芸能・アイドル

師匠

ブログの師匠とも言える・・・イヤ、単にココログ始めるきっかけになったってだけだけど、
眞鍋かおりさんのブログが終了してしまったそうで(TT)

いろいろドタバタ劇があったらしいので致し方がないけども、
こういう形で終了してしまうのは甚だ残念である。

今まで楽しいブログをありがとう。
また、大きな意味で復活する日を心より待っております・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリン様

やっべー! かわいすぎる・・・happy02

師匠(?)の眞鍋さんのブログより抜粋です。↓

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_ce63.html#trackback

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ大変なんですね・・・

いやいや、ストレス溜まって酒飲んだら

そうなりますって!  眞鍋さん\(▽ )

日記の内容が

なんか酔っ払いのオトーさん風で

おもしろかったんですが(笑)

機会があったらいっしょに

飲んでみたいくらいです(^▽^;

芸能界はいろいろ大変だろうけど、

持ち前の明るさでがんばってくださいね~!

・・・ってこんな感じで良いんですかね?

トラックバックって?(--;

↑今だもって使いこなせてないヤツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守り続けるべきもの

TEAM-NACKS
「HONER~守り続けた痛みと共に」

のDVDを観ました!


ホントは「生」で観たかったんだけどね~(涙)

過疎化と市町村合併をテーマにした演劇かな?
と思っていたんだけど、物語はもっと深くて。

まさか「戦時中」の話まで出るとは
思っていませんでした。

1人の老人が村人から変な目で
見られながらも、守り続けていたものは
何だったのか? 
待ち続けていたものは何だったのか?

ということが描かれた物語でした。


泣けました!
ブラッド・ダイヤモンドに匹敵するくらい。
涙こらえるのに大変でした。

「唐突すぎる別れ」の場面が多くて、
それが心に響いたようです(^^;

・・・それとも単に歳とって
涙腺が緩くなっただけだろうか?(--;

笑える場面もいっぱいありましたよ。
もちろん(^^;

来週の月曜まで借りてるので、
もう1回観てみようと思ってます☆

ACTION Music ACTION

アーティスト:B’z
販売元:VERMILLION RECORDS(J)(M)
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろい看板だな(^^)

芳賀優里亜さんのココログより。

おもしろ工事看板。

が紹介されてました。

なんと、その場でできるとか。

視力検査

が。

なるほどおもしろい!

これなら通る人誰もが見てくれる!(^▽^)

・・・でも、多くの人がこの看板の前で

視力検査したら、すごい行列に

なっちゃいそう。それに、

工事看板として考えたら、

文字が読みずらい

ような気が・・・(--;

大事な警告用の看板には

使わない方が良さげです~(^^;

しかし、今までいろんな工事に

携わってきたけど、

初めて見たなこんな看板は。

アイデア賞モノですね☆

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203385/16424463

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付) Music TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:アンジェラ・アキ
販売元:ERJ(SME)(M)
発売日:2007/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほど(^^)

何気に見た「太田 在」さんの

ブログで携帯の謎が!

∑(0д○;!!

彅 剛の『彅』。

これをコピペして自分の携帯に

送ってみると、ちょっとした珍現象が

あるそうです。

偶然にも必然にもこのブログ

に辿り着いたアナタ!!(笑)

ぜひ試してみてくださいませ☆

ちなみに、俺の場合も

「温泉につかる女の子の絵文字」

でした(^^ヾ

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション DVD パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶望の果てにあるものは?

つい今しがたまで、演劇のDVD

観てました(^^)

TEAM-NACKS

「COMPOSER

~響き続ける旋律の調べ」

ベートーベンが主人公の物語で、

第9交響曲「歓喜」(だったっけ?)

の誕生にまつわるお話。

(と言ってもフィクションではあるのだが)

NACKSらしく、「お笑い」要素も含んで

いるんだけど、親と子の関係とは?

友情とは?人の狂気と愛情とは?

そして、絶望の果てにあるものは?

というテーマが見事に表現されていました。

そして、なんと言っても

「安田 顕さん&佐藤重幸さん」の

「狂気」をはらんだ人物の演技が

すばらしい!!(--;

特に、安田さんの「悪霊」は見事でした。

「LOOSER」の時もそうだったけど、

「狂った人」を演らせるとこの人の「右」

に出る人は、なかなかいないんじゃ

なかろーか?と思ってしまうくらい、

迫力がありました。

大泉さんの「オペラ調の歌」

も最高だったしね(^^)

で、この演劇で一番印象に残ったセリフが

「絶望を超えたところに歓喜がある!」

このセリフから、

「あきらめないで、歩き続ける事が

大事なんだな(^^)」

と思う事ができました。

言われてみれば、そういうことは

何度もあったし。

って言っても、なんかイヤな事が

あった時とかは立ち止まちゃったり

するんでしょうけどね(^^;ヾ

人間ですから。

でも、ココロの中にこの言葉を

「響き続かせて」おきたいですね♪

・・・って、実はこの演劇、

「超」お気に入りで、

通算3回目(--;

なんですけどね。観賞するの・・・

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ DVD TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOOSER

以前から観たいと公言して

はばからなかった、TEAM-NACS

の演劇を観ました!(^▽^)

・・・と言ってもDVDなんですが。

演目は

「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」

現代に生きる主人公が、怪しい男から

もらった薬で150年前にタイムスリップ!

そこは幕末京都。主人公が新撰組と

維新志士のそれぞれの側の人物と

なり、動乱の舞台へ巻き込まれて行く・・・

感想から言いますと、

とてもおもしろかったです☆

「史実というのは後世の者が解釈して

作った物であり、それが真実かどうかは

定かではない。」

ということを元に、今までになかった新撰組、

維新志士の描き方をしているということ。

「大儀」は、「誠」とは何なのか?

それは人より大事なものなのか?

「世界を変えることは難しいけれど、

自分を変えることはできる。」

という2つのメッセージが含まれていて、

とてもおもしろく、食い入るように観てました。

ひょうきんで明るい彼等らしく、

ところどころに「お笑い要素」を

散りばめながらも、決めるところは

ビシッと決める。そうする事で、

知らず知らず物語に引き込まれているという、

彼等の「ワナ(?)」というか「トリック」というか。

メッセージもしっかり伝えることができていて、

すばらしい演劇でした。

また別の演目も観てみたいですね(^^)

LOOSER 失い続けてしまうアルバム DVD LOOSER 失い続けてしまうアルバム

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2004/12/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントねえ・・・(^^;

「おとーとにプレゼントについて

何かアイデアを(><)!」

(勝手に)師匠の眞鍋さんがヘルプを

出していたんで、そのトラック・バック

なんですが・・・

そだな~、俺だったら

R34のGT-Rが・・・(-▽-)

(そう簡単に買えないって、そんな今だ500

万近くするモノ・・・)

冗談はさておき、無難にシルバーアクセ

とか、CDとか本が良いかなと。

本人の好みの物を送ることが大事ですな

(-へー)

俺は兄貴から昔もらった、サッカーの

プラクティクス・シャツ(?)と短パンが

うれしかったな~(^^)

サッカーの度に着てましたからね。ソレ。

今は行方不明になちゃったけどね(--;

・・・無くしたのかい(--;

わりィ、兄貴。

まあ、気持ちがこもっていれば

(ヘンな物じゃない限り)大丈夫

じゃないッスかね♪

・・・って、いうか日数経ってるし、

現時点で500近くトラックバックあるから、

眞鍋さんがコレを読むことは無いような気が

・・・(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり!

辻ちゃんが結婚するそうで!(--;

めちゃ驚いて、危うくイスから転げ落ちそうに

なりました(ウソ)

5~6年前、「ミニモ二」で一世を風靡していた頃

を思うとちょっと信じられんのですが。

もう、そんな歳だったんですね~。

とりあえず、お幸せに!(^▽^)

ラブソングができるまで ラブソングができるまで

アーティスト:サントラ,ヒュー・グラント,ヘイリー・ベネット,ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア,ザ・サウンズ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)