« 風景 | トップページ | アラン »

格差

とあるサイトのニュースより、看護士の養成を将来的には大学する

という話があるとか。

少子化、格差が広がっている最中に将来的には…って。

人手不足に拍車がかかる気が…(-.-;)

大学は素晴らしいところだと思うが、

大学が全てって訳じゃ無かろうに。

本田宗一郎さんは中卒だったしネ。

人手不足というが、街には仕事の無い人が溢れているこの矛盾。

教育制度を誰でも受けられるようにするとか、

真の意味で年齢制度を撤廃するとか、

やり方次第でなんとでもなる問題だと思う。

ゆとりがなく、レール外れたら終わり

の今の社会が、

不安定な世の中を

作っているような気がする。

|

« 風景 | トップページ | アラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/22156988

この記事へのトラックバック一覧です: 格差:

« 風景 | トップページ | アラン »