« まだまだまだまだまだ | トップページ | 身近なところに咲いていた花 »

最近はサッカーとレースから離れてばかりで・・・(--;

なかなか思うようにはいきませんな(--;
こんにちは、IKUBUMIです。

まあ、無理しても仕方が無いので、現状の問題を解決してから
次のステップへと考えております。

この間、ニュルで24時間レースがありましたね!
そこでレクサスLFAがクラス優勝を果たしまして、
どっちかというと日産よりの私ではありますが、
嬉しかったです(^^)
特に、好きなドライバーの一人である、
木下隆之選手とGTでのスープラでチャンピオンを獲得した
名コンビ、脇坂寿一選手と飯田章選手が久々に組んでの
タイトルだけに嬉しさもひとしおでした。
(今でも日本屈指のコンビだと思っております。
本山選手ゴメンナサイ・・・。)
星野一樹選手と田中哲也選手が組んで参戦した
Zも総合12位で完走したということで、日本人と
日本車が世界的なレースで活躍しているのを
素直にうれしく思います。

世界で・・・と言えば、いよいよワールドカップが
近づいてきましたよね(^^)
韓国戦の時は「大丈夫か?(--;」を
通り越して「終わったな(++)」と思ったしだい
でしたが、このまえのイングランド戦では、
全盛期の現日本代表の動きが見られて、
久々にTVの前で雄叫びをあげてしまいました(笑)
GKは川島でお願いしますm(_ _)m

結果は負けてしまいましたが、
あとはペース配分を考えた試合をするか、
スタミナ切れを起こした選手をフレッシュな選手に変えて
乗り切る「術」を日本代表が身につければ
良いのではと思っています。
(後述は岡田監督次第ですが・・・。)
今の時点で改善されていないのであれば、
それで乗り切るしかない!
立派な「戦術」です。

本田に関しては、良い資質を持っているのは
間違いないので、「自分が活躍する」のではなく、
「もっと周りを生かして、如何に多くのチャンスを
作るように動くか?」を意識すれば、だいぶ
状況が変わってくるのではと思います。

そして、俊輔。

コンディションが悪いのなら出ないでくれ(--;
俺は応援しているが、良い動きができなくて、
アンチから叩かれているのを見るのは
とても辛い。
体があってのフットボール・ライフじゃないか。
しっかり治してから出てくれ。
お願いだから。

|

« まだまだまだまだまだ | トップページ | 身近なところに咲いていた花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/34999403

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はサッカーとレースから離れてばかりで・・・(--;:

« まだまだまだまだまだ | トップページ | 身近なところに咲いていた花 »