« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

北島

今日、俺の携帯が…




バケツに入った
液体洗剤の中にダイブしました(T_T)





ジャポンっと。


景気よく。






金メダルは間違いない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道央爆睡族(笑)

いつもは火、土休みなんだけど、昨日出勤
したので、今日が休みでした☆
(正確に言うと昨日だけどね)

途中メシは食ったのですが・・・。

実質、起きたのは20時でした(汗)

よっぽど疲れてたんですかね?
起きたらラジコン組み立てて、オシム監督ごっこ(ウィイレ)
やって、パソコンで遊んで・・・っていう計画が
圧縮された行程になっちゃったくらいにして。

しかしながら、いつもは「休み潰した~(><)」

と、ガックリくるところが、それほどでも無い
ところを見ると、よっぽど爆睡したかったんですな(^^;

人間、何よりも睡眠時間が大切です・・・。

CALLING(初回限定盤DVD付)

CALLING(初回限定盤DVD付)

アーティスト:コブクロ

CALLING(初回限定盤DVD付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の中心で…をさけぶ

今日レンタカーを掃除してたら、シートに蛾が貼りついていたんですが…


産卵していました(*_*)


気持ち悪かったんで、

「ギャーッ!」


っと、素で叫んでしまいました(T_T)


こんなところに卵を産むなよ…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けしごむ

けしごむ
ツ○ハで見つけたスポンジたわしです。某文房具メーカーから許可はもらってるんでしょーか?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューマシンを手に入れました

ニューマシンを手に入れました

D1に参戦するべく、FDを手に入れました…って言っても

ラジコンのお話ですが(笑)

前々から興味のあった、ドリ・ラジに挑戦してみる事にしました。

問題は忙しいのと不器用なんで、マシンの完成が

秋になるだろうという事ですな…(^_^;)

ニューマシンは車の事でいつもお世話になっている、

GTドライバー平中克幸選手の会社、

平中自動車さんが運営している

HDCサーキットさんから購入しました。

(北海道札幌市にあります)

↓↓↓

http://hdc-rc.com

アットホームな雰囲気なサーキットなので、

みなさん、是非一度遊びにきてみてくださいませ♪

それにしても、いつかは実車で挑戦

できると良いんだけどね~・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EARTH SONG

コネタマ参加中: あなたにとってマイケル・ジャクソンとは?

ちょっと長くなります・・・
って、普段の日記でも長めのヤツがありましたが(^^;

先週の金曜日。
車に乗ってFMラジオを聞きながら出勤していると、
「マイケル・ジャクソンが倒れた」と
ニュースが。
心配停止状態だと聞いたので、
「こりゃダメかも・・・(--;」
と覚悟していたら、数分後にはこの世を去ったとの
知らせが届きました。

高校時代から好きなアーティストや曲の種類が
変遷していく中で、
チャゲアス→アニソンの次に辿り着いたのが
BzとGLAYと・・・マイケルでした。

それまで、趣味である漫画を描く上で聞く
音楽と言えば邦楽や映画のサントラとかが
ほとんどで(トップガンとかターミネーターとか)
、洋楽はほとんど聴いたことはなかったのですが。

12年前に再会した友達の影響を受けて、
自分も聞くようになりました。
まさか毎日のように車の中で聞く程
ハマるとは思わなかったですが。

実際にマイケルの音楽に触れてみると、
それまで自分が触れてきた音楽とは
全く違った世界が広がっていて。

友達に見せてもらったPVやライブビデオは
とても作りこまれていて、迫力のある物
ばかりでした。
(特に気に入ってるのはJAMのPV)
マイケルのダンスが格好良くて、
なんとかマネしようと友達といっしょに
挑戦しましたが、ダンスの難しさをトクと
思い知らされたのも懐かしい思い出です(笑)

曲名は忘れたけど、土屋圭市さんのSUPER DRIFT
テクニックのエンディング映像(ブルメタのNSX
でドリフト決めてる映像)にマイケルの曲を
被せてみたら、妙にあっていて、
何度もビデオとカセットテープを再生
させたのも懐かしい思い出です。

声出せねっちゅーに、無理矢理「BAD」を
サッカーチームの飲み会で歌ったら、
(お笑いの意味で)好評となってしまって、
カラオケで何度も選曲されては→途中で消されとか、
チームでのニックネームが「BAD」になってしまったり
とか、ほろ苦い(?)思い出もありますが(^^;

マイケル・ジャクソンの存在が、
自分の人間の幅を拡げてくれたのは
間違いなく、そういう「縁」を与えてくれた
事に、今では感謝しています。
昔は人が恐くて、今よりもっと
キツキツな人間性で、
面白みの無い人でしたから・・・

その友達とは、よんどころの無き事情により、
縁が切れてしまい。
その頃現れた、浜崎あゆみのちょっとダーク
だけど前向きな詩の世界観と、それまで無かった
斬新なサウンドに心を奪われ、徐々に
マイケルの曲を聴かなくなってしまいましたが・・・。

「Black or White」、「スリラー」、「JAM」、
「Blood on the dance floor」
(←スペルミスだったらゴメンナサイ)
好きな曲はあげればキリが無いのですが。

今でも印象に残っていて、
マイケルのやさしさと悲しみが
表されている曲、「EARTH SONG」。

マイケルが生出演して
歌ったビデオに。

曲の終わりの方に視聴者に向けての
メッセージがありました。

何分、12年前も昔の事なので、
正確な記述では無いのかもしれませんが・・・。

1995年。今ほど環境問題が叫ばれていなかった
あの時代。

子供達と歌い終わった後、マイケルは
視聴者に向けて語りかけました。

「皆さん。知っていますか?
今、こうしている間にも、地球上で多くの
森が失われ、多くの種類の動物達が姿を消して
いってる事を・・・。」

マイケルへ

今まで、世界中のたくさんの人に様々な
メッセージを届けてくれてありがとう。

心から冥福をお祈りします・・・。

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

アーティスト:マイケル・ジャクソン

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »