音楽

僕の思うあたりまえは君にとってあたりまえかな?

アンサイズニア ONE OK ROCK

 

アンサイズニア

      

買ったきっかけ:
ラジオ

感想:
最高!

おすすめポイント:
ノリの良い曲と、力強い歌詞!

アンサイズニア

アーティスト:ONE OK ROCK

アンサイズニア


ラジオ番組「大三元」でたまたま流れていて、速攻で気に入ってしまった(^^;

曲のカンジもすごく俺好みなんだけど、一番気に入ったのその強烈な程の
パワフルで前向きで俺たち目線な歌詞!

勝手に俺のメインテーマに認定です(オイ)

今を生きるのは簡単ではないけど、この世に正解なんてモンは無くて、
言葉や思いをを強く持ち続けて、遥か先を描いていこう!

というメッセージが強く込められています。

俺の性格では歌のように力強く生きていくのは難しいですが(^^;
「芯」の部分では「真」を持って、悔いのないように終わり無き頂へ
向けて進んで生きたいと思う今日この頃でした。

良かったら聞いてみてくださいね♪オススメです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いわ~♪

UVERworldのニューアルバム良いわ~happy01
昔からカッコイイなコイツらはと思っていたんだけど、
FMラジオでアルバムの中からの1曲聞いてみたら
すばらしくカッコ良かった!
「LAST」!
オススメです!

・・・ん?

「LAST」って・・・まさかこれで「最後」?(^^;

 

LAST(初回生産限定盤)

      
LAST(初回生産限定盤)

アーティスト:UVERworld

LAST(初回生産限定盤)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EARTH SONG

コネタマ参加中: あなたにとってマイケル・ジャクソンとは?

ちょっと長くなります・・・
って、普段の日記でも長めのヤツがありましたが(^^;

先週の金曜日。
車に乗ってFMラジオを聞きながら出勤していると、
「マイケル・ジャクソンが倒れた」と
ニュースが。
心配停止状態だと聞いたので、
「こりゃダメかも・・・(--;」
と覚悟していたら、数分後にはこの世を去ったとの
知らせが届きました。

高校時代から好きなアーティストや曲の種類が
変遷していく中で、
チャゲアス→アニソンの次に辿り着いたのが
BzとGLAYと・・・マイケルでした。

それまで、趣味である漫画を描く上で聞く
音楽と言えば邦楽や映画のサントラとかが
ほとんどで(トップガンとかターミネーターとか)
、洋楽はほとんど聴いたことはなかったのですが。

12年前に再会した友達の影響を受けて、
自分も聞くようになりました。
まさか毎日のように車の中で聞く程
ハマるとは思わなかったですが。

実際にマイケルの音楽に触れてみると、
それまで自分が触れてきた音楽とは
全く違った世界が広がっていて。

友達に見せてもらったPVやライブビデオは
とても作りこまれていて、迫力のある物
ばかりでした。
(特に気に入ってるのはJAMのPV)
マイケルのダンスが格好良くて、
なんとかマネしようと友達といっしょに
挑戦しましたが、ダンスの難しさをトクと
思い知らされたのも懐かしい思い出です(笑)

曲名は忘れたけど、土屋圭市さんのSUPER DRIFT
テクニックのエンディング映像(ブルメタのNSX
でドリフト決めてる映像)にマイケルの曲を
被せてみたら、妙にあっていて、
何度もビデオとカセットテープを再生
させたのも懐かしい思い出です。

声出せねっちゅーに、無理矢理「BAD」を
サッカーチームの飲み会で歌ったら、
(お笑いの意味で)好評となってしまって、
カラオケで何度も選曲されては→途中で消されとか、
チームでのニックネームが「BAD」になってしまったり
とか、ほろ苦い(?)思い出もありますが(^^;

マイケル・ジャクソンの存在が、
自分の人間の幅を拡げてくれたのは
間違いなく、そういう「縁」を与えてくれた
事に、今では感謝しています。
昔は人が恐くて、今よりもっと
キツキツな人間性で、
面白みの無い人でしたから・・・

その友達とは、よんどころの無き事情により、
縁が切れてしまい。
その頃現れた、浜崎あゆみのちょっとダーク
だけど前向きな詩の世界観と、それまで無かった
斬新なサウンドに心を奪われ、徐々に
マイケルの曲を聴かなくなってしまいましたが・・・。

「Black or White」、「スリラー」、「JAM」、
「Blood on the dance floor」
(←スペルミスだったらゴメンナサイ)
好きな曲はあげればキリが無いのですが。

今でも印象に残っていて、
マイケルのやさしさと悲しみが
表されている曲、「EARTH SONG」。

マイケルが生出演して
歌ったビデオに。

曲の終わりの方に視聴者に向けての
メッセージがありました。

何分、12年前も昔の事なので、
正確な記述では無いのかもしれませんが・・・。

1995年。今ほど環境問題が叫ばれていなかった
あの時代。

子供達と歌い終わった後、マイケルは
視聴者に向けて語りかけました。

「皆さん。知っていますか?
今、こうしている間にも、地球上で多くの
森が失われ、多くの種類の動物達が姿を消して
いってる事を・・・。」

マイケルへ

今まで、世界中のたくさんの人に様々な
メッセージを届けてくれてありがとう。

心から冥福をお祈りします・・・。

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

アーティスト:マイケル・ジャクソン

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリート・パフォーマー

会社の忘年会が終わった後、
ゲーセンでバトルギア4(500円分)やりまくってました。
・・・やはり酔っ払い運転は危険ですな。
壁に当たりまくってました(--;

その帰りに綺麗な歌声で歌っている女の子に出会いました。

矢井田 瞳 や aiko を彷彿させるような
イメージを持っていて、歌もすばらしくて、
ちょっとの間聞き入ってました。

将来的にはプロを目指しているとか。

夢を叶えるのはとても大変だし、
辿り着けないかもしれないけど、
自分を信じてがんばってほしいです(^^)

彼女の名前は小林悠紀といいます。HPはこちら↓

http://blog.livedoor.jp/yu_bi_5884/

俺もがんばろっと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手をつなごう

もちろんby綾香なんですが(^_^;)

気分的には「手をつなごう」の歌詞をフルで掲載したい気分なんですが(どういう気分よ - -;)、


たくさんの謎を残してしまう結果になってしまうので、自重しますm(_ _)m


さて、明日から私は3連休です(*^-^)b


なんでもお盆休みに相当する代休をとらなきゃいかんそーで…


だったら最初っから…ゲフッゲフッ!


…失礼しました - -;)


とりあえず明日は様々な用事を済ませた後、ナックスのHONOR?守り続けた痛みと共に?を鑑賞して号泣してやろうと企んでいる真っ最中です。


今は借りてきた綾香のアルバムを聞きながらこれ書いてます。最近、お気に入りなものでo(^-^)o


中でも「手をつなごう」が大のお気に入りというわけでして…


アルバムのリーフレットに書かれている、この歌の想いを知って益々気に入ってしまいました。
いや?、名曲です(・ω・)/


世界中の人が手をつなげる世の中になったら素敵だよね(*^-^)b


…と、思ってみたりした木曜の夜でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラン

プロストではないので(^^;

最近、俺のおとんが保険の人からCDもらいまして。
(avex)

その中でalanの「明日への賛歌」
って歌があるんだけど、
これがイイ!(・▽・)

高音が伸びあって良い声なんですわ。
オススメです。

PVもチェックしたんですが。
歌詞の世界観を表しているから
ちょっと暗めでクールな雰囲気。
それがまた良いんですが(^^;

で、ある生物が登場していたんですよ。

「蝿」が(--;

まあ歌詞の中に「蝿」って入っているから、
間違いではないんだけど。けっこうな数が
舞うシーンが。

「この中で歌ったら口に
蝿が入って大変だな~(--;」

と、一瞬思ったんだけど

CGだよね。考えてみれば。

しかし、その蝿も撮り方、演出の仕方によっては、
とても幻想的な映像を創りあげる事ができるんだなと
思いました(^^)

良かったらチェックしてみてください☆
年に1回ペースでスゲー歌に出会うな~、
それにしても(^^)

明日への讃歌(DVD付)

明日への讃歌(DVD付)

アーティスト:alan

明日への讃歌(DVD付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかっえり~♪あいむ・ほーむ♪

そういえば、↓の日記で書き足りない
ところがありまして(--;

今回のフットサルはいつも以上に
終始なごやか~な雰囲気で行われました☆

例えば相手のコーナーキックになった時・・・

相手:「○×△◇~(^▽^)」
(↑なんかおもしろいこと言ってた)

全員:「ハハハッ!(>▽<)ノシ☆」

とかなんとかやってる最中に
相手がボールを蹴ってきて→

ゴール前にいた俺がGK役に変貌して
(通称ヤット→楢崎化☆ 俺の頭の中だけですがね --;)

俺:「ハハハ(^▽^)」 ボーンッ☆

  
   ○=C=(^^ )

(↑パンチングする俺の図。)

ってな具合で。 

やることはやってるんだけど、雰囲気が
なんとなく脱力系で。良かったです☆

で。家に帰った後ネット彷徨ってから
NHKのトップランナー観てました。

今日のゲストは綾香!

新曲(たぶん)「おかえり」が、
今俺の中で空前の大ヒット、大ブームになってまして。

そのこともあって、放映時間を楽しみにしてました☆

いや~、良いですね~!(^^)

落ち着いたメロディーと心に響く詩がGooです!

今度アルバム買おうかと画策している最中です。

「おかえり」と「手をつなごう」

はゲットせねばなりますまい♪

あーそうそう!

そういえば毎週楽しみにしていた

「キミ☆犯人じゃないよね?」

がとうとう終わってしまいました(;;)

最後に(いろんな意味での)謎が解けて、
スッキリとした形で終わりましたな。

・・・ちょっと最後まとまってなかったような
気がしたけど・・・まあ、良いか♪(^^;

まあ、そんな感じです。

うーん、まとまりの無い日記だな。

こりゃ。

おかえり

おかえり

アーティスト:絢香

おかえり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

music

minkがお気に入りです♪

特に

Inocent Blue

おまじない

って曲が。

ストレス溜まった時に
この2曲はかなり癒されるです(^^)

あと最近は、

・ここにいるよ 

・First Contact

feat 青山テルマ Soulja

・LAST ANGEL

feat東方神起 倖田來未

・DAYBREAKS BELL

L`Arc~en~Ciel

・Talkin'2 my self
・decision

浜崎あゆみ

です。 

あゆの2曲の詩は
現実の自分と重なる部分が
あるんで、多少凹みますが
・・・(^^;

ラルクは実はあまり好きでは
ないんだけど(ファンの方ゴメンナサイ)
この曲とニューアルバムKISSの
中にあるもう1曲がイイですな
(^^)

ところで・・・

L`Arc~en~Cielって

どういう意味の言葉
なんですかね?(^^;

う~ん、知りたい。純粋に・・・

KISS Music KISS

アーティスト:L’Arc~en~Ciel
販売元:KRE(SME)(M)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みゅーじっく(^^)

地味に最近、高杉さと美「旅人」

(映画・西遊記の主題歌)が お気に入りです(^^)

ジャケットのあのコ、鼻の穴デカイけど。

(↑コラ --;)

・・・とは言っても美人だなーと思ってはいるので念のため。

1番の歌詞だけ聞いてみると、

西遊記のテーマとちょっとズレてる

ような気がしないでもないですが・・・^^;

でも、良い歌だ~♪

携帯に無料ダウンロード(1番のみだけどネ)

できたんで、 ヒマあったらソレ聞いてます♪

そんなこんなで、これから仕事です・・・;;

five-star(初回生産限定盤)(DVD付) Music five-star(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:YUKI
販売元:ERJ(SME)(M)
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライジング

北海道に居ながら初めて行きましたよ!

ライジング・サン


数日前まで
じぇんじぇん行く気がなかった
この俺なんですが、
この前再会した友達から


「ライジング・サンは良いですよ~

(^^)」


とライジングの魅力を聞かされ、
興味が湧いた俺は、
気がつけば給料日前で金欠

だっちゅーに銀行からお金降ろして

いざ会場である石狩湾新港に

車を向けていました。(--;


この夏、レース以外はこれといった

イベントがなかったので、そんな

寂しい夏を打破しようと思ったのも

ありますが(泣)


車止めた場所から「えら~い」長い
距離を歩いて、ようやくゲートに
到着↓

Photo

中に入ってみると・・・

会場でかっ!(--;

広々とした会場に5つの
ステージがあって、移動するのに
一苦労。 地図くらい渡せよ!(--メ」

と思い始めた矢先に、

ゲートからもらったケースに同封

されていた小さな紙を開くと、実はそれが

地図だったということに気づいて、

こっ恥ずかしい思いをしてしまいましたが

(照)

ロックフェステバルだから激しい音楽
(マキシマムホルモンとか)しか
演奏されてないのかなと思ってたんだけど、
プログラムを見たり実際聞いたりしてみると、
しっとり系(?)な音楽もあったりして、


俺の好みの音楽もあるじゃない♪(^^)


ってな感想を持ちました。

(cocco聞きたかった TT)


何気に寄った奥の「ボヘミアンガーデン」
という会場でサンバか

ジャマイカの音楽?(--;

を初めて生で聞きまして。

太鼓だけで演奏されてたんで、

ちょっと驚きです。

その後会場に来ていた友達のところへ

遊びに行って、とうきびと豚汁をいただき
ました☆ ごちそうさまです♪
初対面の方もいたんですが、
とても良くしていただいて、
感謝×2です☆

で、矢沢永吉が来るという
情報をキャッチしていたので、

これは観ていかなきゃならんだろ~

(--)

と。

昔けっこう聞いてたんですよね。
実は(^^)


というわけで、観てきましたよ!
永ちゃんステージを!

Photo_2

イヤ、写真は演奏

が始まる前ですケド

(汗)

すごかった~!さすがカリスマ。
遠巻きから見るつもりが、

気がつけば前の方で会場の人達と

いっしょになって、盛り上がって

ました。

歳をとってからもこういうイベントが

似合う人は永ちゃんだけだね(^^)


そんなわけで、初ライジングは
けっこう楽しめました☆
また、来年。今度はゆっくり
行けると良いな・・・。

 

きらきら(初回限定盤) Music きらきら(初回限定盤)

アーティスト:Cocco
販売元:Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)