スポーツ

Qちゃん

こと、高橋尚子選手が引退してしまいましたね(;;)
最近調子が悪かっただけに、ひょっとしたら・・・
と思ってはいましたが・・・、残念です。

感動と夢と希望をありがとう。おつかれさまでした!

と、言葉を送りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番長引退。

清原が今日で引退しましたね(;;)
何か一時代が終わりを告げたような・・・。
そんな印象を受けました。

おつかれさまでした、清原選手!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道を開いた偉大なる漢

にふてーニュースに載っていたんですが、

野茂が現役引退するんですね(TT)

日本人がメジャーに進出するきっかけを作ってくれた、
偉大なる日本人投手。

もう少し活躍して欲しかっただけに
(メジャーに限らず日本でも)
残念です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアル。久々の王座へ

レアルマドリード!

久々に王座に輝きました!!(^^)

今年の1月くらいは

「は~、今年もダメか~(´д`;」

と、思っていたのですが、

あれよあれよと勝ち星をあげ、

気がつけば首位に!

「あれ!? ひょっとして今年、

イケるんでない?コレ・・・(°д°;」

と期待していたら、まさにそのと~りに

なったじゃありませんか!

さらにうれしかったのが、

ベッカムの戦列復帰と共に、チームの

調子もあがったという事!

彼のファンである俺としては、

これほどうれしい事はありませんでした

(^^)V

(もちろん、バルセロナが調子を落として

しまったり、ファン・二ステル・ローイをはじめ

とした、レアルのほかの選手の活躍の

おかげでもあるのですが・・・)

カペッロ監督が

「今年の私の最大のミスは、ベッカムを

過小評価したことだ(´д`;」

というような事を言っていたという記事を

読んだ時、「それ、見たことか~!ヽ(`д´)ノ」

と俺が叫んだとか叫ばなかったとか。

チーム側が今更になって「慰留」を求めている

と書かれた記事を読んで、

「今更遅いわ~!ヽ(`д´)ノ」

と俺が星空に向かって吠えたとか

吠えなかったとか。

(さすがにソレは無いけど--;)

不遇な時期をすごしていたベッカムを

知っていただけに、胸のすくような(?)

思いでした。

いろんなシチュエーションに

対応できるように、様々な個性をもった

選手を、バランス良くそろえなければ

ならない」

と思うんですよ、サッカーは。

(ほとんど素人な俺が言うセリフでは

ないかもしれんけど。。。--;)

故に、レアルマドリードは4年間

タイトルから見放されていたとも

言えるかもしれないのですが・・・

ま~、それはそれとして。

ベッカムがアメリカへ、長年チームを

支えてきたロベルト・カルロスが

トルコへ旅立つことに

なりました。2人がいなくなったレアルは

寂しいものがあるのですが、

世代交代の時期が訪れたいたのも

事実。どういったチームになっていくのか、

楽しみではあります(^^)

来年もガンバってネ♪

ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付) ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)

アーティスト:ボン・ジョヴィ,ビッグ&リッチ
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2007/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UEFAチャンピオンズ・リーグ

とうとうヨーロッパ・チャンピオンが

決まりましたね~!

AC・ミランが見事に栄冠に輝きました!(^^)

よくやった!ピルロ!

よくやった!カカ!

よくやった!DF陣(まとめるなよ --;)

よくやった!フィリポ・インザーギ!

特にフィリポ・インザーギが

2得点決めたのは

個人的にうれしかったです。

俺は昔からインザーギのファンで・・・

って事ではなくて(/)/、

(実はあまりプレイを見たことがない)

サッカーゲーム、「ウィニング・イレブン」

で自チームを作るとき「たいてい」メンバー

に加える選手の一人という事で、ある意味

「身内意識?(-▽-;」

的な感覚が芽生えてしまって、

うれしかった訳ですわ。

・・・なんでメンバーに加えてるかって?

それはね(--)・・・

ウィイレでインザーギがゴールを決めると、

実況のジョン・カビラがこう言うんですわ。

「決めたのはゴール前の稲妻、

なんでいつもそこにいるんだ!

フィリポ・インザ~ギ~!!(°д°;」

と。

コレを聞きたいが為にメンバーに

入れているという話で・・・(--;

イヤ、もちろん32才(WE10では)

という年齢でレスポンスが98という

高パラメータの持ち主という事もあって、

結構な確率でゴールを決めてくれる

選手という事もあって、メンバーに

名を連ねさせてる訳なんですが。

他のFWの影に隠れるような形になって

たから、今回の活躍はうれしかったな~(^^)

・・・かと言ってリヴァプールが嫌いなワケでは

ないですけどね(^^;

ジェラード好きですから!(-へー)

(ベッカム派じゃなかったっけ? --;)

ただ、

2年前、君達は日本に来たんだから、

もうイイしょ!

今度はミランが観たいのじゃ~!

今年は譲ってくれ~!!(--;

という実に自分勝手極まりない理由で、

「ミラン勝て~ミラン勝て~(へ--)へ」

とミランの勝利を願って(というより呪い?)

いたのでした。

(リヴァプールのファンの方々、ゴメンナサイ・・・)

ホントはね俊輔のセルティックを

応援してたんだけどさ・・・(--;

それにしても、ワールドカップと言い、今回の

UEFAチャンピオンズ・リーグと言い、

2006年度はイタリアの年。

と、なりましたね。

さ~、今年のクラブ・ワールド・カップは

どうなるのか?

Jリーグ勢は初出場できるのか?

今から楽しみです!

明日晴れるかな (初回限定盤) 明日晴れるかな (初回限定盤)

アーティスト:桑田佳祐
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

海外組。

俺の好きなサッカー選手の

1人である(いっぱいいるからね。好きな選手・・・)、

宮本恒靖選手が所属するオーストリアの

ザルツブルグがオーストリアリーグ優勝を

決めました!\(^▽^)/

そして、俊輔の所属するセルティックも優勝!

高原選手も調子良いみたいだし、サッカーに

限らず、海外で活躍する選手が増えましたよね~。

昔は海外で活躍する日本人は少なくて、

その情報もあまりなかったんだけどね。

ここ10年くらいで、すっかり変わりました。

ある意味励みになります。

「日本人でもイケる!」

ってね。「体格差」とか「技術の差」などで、

まだまだ厳しい競技もあるけど、

「努力」とか「発想を少し変えること」で、

乗りこえる事ができるんじゃないかな?

と思っています。

海外で苦労している選手もいるけど、

ガンバレ!(^^)p

FREEDOM 3 FREEDOM 3

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふりーきっく(^^)

どもども!(^▽^) 

ヘッディングシュートのおかげでムチ打ち気味な

Ikubumiです・・・って、どんだけ弱いねん、

俺の首(--;

この前、サッカー(フットサルだけどね)

がありまして。ここしばらく得点決めてなかった

んだけど、ひさしぶりに2得点あげることが

できました♪ 1点目は味方からのパスを

受けての得点・・・だったべか?

最近、物忘れ激しいもんで(--;

2点目はコーナーキックからのセンタリングを

頭で合わせてゴール!味方のセンタリングが

すばらしかったので楽々と決める事ができました。

ほとんど、そのセンタリングをあげた選手の

ゴールみたいなもんですね。コレは(^^;

その1点目をあげるまでは、ドリブルでつっかけて

敵にボールを獲られたり、不用意なロングパスを

出して失敗したりと、思うようにいって

なかったんですが、ちょっと考えまして。

ショートパスで簡単につなげていこうということが

まず1つ。

味方から遠すぎる位置にいないようにして、

チームとしてのボールの保持率を

高めようということが2つ目。

そして3つ目が、立てばかりじゃなくて真ん中

の位置でボールを受けて、そこから味方に

素早くボールをつなぐようにしようと、

考え方を変えてみたのでした。

ひらたく言うと「ドリブルで相手をかわす」という

選択肢をブン投げたというワケなんですわ。

「なにぶん、捕られちゃうんで。敵に(--;」

すると、スムーズに敵陣に攻め込むことが

できるようになって、チャンスも増えて、

自分も得点できたという事になったんだな。

コレが(-へー) 

それになんと言っても(ナゼか)トラップが

楽しく感じた1日でした。

ジダンとベッカムのDVDを最近観た影響

ですかね?

ピタッ!と自分の足元にボールを納めるのが

楽しい×2♪ (^^)

で、話は変わってインターバルの時のお話。

去年から「ブレ球」がピックアップされている

せいなのか、チームでは「フリーキック」

ブームが到来中!

