« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

限界よろしく

限界よろしく
ただいまフットサル中です。久しぶりだからなのか歳なのか?息が切れて限界よろしくです…(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヲクニゴザイマセン

今日、学校へ行く途中で車の窓から身を乗り出した小さな女の子に、


「パパーッ!(≧▽≦)」


とでっかい声で叫ばれました。
イヤイヤ、身に覚えないッスから!
(- -;)


ども。Ikubumiです (^_^;)


学校終わった後、友達を乗っけて新十津川に行きました。


当別過ぎるとシャーベット状の雪積もっていて、ハンドルとられる、とられる(^_^;)


GT-Rだけどスウィフトに直線で抜かれてしまう有り様ですw(すみませんね。ヘタレで T_T)


青山の方を抜けていくと、妙に明るくなっている場所が。見下ろせる場所で車を止めてみると、でっかい工事現場でした。

ダムかなんかの工事でしょうか?


夜9時をまわってるにも関わらず作業していました。もしかして夜勤かな?
雪が降りしきる中ご苦労様です。


友達乗っけて、好きな音楽聞きながらの久々・ロング・ドライブだったので、良いリフレッシュになりました☆


明日は昼間学校へ行って自習。夜は久しぶりのフットサルです。走れるかな〜(^_^;)


……あ。


その後、パチ屋の清掃のバイトだ…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「白の季節」が訪れて・・・

とうとう雪が降りました(^^)

この前、凍結路面を走っていたら

ツツっと実家の車、

プラッツ君のお尻が(--;

季節の変わり目は油断なりませんな。

「GT-Rはどうしたの?」

って?

ガソリン高騰とワタクシの稼ぎの低下の
煽りを受け、駐車場でお眠りあそばれております(TT)

明日は久しぶりに友達を相棒に乗っけて、
新十津川まで行ってみようかと画策しております。

昔、よく聞いてたBz「Loose」を聞きながら
行ってくるです(・ω・)b

でも、今ハマってるのは

ドゥ・アズ☆(←)

Do The A-side(DVD付)

おすすめポイント:
遠くまで、真実の詩、under the moon、
柊、楽園がオススメです☆

Do The A-side(DVD付)

アーティスト:Do As Infinity

Do The A-side(DVD付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつかのメリークリスマス

いつかのメリークリスマス
ゆ〜っくり〜と、12月〜の。明かり〜が灯りはじめぇ〜♪


………って、まだ11月だってぇ〜の!

ステラプレイスのイルミネーションです。クリスマス近くなってきましたなあo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spirit Loose 

3337935_621866362s

久しぶりに車ネタを。

今年は参戦することができなかったけど、
いつも参戦しているザウルスについて紹介します(^^)

ザウルスJrは、
20年以上前に日産が主催で始めた入門カテゴリーです。
(この上に通称”親ザル”と言われたザウルスという
カテゴリーもありました。)
今ではここ、北海道のみでの開催となり、
日産の主催ではなくなりました。

エンジンはMA-10(シングルカム)、
CG10DE(ツインカム)の2種類。
先代、先々代の「マーチ」のエンジンを
少々イジったものです。

これだけ聞くとたいした事のない性能に
聞こえますが、車体が600kg程度と
(記憶があいまいなんで誤値かも
しれませんが)
軽く、ストレートではそうでも
ないですが、加速とコーナーリング性能は
高く、知り合いの話では「シルビアと
同等の性能を持っている」との話でした。

駆動方式はリアエンジン、リア駆動の「RR」方式。
ひらたく言うとポルシェと一緒です。

足回りはガチガチ。車体の上にFRP製のカウル
(カバー)を被せるカタチで、ドライバーの肩
から上は剥き出しとなります。

センターに運転席があり、「フォーミュラカー」
に近い車です。ミッションは5速。右脇にセット
されてます。

因みに
俺の愛車は5速が入りにくいです。
遠くて(笑) ストレートではアクセルを
踏みつつ、右ひざ併用してシフトしてます(^^;

運転席のメーターはエンジン回転計と
水温系しかありません。走行中は常に
この2つをチェックしながら走行
しています。ヘタすりゃ壊れるので(--;

そんな訳で、よく聞かれる

「何キロくらい出るの?(^^)」

という質問には答えられません(爆)
でも、おそらくトップで170~200は
出ています。
誰かスピード・ガンで測って見てくださいw
ドライバーによっても変わるとは思いますが・・・。

挙動は一般の車と比べるとエンジン、操作系等の
全てのレスポンスが鋭く、荒いアクセルワークを
行うと、すぐさまスピンします。
また、ブレーキを残しすぎるとこれまた即スピン。
アクセルを「適度」に踏むと安定するので、

「常にアクセルに足を当てるイメージ、
アクセル基調で曲げていくイメージ。」

で運転する必要があります。
(ブランクあると反応と実操作の
タイムラグを克服するのが大変。)

カウンターを当てる場合も崩れる前に
小さくスッスっと当てる
イメージ。それでも対処できない場合は、
潔くその場で廻るしかないです(笑)

ブレーキは固いですが、力強く繊細に
コントロールしなければなりません。
(これが難しい ++)

奥が深い車ではありますが、
コーナーリングの時の爽快感は
何事にも変えがたい物があります。

今年は残念ながら参戦する事ができなかったけど、
来年は必ず出たいなと思っています(^^)

応援よろしくです!

LOOSE

感想:
「ねがい」がオススメです(^^)

LOOSE

アーティスト:B’z

LOOSE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

様々な人。

今日は昨日の予告どおり飲みに行ってきました☆

まあ、明日仕事だし、単独行動だし、貯金しなきゃだわで、
2軒よって、各1杯ずつで終わりましたがね(--;

携帯のネットで調べたワインバーに行ってみたんだけど、
そこで働いている若い男の店員さんとちょっと
話をしてみると、資格を取る為に昼間勉強
しているとか。

「いや~、楽しいですよ! 自分から進んで始めた
勉強は(^^)」

・・・なんだかこの言葉を聞いて少し元気を
もらいました。「俺もがんばらなきゃな~(^^)」
って。

街に飲みに行く魅力のひとつに、
いろんな人の話が聞けるというのがあります♪

まあ、シャイなんで、めったに自分からは
話しかけられませんがね(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIFE

題名はキマグレンの歌から持ってきたんですがね。
auの宣伝のヤツです。
今年のヒット作のひとつですな(^^)

で。昨日に引き続き重めの日記です(汗)

今年はどうも「ズレ」を感じながら
日々過ごしています。

「ズレ」と言っても、自分の選択の結果
なのだから、なんとも言えない部分も
あるのですが。

警備員時代からこの感覚はあったんだけど、
それほど酷くはなかった。
まあ、そんな事を考えている暇がなかった
のかもしれませんが。

今年、「焦燥感」と「空虚感」から
脱出するべく、警備業から足を洗った
訳ですが、結果的には酷くなっているような、
そんな感じになってます。

この「焦燥感」と「空虚感」。

いつか晴れる時が来るのだろうか?
それとも、一生付き合っていかなければ
ならない存在なのだろうか?

「人間だけが(可能性という)神を持つ」

(「ガンダムUC」福井晴敏.薯より)

ふとした時に、思い浮かぶフレーズです。

まあ・・・・・。

んな事書いてる暇あるんだったらさっさと寝れ!
明日は仕事なんだから! (-”-メ)

って、感じなんですが(笑)

とりあえず・・・。

明日な晩はパチ屋の清掃のバイト休みだし。

街に飲みにでも行きますかね☆

要はストレス溜り気味だっていう事ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジメなお話。(定額給付金について)

<定額給付金>対象は年収1500万円未満世帯に・・・政府方針

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000014-mai-pol

↑ ・・・まあ、今の日本政府が考えついた「追加経済対策」の
記事なんですが。

年収1500万円未満って・・・エライ数になる気が・・・。

って、言うより年収1500万円の人に援助する必要は
ないやろーっ!・・・と思う人はたくさんいると
思われるのですが(--;

年収200万円以下の俺はモロ対象だーっ(^^)
って、喜んでいる場合じゃないわい。

これで一時的には経済が廻るかもしれんけど、
結局は付け焼刃というか、いきあたりばったり策
というか。その給付がなくなった時にまた
エライ問題が発生するわけで(住宅金融公庫の問題のように)

経済が冷え込んでいるのと、凶悪な犯罪が増えた
原因のひとつとして、

「今日、生活するのがやっとで明日の行方なんてわからない。」

という人があまりにも増えた事が原因なのでは?
と思うわけです。

特殊なスキル、経験、資格を持っていないと、再就職には
ものすごく苦労するし、「しかたなく」派遣や契約社員、
アルバイトでなんとか凌いでいくしかないわけで・・・。
(今の俺もそうだけど)

恐らく、底辺に近い位置で生活している今の俺から見た
視点では・・・。

・税金は獲れるところから獲る。
(ひらたく言うと、大企業、富裕層から多くとる)

・最低給与の引き上げと「3保」の義務化。

・アルバイト、パート、派遣労働の制限。
(上記は本当の短期、あるいは学生等の副業的な目的にのみ
にする)

