« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

壊れてしまった世界だからこそ新しい世界が創造できる

まあ、だからといって無秩序な
世界じゃイカんのですが(汗)

2008年もあと1日となりました。
みなさん、どんな年でしたか?(^^)

今年は社会情勢的にも良くない意味で
思いがけない事が起こったり、
世界的に経済が不況に陥ってしまったりと
激動といえる1年となりましたが。

個人的にも就職でうまくいかなかったり、
収入面で苦境に立たされて、もう1つ
アルバイトをせざるを得なくなってしまったり。
毎年楽しみにしていたレースにも参戦できず
に終わったり、サッカーの機会が激減したり。
仲良くしていた友達と交流が途絶えてしまったりと。

今まで自分を取り巻いていた「世界」が崩壊
してしまったような感覚に晒された年となりました。
自業自得とも言えるかもしれませんが。

じゃ、「悪い」年だったのかと言えば
決してそうではありませんでした。

自分が挑戦してみたいと思える分野と
巡り合えて、そのフィールドへ辿り着く
為に今がんばれる環境を手にできたこと。

今の職場でお世話になる事で、
自分の「人間力」を少しづつ成長させる
ことができ、それを実感できている事。

自分の描いたイメージを文章で表現する事
に挑戦する機会を得た事。

そして、何よりも自分にとって
モータースポーツとサッカーがかけがえの無い
大事なものであるという事・・・

・・・と、たくさんの事に気づく事ができました。

気づく=傷つく

とは某声優さんの本に書いてあったことだけど。
的を得てるなと思いました。

良い意味でも悪い意味でも「己を知る」事が
できた事、新たな可能性を発見できた事は

「幸せ」

と言えるんじゃないかなと。

そう考えると自分の思う通りには
いかなかったけど、

「良い年だったな(^^)」

と思うしだいです。

来年は今年の経験と準備している事を
生かして、今年よりももっと良い年に
なるようがんばっていきます!

今年1年、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪

日高悟郎でした!!(←)

今年一番印象に残った歌。

↓↓↓

LIFE

買ったきっかけ:
auのCMより

感想:
「人生」を見事に表現している歌だなと思いました。今年の俺を見事に表現している歌です(オイオイ −−;)

おすすめポイント:
やっぱりサビの部分がお勧めです☆

LIFE

アーティスト:キマグレン

LIFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手をつなごう

手をつなごう
まあ題名には意味無いんですが(笑)
なんとなく綾香な気分だったんで…
(どんな気分よ? - -;)


年末の風物詩、年賀状作成終わりました☆ ネット文化が発展すると共に(携帯とか)出す人も減ってくんだろうけど…。


来年はもっと世界が広がる年になれば良いな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

除雪車魔(T_T)

除雪車魔(T_T)
除雪車魔(T_T)
昨日深夜にパチ屋清掃から帰ってきたら、駐車場の入り口に雪が積まれていて、キレながら除雪したいくぶみです(T_T)

一気にキタよね。雪。
あっというまに冬の札幌に大変身です(写真2)

おかげで交差点で大アンダー出しました(T_T) 油断大敵です。昨日はライセンスの更新と車税を納めに豪雪の札幌をひた走ってました(^_^;)

レースお世話なってる車屋さんに行った時にFN&GTドライバーの平中選手と遭遇!「良い車乗ってるね!(^-^)」と俺のGTーRが褒められてしまいました☆イヤー、嬉しいもんでしたなあ(*^_^*)

ま、良い車ですからね、「車」はね。持ち主であるドライバーは「………(^_^;)」ですがね(汗)


今日は学校で自習。授業とは別にサイトを作ってみようとチャレンジしてるんですが、なかなか簡単にはいかなさそうです。おかげで関連本を大人買いしました(-.-;)


道すがら、「マイナビ×大塚愛」のポスターを見かけまして。元々、大塚愛は(顔が)好きだったんだけど(歌はバラード以外は好みじゃないのです)、写真の構図がなんかカッコイイんで写メに収めてみました。感慨深かげなところがグーです♪


ま、そんな感じの2日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中の独り言。

雪道でスピンしちゃったなんて言えない。鈍ったな〜……(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリート・パフォーマー

会社の忘年会が終わった後、
ゲーセンでバトルギア4(500円分)やりまくってました。
・・・やはり酔っ払い運転は危険ですな。
壁に当たりまくってました(--;

その帰りに綺麗な歌声で歌っている女の子に出会いました。

矢井田 瞳 や aiko を彷彿させるような
イメージを持っていて、歌もすばらしくて、
ちょっとの間聞き入ってました。

将来的にはプロを目指しているとか。

夢を叶えるのはとても大変だし、
辿り着けないかもしれないけど、
自分を信じてがんばってほしいです(^^)

彼女の名前は小林悠紀といいます。HPはこちら↓

http://blog.livedoor.jp/yu_bi_5884/

俺もがんばろっと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにわのちから

試合後、ファン・デルサールは呟いた。


「コロコ〜ロ…(;ω;)」


と…。青いユニフォームをまとった、アジアの「7」番はその日、彼の網膜に焼き付いて離れなかった…。

クラブワールドカップ、ガンバ大阪VSマンチェスター・ユナイテッド見てました(*^-^)b 負けてしまったけど、5ー3。何よりもヤットのコロコロPKが決まったのが良かった!それだけでも満足です(*^-^)b

………ちなみに。
プレミアではマンチェスター・ユナイテッドが好きで、大好きなDFはファーディナンド。GKはエドウィン・ファン・デルサールが大好きです☆(←)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっぴー

あっぴー
札幌駅の地下街歩いてたら、地下街のマスコットに遭遇しました。名前はアッピーだそうです。

めちゃかわいい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユメ

①コンサの選手になったけど、試合とは関係ないところでイエロー2回もらって出場できなくなった。クライトンが走り回ってましたな(・ω・)


②近所に住んでる昔好きだった女の人の家に遊びに行った。お昼ご飯ごちそうになりまして。結婚しててもおかしくないのに、ナゼか俺と同じ社会人学生してました(^_^;)


さすが「夢」ぶっ飛んだ設定がいっぱいです(笑)そして、これから毎年恒例の「夢」を買ってきます。


年末ジャンボ(-_☆)

当たれ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごほうび☆

ごほうび☆
1週間終わりました今週も(*´Д`)=з
今日は夜の仕事はお休みなので、家で白ワインを飲む事にしました。いわゆるご褒美ってヤツですo(^-^)o


みなさん良い週末すごしてますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰がダルい・・・

今週はじめに腰が逝ったいくぶみです(泣)

昼間の仕事で今まで重量物を扱ってなかったのが、
最近、ステップアップしたのか重量物を扱うエリアもやる事に
なったので、知らないうちに腰に疲労が溜まっていた。

downwardright
夜のパチ屋清掃で腰をかがめていた姿勢を続けていたために、
疲労が限界に達した。

事が原因でしょうか?(--;
腹筋と背筋のバランスが崩れているのも原因でしょうな。

痛みはなくなったものの、腰がだるだるダルビッシュです
(笑)

そんな中で癒されたのは仕事帰りの楽しみとなった
「ミスド」とたまたま見かけた

ミニチュア・ダックスフンドです(^^)

ちっこい体に短い足。メチャクチャ足を
動かしているんだけど、たいして進まない
その姿に「萌」を感じて、見かける度に
ニヤニヤしてしまうのですが(←あぶない)

ちょうど寒い日に散歩中の「ヤツ」を
見かけまして。

飼い主が立ち止まって携帯をイジっていると、
寒かったのか、体に何かついたのか、

バタバタバタッ! (><)

と派手な音を立てて体を震わしていました。

何の音かと思ったら、あんまり大きく
体震わすもんだから、長い耳がヤツの顔
に当たってたんですな。

だいぶ昔に見た「耳を風に煽られている風景」
とならんで、かなり「萌」を感じた瞬間でした。

そう、単位に表すと・・・

「120mo」くらいですね(笑)

俺がセレブでめんどくさがりじゃなかったら、
間違いなく飼っていたな(--;

33分探偵 DVD-BOX 下巻

33分探偵 DVD-BOX 下巻

33分探偵 DVD-BOX 下巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せんとうしゅうりょう

せんとうしゅうりょう
お風呂あがりのソフト。ぷらいすれす☆イヤ、正確には220円かかってるけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雪でしたなo(^-^)o おかげで路面はテッカテカのツッルツル!車でゆっくり走ってもズルズルと滑ります(*_*)


朝から電話あったせいか、ちょっと疲れ気味。のんびりしたいなと思う今日この頃です…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »