« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

手をつなごう

もちろんby綾香なんですが(^_^;)

気分的には「手をつなごう」の歌詞をフルで掲載したい気分なんですが(どういう気分よ - -;)、


たくさんの謎を残してしまう結果になってしまうので、自重しますm(_ _)m


さて、明日から私は3連休です(*^-^)b


なんでもお盆休みに相当する代休をとらなきゃいかんそーで…


だったら最初っから…ゲフッゲフッ!


…失礼しました - -;)


とりあえず明日は様々な用事を済ませた後、ナックスのHONOR?守り続けた痛みと共に?を鑑賞して号泣してやろうと企んでいる真っ最中です。


今は借りてきた綾香のアルバムを聞きながらこれ書いてます。最近、お気に入りなものでo(^-^)o


中でも「手をつなごう」が大のお気に入りというわけでして…


アルバムのリーフレットに書かれている、この歌の想いを知って益々気に入ってしまいました。
いや?、名曲です(・ω・)/


世界中の人が手をつなげる世の中になったら素敵だよね(*^-^)b


…と、思ってみたりした木曜の夜でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー

パーティー
パーティー
第2弾で収めるつもりだったんだけど、第3弾になってしまいました(-.-;)

↓↓↓

途中で白老〜苫小牧の海岸に寄りました。どうやら次回の釣り場探しのようです。豊浦とは違った景色が広がっていて、良い感じでした\(^_^)/
札幌に帰った後はY君邸で「ヒラメパーティー」と称して、釣ってきたヒラメを刺身にしていただきました。普段食べれない場所があることも知ってびっくり!いや〜、釣りたてはうまいもんですなo(^-^)o
メロンやすいかもいただけて、満足満足です。


来月もどこか行くという話が出ているので、今から楽しみだな〜o(^-^)o


…後日談なんですが、その2日後に別の友達から焼き肉に誘われ、一昨日の飲み会ではすき焼きと、「にくにくデイ」な日々を送っている今日この頃です。


肉好きな俺にとっては幸せな日々でありますなo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HANABI

HANABI
HANABI
HANABI
第2弾です☆
それ行けっ!(笑)


…戻ってきたH君達とともに、車で近くの砂浜に移動。テントを設営して、朝から焼き肉&ビールです。
も〜天気が最高に良くて心地よいのなんの! ビール榭、ビール榭、金麦榭、金麦榭で、すっかり飲んだくれオヤジになってました(^_^;)


夜になって、花火大会をした後にY君とW君は再び釣りへ。しばらく絶つとY君からY君の奥さんに連絡があり、Y君がヒラメを釣ったとの知らせが届きました(-o-;) 知らせからしばらく経つと、炭坑の人のような格好したY君が現れ、右手には本日の収穫が握られておりました。やるなー!(-o-;)

Y君に


「どんな引きだったのさ?(^^)」


って聞くととても嬉しそ〜な顔(*^_^*)をしてました。そーとーうれしかったらしい。


その後は明日に備えてテントで就寝。
遠くで定期的にサイレンなっていたので、


「うるさいな〜。眠れないべや〜(-"-;)」


って、思っていた数秒後には朝になっていました。どうやら即落ちだったようです(笑)


その日の朝ご飯は具だくさんカレー。すごくうまかったですな。後片付けを終えて札幌に向かったのですが……(以下続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Si:

Si:
Si:
Si:
遅ればせながら、先週行ったキャンプの模様をうpいたしやす☆では、スタート!\(゜□゜)/


↓↓↓


「いや〜、明日キャンプだな〜(^^)」


とか思いながら、家路に着いていたところ、友達H君から電話が。


「今晩出発することになったから〜…(^^)」


今晩かよっ!(-"-;)

一目散に家に帰り、支度をしてH邸に急行しました(笑)


H邸では旅支度のお手伝い。仕事で(否が応でもなく)鍛えられた梱包技術を発揮し、H君達を驚嘆させました(--;)b


H君にはいつのまにやら素敵な彼女ができてました。


……また…。先を越されたようですね…(;_;)


H邸を出発し、中山峠でY君、W君と合流。まずはおいしい水で有名な京極で水を汲む為に立ち寄る事に。あ、最終目的地は豊浦ね(--;)


生まれて初めて京極行きましたとは内緒の話で(^_^;)


なんやかんやで夜中3時に豊浦の海岸に到着。そこで今回の真の目的が判明しました。


「釣り」です(・ω・)/


気がつけば、俺もルアー付きの竿を持って、海に釣り糸を垂らしていました(←)


数分ぼーっとしていると竿に反応がっ!

「よっしゃキターッ!(-_☆)」


バックミュージックはプロゴルファー猿です。(なんでよ)
釣れましたよ〜!

ヒトデ☆が。(-.-;)

ヒトデの裏側が気持ち悪くて、割り箸を駆使しながら必死に外しました。ハイ、トラウマです(+_+)


それはさておき、星がとても綺麗で、久しぶりに流れ星を見る事ができました。

最終的には「ソイ」と呼ばれる魚の稚魚を釣る事ができました。海に帰してあげましたよ。もちろん。(^_^;)


その後、眠くなってきたのもあって、車で仮眠をとっていると気がついたら朝になっていて……


(以下続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こーどぶるー

こーどぶるー
こーどぶるー
今日…っていうか昨日、会社の人と飲み会でした。意外な一面とそれぞれの人が苦労してるのがわかったのがわかってとても有意義な飲み会でした。学校と終電の関係で一次会で失礼しましたが…。(この時点で終電ギリ。)


電車を待っていたらなんか大声で叫んでいる人がいたので、そっちに向かってみると、ホームに人が転落したらしく、( ̄○ ̄;)現場に着いた俺はカバンを放り投げて、線路へ飛び降り、救出作業に加わりました。ホームに上げた後、駅員さんが持ってきたタンカに患者さんを乗せて1Fの玄関口まで運び、患者さんは駆けつけていた救急車に乗せられ病院に向かいました。


うーん、この時の俺、かっこいい…じゃなくて、(- -;)


こんな事に遭遇したのは久しぶりだったので(趣味と昔の仕事の関係から、そういう事に遭遇する機会があったもんで)、ちょっとビビりました。患者さんがなんともなければ良いのですが…(頭を打っているようだったので)


泥酔が原因らしいので、お酒には気をつけたいもんです(^-^;)


写真は帰りに乗った終電。昭和を思い出させる作りが良いでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶなかった〜

今日は仕事でエライミスやらかすトコでした(+_+)
何事もなく済んだのは先輩のおかげです。

も〜、ホント運が良かったとしか言いようがない(^_^;)


それはさておき、明日から友達とキャンプですv(^-^)v


いや〜久々だな〜キャンプなんて♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい〜。

懐かしい〜。
懐かしい〜。
今日は早く終わりました(*^-^)b


帰りに乗ったこの電車、懐かしいわ〜。昔、札幌〜旭川間の急行で使われていたものです。


めったに乗れるもんではないです。(たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさおさん。

まさおさん。
まさおさん。
まさおさん。
今日は墓参りに上川群名寄市風連(旭川より北にあるトコ)に来ていますo(^-^)o


そこで待っていたのは草苅 雅雄さん………じゃなくて、「草刈り」です(^_^;)

母方の実家があるのですが、今や年に1回来訪するのみなんで草がボーボー。


おとんと2人で鎌持って草刈りしました(^_^;)


墓参りを済ませた後、お寺さんに行きまして。


そこでなんと!ラーメンをごちそうになってしまって恐縮でしたm(_ _)m


17年ぶり(!)に食べる旭川ラーメンはとてもうまかったです(*^_^*)


いや〜ごちそうさまですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


あと1時間くらい後、札幌に向けて出発する予定です☆


たぶん…(-.-;)


明日仕事なんで、早めに帰りたい……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや〜うまかった☆

いや〜うまかった☆
いや〜うまかった☆
え〜、誘惑に負けてシュークリーム買ってしまいました(-.-;)


意志が弱い奴と笑えば良いさ! ははは…(;_;)


まあ150円だったら良いかな?と。


で、さっそく食してみたんですが…うまいっ!


サクサクとしたパイ生地とカスタードクリームが絶妙なハーモニーを奏でていてそれでいて…(以下略)


札幌駅に来た暁にはぜひお立ち寄りください(^-^)/


バスターミナルの地下にあります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふろまーる

ふろまーる
ふろまーる
え〜、昨日から学生に戻りました。


正確に言えば毎週土曜日にwebデザインを学ぶ学校に行くことにしまして。

1年間しっかり通って、技術を身につけたいと思います。


さて、昨日はその初日で。プレレッスンって事で、自己紹介とwebデザインに関する歴史とwebの概要を軽めに学びました。そこの学校のPCはMacを使ってる訳ですが。
家でも練習できればなっていうのと、デザインの格好良さに惚れ(←)


帰りにヨドバシよって、ちょっと品定めに行ってきました(^_^;)


7万位のリーズナブルなヤツを発見しましたが。


今すぐ買える状態でもないんでゆくゆくはって感じです。


その後ステラに行ってわかさいものお店の前を通った時にふろまーるという小さなチーズケーキを発見しました。


チーズケーキの大ファンな俺がコレを見逃す訳がありません(笑)


早速、1個ご購入して、いただきました☆ いや〜うまかった\(^_^)/


今度は地下にある例のシュークリームだな(-_☆)


ところで今、オリンピックのサッカー。

ナイジェリア対日本を観戦しながらコレ書いてるんですが。

……ダメだこりゃ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まどぎわ

まどぎわ
今日、通勤の時では初めて電車の窓際に座りました。


これがホントの「窓際族。」


…今日も良い天気だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まがりかど

まがりかど
まがりかど
この曲がりかどは危険です! ここを右に進んで行くとおいしそうなシュークリーム屋さんが…(^_^;)お金を節約しなきゃいけない人(←オレ)とダイエット中の人には「魔の海域」です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誘惑

誘惑
誘惑
今の仕事はだいたい夜7時くらいに終わるので、帰り道はお腹ペコペコ。
駅までの道中、焼き肉屋さんとごはん屋さんがダブルコンボで俺を襲ってきます(>_<) でも、節約せねば…給料入ったらごはん屋さんには行ってみるつもりです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気じゃ〜

いい天気じゃ〜
夏らしく気持ちの良い暑さと素晴らしい青空ですo(^-^)o
これから仕事というのが大変残念ですが(T_T) 海行きたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

33分

33分
33分
キミ犯人じゃないよね?以来おもしろいドラマを発見してしまいました!「33分探偵」「オイオイ、なんでそーなんねん!」と突っ込みどころが満載で笑い転げてました(^▽^)
しかもNACKSの戸次重幸が出ていたので嬉しかったです。洋ちゃんに続いてここまできたか、シゲ…

さて、今日はじゅうみんひょーと定期券買いに街へ。終わった後、生まれて初めてPARCOに行ってきました。女の子の服しか置いてないお店なのかなと思っていたけど、いろんな雑貨とか男物の服が置いてあってイイとこだね。PARCOは。そこの地下ではドックランドがあって、販売されていたり、トリミング真っ最中の犬がとても可愛かった(*^_^*)


その後ゲーセン行ったり本屋さん行っていろんな本読んできたりと、休日っぽい1日を過ごしてました。


写真はドックランドで寝ていたミニチュアダックスフンド×2君とゲーセンで発見した、もやしもん(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »