« 手をつなごう | トップページ | 謹賀新年☆ »

壊れてしまった世界だからこそ新しい世界が創造できる

まあ、だからといって無秩序な
世界じゃイカんのですが(汗)

2008年もあと1日となりました。
みなさん、どんな年でしたか?(^^)

今年は社会情勢的にも良くない意味で
思いがけない事が起こったり、
世界的に経済が不況に陥ってしまったりと
激動といえる1年となりましたが。

個人的にも就職でうまくいかなかったり、
収入面で苦境に立たされて、もう1つ
アルバイトをせざるを得なくなってしまったり。
毎年楽しみにしていたレースにも参戦できず
に終わったり、サッカーの機会が激減したり。
仲良くしていた友達と交流が途絶えてしまったりと。

今まで自分を取り巻いていた「世界」が崩壊
してしまったような感覚に晒された年となりました。
自業自得とも言えるかもしれませんが。

じゃ、「悪い」年だったのかと言えば
決してそうではありませんでした。

自分が挑戦してみたいと思える分野と
巡り合えて、そのフィールドへ辿り着く
為に今がんばれる環境を手にできたこと。

今の職場でお世話になる事で、
自分の「人間力」を少しづつ成長させる
ことができ、それを実感できている事。

自分の描いたイメージを文章で表現する事
に挑戦する機会を得た事。

そして、何よりも自分にとって
モータースポーツとサッカーがかけがえの無い
大事なものであるという事・・・

・・・と、たくさんの事に気づく事ができました。

気づく=傷つく

とは某声優さんの本に書いてあったことだけど。
的を得てるなと思いました。

良い意味でも悪い意味でも「己を知る」事が
できた事、新たな可能性を発見できた事は

「幸せ」

と言えるんじゃないかなと。

そう考えると自分の思う通りには
いかなかったけど、

「良い年だったな(^^)」

と思うしだいです。

来年は今年の経験と準備している事を
生かして、今年よりももっと良い年に
なるようがんばっていきます!

今年1年、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪

日高悟郎でした!!(←)

今年一番印象に残った歌。

↓↓↓

LIFE

買ったきっかけ:
auのCMより

感想:
「人生」を見事に表現している歌だなと思いました。今年の俺を見事に表現している歌です(オイオイ −−;)

おすすめポイント:
やっぱりサビの部分がお勧めです☆

LIFE

アーティスト:キマグレン

LIFE

|

« 手をつなごう | トップページ | 謹賀新年☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/26653637

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れてしまった世界だからこそ新しい世界が創造できる:

« 手をつなごう | トップページ | 謹賀新年☆ »