« 弟。 | トップページ | 車好きな仲間達 »

あぶなく実現させちゃうトコでした(--;

以前の日記の内容、「Z33購入」を(汗)

最近、清掃屋さん→トラック会社に転職しまして☆
可能性はあったのかもしれませんが、
安定性、将来性、自分の希望と展望を考えると、
清掃業を続けるわけにはいかなかったので。

ぺーぺーだったけど、


月10万って(汗)


さすがに無理なんで、自分が社会に貢献できること→車の運転かHP制作に絞って 転職活動し、今の会社に収まりました。

最初は大変で、正直もつかどうか不安でしたが。今では仕事に慣れてきて、慢心しないよう気をつけながら 仕事をしている日々です。

さて、その最中で車好きの某先輩に我が相棒に乗せて上げたところ、

超全開にブン廻してくれまして(涙)

直後に排気音がバラつき、嫌な予感がしてお世話になっている
平中自動車さんに診てもらったところ、

「あ~、5番、6番のピストン棚落ちしてるわ~(^^;)」

棚落ち : 棚落ちとは、エンジンブローの症状の一つ。

ノッキングなどによって、ピストンの円周部、ピストンリングの収まっている棚(溝)の部分が溶けて吹き抜けになってしまうこと。

(出典~いまさら聞けない自動車用語辞典より)

・・・・・

・・・・

「マジでえ~!!!(TT)」

今年は経済的に不安定なだけに、これは参りました。

聞くところによると、50万くらいはOHにかかるという事。

しかもタイミングが良い事に車検が来年の1月にあるという

なんとも親切設計(涙)

「50万貯めてOHするか?(--)」

「どーせ金がかかるんだから、nismoのS1エンジン載せるか?(--)」

「ボデーもエンジンもコタコタだからいっその事、R34GTRに買い換えるか?(--)」

「いやいや、R34は300万以上かかるから、ちょうど在庫で置いてあるZ33を・・・(--)」

で、今日の事ですが。

シャフトブーツの修理代払うのとついでにZ33の事について聞いてみたんですが。

まず、本体価格が143万円。

車検が無いので新たにとらなければいけない。

北海道では不利なFRである。

(まあ、これはマメに除雪して無茶しなければ良いのですが。)

2人乗りである(まあ、独身だから別に良いんですが。)

3リッターの税金でフウフウ言っているのに、

Zは3・5リッターエンジンである。

タイヤが18インチである。(高い)

結論。

買えねーよ(--メ)

3.5リッターもいらんし。排気量デカすぎ。今の俺にはね(^^;

まあ、そのぶんおもしろそうですけどね。

お金持ちになった暁には手に入れたいもんですな。

無理すれば買えない事もないかもしれませんが、

そうもいってられんし、そのコストはレース復帰につぎ込みたいし。

何よりも今の車大好きだし♪

時間はかかるかもしれませんが、オーバーホールぬ向けて貯金していくつもりです。

|

« 弟。 | トップページ | 車好きな仲間達 »

「モータースポーツ、レース、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/37332966

この記事へのトラックバック一覧です: あぶなく実現させちゃうトコでした(--;:

« 弟。 | トップページ | 車好きな仲間達 »