「フットサルなんだからいらないんじゃないの?

ソレ(--;」というツッコミはナシということで♪

やれ無回転だ、曲がるの曲がらないの、

落ちる落ちないので、みんなバシバシフリーキック

を放ちます。俺も最近ベッカムのDVDを観たので

「カーブキック、カーブキック♪」

とLet’s!フリーキックです。

全然、曲がらなかったけどね(--;

無回転ボールはめちゃ上に行ったし。

そのまま大気圏離脱するかと思いました。

(んなワケない)

そんな中、チームメイトの1人が微妙に

カーブキックを蹴れていたのでちょっと

ジェラシーを覚えてしまいましたが(--;

「・・・あなた好きな選手はラウールでしたよね?

(--;」

いつのまにマスターしたんだか?

俺の方はというと、曲がらなかったけどDVD

観る前より飛距離が上がってたことが収穫

でしたかね、唯一の。

実際、外で蹴ってみないとなんともいえませんが。

そんなこんなで夜9時すぎまでフットサルやってた

んですが、人数が少なかった事もあって、

「これでもか!」というくらいボールを蹴ることが

できました。おかげで、問題のある右の

股関節が痛いの何のって。

終盤にさしかかったときは、

体を横にしない限り、インサイドキックができなく

なってました Σ(-□-lll

あと何年できるかな~?とちょっと悲観的な

発想にくれたりして(ノ∀`*

まあ、次の日は仕事休みだし!

ゆっくり寝れるから、股関節痛も筋肉痛も

回復できるべ~♪\(^▽^)/

と思っていたら・・・夜中に会社から電話が

ありまして、

「明日1人ダウンしたから、代わりに

現場でてくれ(-▽-)」

と上司から実に「画期的」なお言葉が。

次の日、工事現場で棒っこ振ってたのは

言うまでもない(泣)

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付) CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:YUI
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Road to J1

このまえの土曜日、久々に「セコハン市場」に

行ってきました(^▽^)

何で?って、そろそろ夏タイヤがヤバいんでね。

中古のタイヤあったらうれしいな~と、思いまして。

すると店内におもしろいものが。

Photo

「クマ形アルミホイール」ッス☆

なんとも愛嬌のあるかわいらしい

アルミですな(^^)

でもね。

スポーツカーとかごつい車

には絶対にあわないような気が・・・(--;

それと、サスペンションのパーツも売られてまして、

Photo_1

1度は装着してみたいな~と

思っていた、「圭オフィス」の

サスペンションを発見しました!

しかも!

俺の車用のヤツではないか!(^^)

しか~し!肝心の先立つものがなく、

結局買わずに終わりました(;;)

ま、今の「ニスモ」のサスでも何も不満はないので

良いんだけどさ・・・(..)

明けて次の日。

冬タイヤ→夏タイヤに交換してから、

中古パーツ屋さんに行って夏タイヤを

探してみたんだけど、

同じサイズが見つからなかったのでした(TT)

タイヤ太すぎだって。俺の車(--;

仕方ないのでイエローハットへ行って、

新品の価格を聞いて目まいを起こしてしまった

(°∀。)っていう話は、ま~良いとして!

この日はうれしい事が起こりましたよ!そう、

コンサドーレ、首位に立つ!☆\(^▽^)/♪

対ヴェルディ戦、TV観戦しましたよ~!

ホントはドームに行きたかったんだけど、

寝坊してしまって・・・(--;ヾ

一時は3点築いたリードが同点に追いつかれ、

「やっぱダメか・・・(ノ_;)」

と諦めかけていた時に・・・

ダビだっけ?(オイ。--;)

が1点決めてくれて、勝利!

TVの前で思わずガッツポーズ

出しちゃいました(^^;

やはり地元の蹴球団。何とかJ1に昇格して

活躍して欲しいなという願いはあります。

このまま油断しないで闘っていって、

コンサの悲願であるJ1昇格を果たして

欲しいなと思います☆

・・・でもJリーグ創設当初、あれだけ強かった

ヴェルディが。今回だって名波、服部と

元日本代表を擁していたのにも関わらず、

負けてしまうとは(と言っても、もし今回、ヴェルディ側

の歯車が噛みあっていたらと思うとゾっとするけどね。

ギリギリで勝ったって感じだったので)

サッカーって恐ろしいな・・・(--;

愛 am BEST (通常盤)(DVD付) 愛 am BEST (通常盤)(DVD付)

アーティスト:大塚愛
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵が現れると無条件に大混乱です(++)

今日はフットサルの日です♪

最初はあんまり調子が良くなくて、
やる事成す事裏目に出るばかり(;;)

裏目に出させたら、俺の右に出る者は
いないんじゃないかという勢いがありました
えっへん(-へ-) 

(いばるな --;)

うまいことフェイントで抜こうとしても、
自分の足に足が絡まってしまって失敗するし
(++)

ダイレクト・プレイのつもりが、ボールを
うまくコントロールできなくて、あさっての
方向にボールが行ったりして(××)

どーも失敗が多かったので、

「どーせ難しいことやろうとしたって失敗
するんだから、シンプルに何も考えないで
動こう。」

というふうに思い直したら、それが功を奏した
らしく、後半はけっこううまく行きました。
(俺にしてはだけど --;)

余計な事を考えすぎたらダメっちゅう事ですな
(^^;

しっかし、いつもの事なんだけど、
パスを受けて、次のアクション
(ドリブルorパス)に移る時、目の前に
敵がいると、どーもパニックになってしまう
ようで。

「うおっ!スペースがねえっ!!
どないしょ~(++)」

ってな感じで。

この後フェイントや切り替えしで
突破しようとして失敗したり、パスミスを
起こす確率が98.87%を記録して
しまいます・・・確率、高っ!!Σ(-□-lll

なんか対策考えなければならんな。こりゃ(--;

って言うか、それ以外のミスもあるんだけどね。
試合中は(/)/

サッカーのDVDでも買ってきて研究するかな?
久々に。それで解決するとは限らんけど・・・
(^^;

東京にもあったんだ / 無敵のキミ(初回限定盤)(DVD付) Music 東京にもあったんだ / 無敵のキミ(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:福山雅治
販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のサッカーじゃ~(^^)

・・・フットサルなんですけどね。
正確に言うと(^^;ヾ

頭にたんこぶ作ったり、右足打撲

(通算2回)していたんで、
お誘いがあっても断り続けていたら、
卒業式シーズンと重なってしまって、
体育館がとれなくなった影響で「No soccer」な日々が
2ヶ月くらい続いてしまいました(><)

長年サッカーやっていたせいか、
長いあいだボール蹴ってないとなんか落ち着かない
(ヘタだけど)

サッカーできないからと、せっせとウィニング・イレブン

やってたら、余計サッカーやりたくなり、

フラストレーション溜まる(ヘタだけど)

終いにゃ、仕事の合間を見つけては雪の塊やら

空き缶を蹴ったりして。(ヘタだけど)

ほとんど中毒です。ここまでくると(--;

ま、ヘタなんですけどね(笑)

そんなワケで、久々にボール蹴れた時といったらもう!
感無量でしたね。いつのまにやら、

昔はどこ飛んでくかわからなかった、
ロングパスやコーナーキックも

「だいたい」思ったところに
蹴れるようになってたし(^^)

ただね~・・・(--;

しばらく体動かしてなかったから、やっぱり走ることが

できないんですわ、これが(--;

「走る」ことだけでいっぱい×2になってるから、

疲れて反応遅れる→動き出し遅れる→

トラップもままならなくなる→

「車高(身体高?)」下がってくるから

周りを見れなくなる→

「発想」が浮かばなくなる→ミスをしやすくなる→

テンション下がって積極的にプレイできなくなる→

それがまたミスを呼ぶ

と悪循環にハマってる自分が

「そこ」にいたくらいにして(--;

調子の良いときはいろんなことができるんだけど、

そういうときは大抵は仕事で「フットワーク良く動く」

ことが要求される仕事についている時。 

普段から体を動かして「肺を開いておく」事と
「筋肉の柔軟性を保つようにしておく」事、
感覚を鋭敏に保っておく」事が

大事なんだなあ~(^^)と・・・

息を「ゼエゼエ」と切らしながら思いました(TT)

ま、普段から体鍛えとけっっちゅーことですね。笑

無双OROCHI(通常版) 無双OROCHI(通常版)

販売元:コーエー
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