アニメ・コミック

幻陽~太陽を掴もうとした男

久しぶりに漫画を買ったんですが♪

その中で

「機動戦士ガンダムZZ外伝~ジオンの幻陽」

という作品がありまして。
(ガンオタなんでご容赦を)

これが面白い!

ZZの「空気」を見事に表現しているし、
ラーフ・システム(宇宙日傘衛星)
の構想がとても面白かった。
なんでも、実際に米アリゾナ大学で
研究されていたものが原型だとか。
(そんな訳で、恐らくその大学では
ラーフシステムとは呼称されていない筈)

詳しくは単行本(上巻)を買ってチェック
してください。説明すると超長文と化するから(←

「男だったらこれくらい強くありたい。」と
思わせる主人公の芯の強さと真の優しさにとても好感を
持ちました・・・賛否両論はあるだろうけども。
自分には持ち合わせていない面である為、
尚更にね。

興味ある方は読んでみてください。

機動戦士ガンダムZZ外伝 ジオンの幻陽 上 (角川コミックス・エース (KCA168-3))

買ったきっかけ:
雑誌、ガンダムエースで作品を知ったのがきっかけ。

感想:
人生で何より大切なのは「芯と心」だな
って事。

おすすめポイント:
下巻のラストが良い!

機動戦士ガンダムZZ外伝 ジオンの幻陽 上 (角川コミックス・エース (KCA168-3))

著者:森田 崇,中村浩二郎(スタジオオルフェ),富野 由悠季,矢立 肇

機動戦士ガンダムZZ外伝 ジオンの幻陽 上 (角川コミックス・エース (KCA168-3))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜木~!!

昨日は午前中の時間を使って、

銀行に行ってきました♪

税金払いにね(TT)

用事を済ませて、ふと銀行の

貸し本棚に目をやると

懐かしのスラム・ダンクが!(^▽^)

いや~、ひさしぶりに読みましたよ、

スラム・ダンク!

高校生の頃、この漫画がモロ流行って

いたので、よく友達同士で集まって

バスケしたもんです♪

部活に入部してまでやる根性はなかったんで・・・

ダンクシュートや3Pシュートの練習とか

よくやったな~・・・よく失敗してたけど。

ダンクは決めた事ナイし(--;

身長は標準サイズしかないんで・・・

夢中になって読んでいて、

気がつけばPM1時過ぎ。

「やっべ!早く帰って寝なきゃ~(++)」

と雷雨の中、帰宅したのでありました。

ちゃん、ちゃん☆

SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付) Music SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:B’z
販売元:VERMILLION RECORDS(J)(M)
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)