・労働単価に「明確な」基準をつける。
(過度な価格競争の抑制。但し、物価等が上がる事は覚悟
しなければならない)

・あまりにも長時間で過酷な業務に関しては8時間で「必ず」
交代で勤務するよう義務化する。
(これで雇用が確保できる。中小企業の何社かが潰れるかも
しれんけど)

・再就職支援の為の教育制度の範囲をもう少し拡げる。
(人手不足な医療分野、IT関連等)

・教育制度の根本的見直し。
(もっとその人間の個性や、やる気に合わせた専門分野での
教育を若い段階、15歳くらいから少しづつ習得させるように
する。専門学校に行ったけど、結局はその道に進みませんでした
という事例はなるべく無くしたい。)

・もっと農業、漁業のやりやすい国にしていく。
(具体的には思い浮かばないが、少なくとも言える事は、
食の分野が衰退した国に未来は無い。ここの分野は
国造りの”基本”である。)

・・・以上の事を実行していけば少しは景気が良くなるんじゃないか?
と思うんだけど・・・。

新聞を斜め読みした程度の知識しか持ち合わせていない
俺の戯言なので、これが絶対というわけではないですがね。
スミマセン、勉強不足で・・・(TT)

でも、これだけは言えます。

札幌の街を歩く度に多く見かけるホームレスの方々。
ハローワークに通っている時にあまりにも多くの人が
仕事を求めている事実。

これが今の不況と無関係である筈が無い。

適正とかはあるかもしれないけど、
同じ人間。習う事さえできれば、
必ずできるようになるんだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れさん。

風邪を引いてしまいました。weep…がっ!

仕事に行きました!風邪薬を飲みながら厚着をしつつ…
早退も覚悟しましたが、なんとかMission conpreat! motorsports

しました。

今日の俺…

よくがんばった…!scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかなあ

華原朋美の事もあるから微妙なところではあるんだけど。


でもなあ。曲自体は好きな曲多いんだよ。小室哲哉の作曲した歌って。

渡辺美里のMy Revolutionなんて初めて聞いた時は衝撃を受けたし。(当時小学生。)


「逆シャア」の主題歌やシティーハンターシリーズの歌とか、グローブの歌とか、安室奈美恵の歌とか。


なんでこうなっちゃったかな?


とても残念です(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ころもがえ

ころもがえ
ちょっと早いけど冬タイヤに変えましたo(^-^)o

雨の中、よくがんばった! 俺(- -;)


ひさびさに全開にしてみたら不調な部分はなく、一昨日クラッチのなんちゃら(←)をグリースアップしたおかげでとりあえずは快調です♪

冬タイヤ限界っぽいから変えなくちゃですがね(- -;)


今年…今シーズンだな、正確に言うと。十勝の冬の走行会に出ようと画策しております(-_☆)


もっともっとドライビングが旨くなりたいんでね(^_^)v


来年のザウルスのレースには復帰したいと考えているので、それに生かす事ができればなと思っています。


雪が降ってくるのが楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC

WRC
WRC
今、札幌ドームです。


WRCを見てまして、ちょうど競技が終わったところです。

寝坊したので、終盤しか見れませんでしたが(T_T)


それでもすごい走りのランエボと、全日本チャンプの迫力のある走りが見れて来て良かったです。今、目の前でインプ数台がドリドリしてるんですが、スバルのテストドライバーのかたでしょうか?


良いな〜!俺も走りてぇ(>_<)


うまくすればD1もできそうですね。


……路面滑るし、パワーありすぎるからそのままじゃ無理かな?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふかふか

ふかふか
ふかふか
学校の帰り道。
地下にあるパン屋さんの前を通りかかると、大きなサイズの焼きたてパンの販売がやっていましたo(^-^)o

ここのパン屋さんはフランスの協会だかなんだかから(←)認定を受けた職人さんが焼いているそうで、とてもおいしいパンを提供してくれます。高いけど(-.-;)


ホントは喫茶店寄ってこうと思ってたんだけど、予定を変更。切り分けてもらって、そのままお家に帰宅です(・ω・)/


地下鉄で抱えながら座っていると、焼きたてだから心地よい暖かさとおいしそうな香りがヽ(゜▽、゜)ノ


それだけで幸せな気持ちでいっぱいになりました(←単純)

やはり、イギリス出身の俺にとっては、米よりパンの方が…スミマセン、なんでもないです(^_^;)


一人じゃ食べきれないし、せっかくなんで両親と兄へにもおすそ分けしました。機会があったら、また買ってこようと思っていますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »