« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

おんせん

おんせん
今、友達とおんせんに来てます♪ひさびさにゆっくりできてますわ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻陽~太陽を掴もうとした男

久しぶりに漫画を買ったんですが♪

その中で

「機動戦士ガンダムZZ外伝~ジオンの幻陽」

という作品がありまして。
(ガンオタなんでご容赦を)

これが面白い!

ZZの「空気」を見事に表現しているし、
ラーフ・システム(宇宙日傘衛星)
の構想がとても面白かった。
なんでも、実際に米アリゾナ大学で
研究されていたものが原型だとか。
(そんな訳で、恐らくその大学では
ラーフシステムとは呼称されていない筈)

詳しくは単行本(上巻)を買ってチェック
してください。説明すると超長文と化するから(←

「男だったらこれくらい強くありたい。」と
思わせる主人公の芯の強さと真の優しさにとても好感を
持ちました・・・賛否両論はあるだろうけども。
自分には持ち合わせていない面である為、
尚更にね。

興味ある方は読んでみてください。

機動戦士ガンダムZZ外伝 ジオンの幻陽 上 (角川コミックス・エース (KCA168-3))

買ったきっかけ:
雑誌、ガンダムエースで作品を知ったのがきっかけ。

感想:
人生で何より大切なのは「芯と心」だな
って事。

おすすめポイント:
下巻のラストが良い!

機動戦士ガンダムZZ外伝 ジオンの幻陽 上 (角川コミックス・エース (KCA168-3))

著者:森田 崇,中村浩二郎(スタジオオルフェ),富野 由悠季,矢立 肇

機動戦士ガンダムZZ外伝 ジオンの幻陽 上 (角川コミックス・エース (KCA168-3))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2弾☆

第2弾☆
いくぶみさんの「おくればせながら墓参りに参りました☆なにー!遅いぞコノヤロー!o(`▽´)oす、すみません(;_;)ツアー」(長ェよ)第2弾ということで、ワタクシは今、上川郡名寄市風連に来ておりますo(`▽´)o


……で、墓参りは無事終わり(←)

これから日向温泉でひとっぷろ浴びて帰りやす♪

写真は日向温泉からとった雄大な風景と、吸気系異常につき、絶賛大不調中な我がGT−Rに変わって会社からレンタルしたフィット君です☆スモールクラスの割には広い車内と運転のしやすさがグーですな☆後は燃費の良さに期待ですo(`▽´)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくればせながら

おくればせながら
写真は「いくぶみさんのにこにこお墓参りセット」です☆(←)
仕事&学校が忙しく、おくればせながら、これからお墓参りに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ

オフ
気持ちいい天気ですなーo(^-^)o 素晴らしい休日です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »