« 走る走る〜、オレ〜タ〜チ〜♪ | トップページ | イイサウンドデシタ »

Passing through a tunnel I caught sight of the ray of hope.(間違ってたらゴメンナサイ)

「ikubumiの警備日誌。」のサブタイトルも
若干変わる事になりました(^^)

え~、報告します。

私、ikubumiは長年お世話になった警備業から卒業
いたしまして、事務用品を扱った倉庫業の会社に
移りました。

稼げる時は良いけど、年に4ヶ月は稼げない月があり、
近年の公共事業の減少しているということを
鑑みると、これ以上警備業(交通誘導)を
続けるわけにはいかないなという結論に達しまして。

3月に退社してから約4ヶ月の「無職」状態は
さすがにキツかった(++)

年齢と学歴、資格の有無、適正、スキルの
制約によって受けては落ちて、受けては落ちて
を繰り返す日々。

海外移籍で現日本代表GK川口選手が経験した
(寝る時)「このまま目が開かなければ良い」と
まで考えてしまった気持ちがわかりました。

自分が選んできた道だから後悔しても始まらんけど。
その時は「それがベスト」と思って選択していた
訳だから。

そんな中で自分を支えとなってくれたのは、
多くの友達の存在。
今ではかけがえの無いものと
なってしまった「フットサル」と
自分の「夢」である「レース」の存在、

そして

数々の「本」でした。

イビチャ・オシム、本田宗一郎、
、宮本恒靖、「シークレット」
という思想の本、そして物事を冷静
にとらえて、絶対なる存在まで自分を
昇華させた中村俊輔。

多くの出会いに「感謝」の一言です。

まだゴールへの通過点のひとつではあるけれど、
得られる事は多くある筈。多くのことを学んで
自分の今後に役立てていきたいと思います。

がんばるど~! (^^)p

Sing to the Sky −初武道館ワンマンLIVE・DVD付−

Sing to the Sky −初武道館ワンマンLIVE・DVD付−

アーティスト:絢香,絢香×コブクロ

Sing to the Sky −初武道館ワンマンLIVE・DVD付−

|

« 走る走る〜、オレ〜タ〜チ〜♪ | トップページ | イイサウンドデシタ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/22535145

この記事へのトラックバック一覧です: Passing through a tunnel I caught sight of the ray of hope.(間違ってたらゴメンナサイ):

« 走る走る〜、オレ〜タ〜チ〜♪ | トップページ | イイサウンドデシタ »