« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

初日

初日
新しい仕事の初日が無事終わりました(*´Д`)=з


今日から地下鉄&JR通勤です。(写真)いや〜、高校の時以来だなや〜(´∀`)♪


通勤に1時間10分かかるという事実に軽く衝撃を覚えましたが。今まで車通勤だったんでね。市内でこれだけかかるとは(-.-;)


研修から入ったんだけど、ここまでしっかりとした研修の経験が皆無な俺には衝撃的でした。倉庫業とはいえ、ナメてかかってはいけません(-.-;)


その時Winnyの話も出たけどやっぱり油断できないね。何のファイルにウィルスが潜んでるかわからんからな〜…Winnyは使ってないし、バスターもあるから大丈夫だと思うが…


みなさんもお気をつけを!


それにしても帰りに札幌駅通るのは、大勢の人の息吹きが感じられて良いな♪

帰りにAir-G.Rの生放送見れるし、そのまま飲みにも行けちゃうし☆最高だーっ♪(コラコラ - -;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸福の白。

そんな訳で、今日は友達Kさんの結婚式でした(^^)

円山の近く(?)の素敵な会場で結婚式です。
今までいろんな会場見てきたけど、ココまで綺麗なところは
初めて見た!(-0-;

教会スペースでの式も終わって披露宴会場へ移ったんだけども、
壁かと思っていたところのカーテンが、新郎新婦の入場と
共に開き、そこにはバルコニーとプールが!!

着替え持ってきていたら、間違いなく泳ぐために
飛び込んでました(ウソ)

音楽好きな2人とあって、お飾りに「♪」を
あしらっていたり、2人で演奏したり、
アメリカの友達からのメッセージビデオ有と
とても個性的でやさしい雰囲気がいっぱいの
結婚式&2次会でした♪

おふたりとも、末永くお幸せに(^^)b

そして、今回最も驚いた事をここで記述しな
ければなりますまい☆(--)/

結婚式恒例の「スゥイーツ[m:49]」の時間が
やってきた時の事なんですが。
バイキング形式なんで取り放題なんですがね
☆\(°▽°、)ノ★

友達Mさんがほぼ全種類のスイーツを
持ってきて、それを見事全てこんぷりーと
(完食)してました(/)/

照明が消えて、再び点いたらMさんの

お皿のスイーツが
全部無くなってたーみたいな・・・。

そんなMさんに「巧」です(^^;b

写メを撮りそこねたのが大変残念だ(++)

イヤ、ほんと凄い量だったんだってば。

Voyage (CCCD)

感想:
結婚式にはこの歌に決まっている(−−)
と勝手に思い込んでいる(←)
本日、結婚した2人にこの曲を贈りたい。
良い船旅となりますよう・・・

Voyage (CCCD)

アーティスト:浜崎あゆみ

Voyage    (CCCD)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イイサウンドデシタ

イイサウンドデシタ
イイサウンドデシタ
契約書にサインしてきました。とうとう買う事にしましたR35……。(- -)


………と、言ってみたい(笑) 近く通ったんで日産ギャラリーに寄ってみましたo(^-^)o GT-Rのサウンドシステムは素晴らしく、とても臨場感溢れる……


……え?んなのはイイからサッサと会場に迎えっ!(-"-;)て? はいは〜い!今から向かいます〜!(^_^;)
今日は友達の結婚式なのです♪(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Passing through a tunnel I caught sight of the ray of hope.(間違ってたらゴメンナサイ)

「ikubumiの警備日誌。」のサブタイトルも
若干変わる事になりました(^^)

え~、報告します。

私、ikubumiは長年お世話になった警備業から卒業
いたしまして、事務用品を扱った倉庫業の会社に
移りました。

稼げる時は良いけど、年に4ヶ月は稼げない月があり、
近年の公共事業の減少しているということを
鑑みると、これ以上警備業(交通誘導)を
続けるわけにはいかないなという結論に達しまして。

3月に退社してから約4ヶ月の「無職」状態は
さすがにキツかった(++)

年齢と学歴、資格の有無、適正、スキルの
制約によって受けては落ちて、受けては落ちて
を繰り返す日々。

海外移籍で現日本代表GK川口選手が経験した
(寝る時)「このまま目が開かなければ良い」と
まで考えてしまった気持ちがわかりました。

自分が選んできた道だから後悔しても始まらんけど。
その時は「それがベスト」と思って選択していた
訳だから。

そんな中で自分を支えとなってくれたのは、
多くの友達の存在。
今ではかけがえの無いものと
なってしまった「フットサル」と
自分の「夢」である「レース」の存在、

そして

数々の「本」でした。

イビチャ・オシム、本田宗一郎、
、宮本恒靖、「シークレット」
という思想の本、そして物事を冷静
にとらえて、絶対なる存在まで自分を
昇華させた中村俊輔。

多くの出会いに「感謝」の一言です。

まだゴールへの通過点のひとつではあるけれど、
得られる事は多くある筈。多くのことを学んで
自分の今後に役立てていきたいと思います。

がんばるど~! (^^)p

Sing to the Sky −初武道館ワンマンLIVE・DVD付−

Sing to the Sky −初武道館ワンマンLIVE・DVD付−

アーティスト:絢香,絢香×コブクロ

Sing to the Sky −初武道館ワンマンLIVE・DVD付−

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走る走る〜、オレ〜タ〜チ〜♪

走る走る〜、オレ〜タ〜チ〜♪
マンチェスター・ユナイテッドの選手、ポール・ズコールズさん(32)が来日して、フットサルやっていたので写メに納めました……(- -)

ウソです(^^;)


ほんぽうはつこうかい! フットサルをやっているワタシです。フットサル仲間に撮ってもらいました☆


今日は前よりは動けたけど、スタミナ切れ起こして運動量が落ち、判断も遅くなりました(>_<)


まだまだ鍛えんとイカんね〜…(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッとしました・・・

Why?のひとつを明かす時が来たので、明かします。

好きなレーサーの1人である、伊藤大輔選手が2週間程前に
DVD撮影中にクラッシュしてしまった事です。
これは衝撃的でした。鈴鹿でコースレコードを出し、
チャンピオンをその手にしたプロ中のプロがなぜ?
こんなことに・・・と信じられない気持ちでいっぱいでした。

頭蓋骨骨折、脳挫傷という情報を関連のHPから掴んでいたので、
「もしや・・・」
と覚悟はしていました。

でも、今日伊藤選手のHPをチェックしたら
(コミュニティーで情報をくれた方! 感謝します!)
本人が書いたメッセージが載っていました!

今は入院してるけど、順調に回復に向かっているとの事。

伊藤選手本人からのメッセを読んで、僕はホッとしました
(^^)

怪我が怪我なんで、回復には時間がかかるとは思うけど、
しっかり治してまたダイナミックな走りを僕らに見せて
欲しいです! 

がんばれ! 伊藤選手!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりごと

最近why?な事を小耳に聞いたりwhy?な出来事が起こる今日この頃です。

ま、人生も世の中もいろいろありますわな…(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雀とまりも

雀とまりも
雀とまりも
昨日、ストーブの煙突に雀が入り込んで大騒ぎでした(^_^;)煙突外してなんとか外には出したんですが、既に旅立っておられました(ノ_・。) もう少し違った方法で救出してやれば良かったのか…残念です。


話は変わって、長年北海道を走っていた深夜特急/急行の「まりも」が来月で廃止になっちゃうそうです。小学生時代「鉄男」だった俺は「いつかはコレで釧路へo(^-^)o」と思っていたもんです。交通が便利になり、こういった夜行列車は利用客減で消えゆく運命にあるんでしょうが、俺的にはちょっと寂しいですわ(T_T)


それにしても…


蒸し暑い…(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24あわ~えんでゅらんす

今年は様々な事情により、サポートレース参戦&
見ることが叶わなかった十勝24時間ですが(TT)
(日産GT-RとマッチのZ見たかった・・・)

愛知に住んでいる自分の先輩が参加した

IP2クラス、北斗病院JPAX・SAT・EG
(十勝オフィシャルネットワーク)

が見事に完走し、2位入賞を果たしました☆(^▽^)★

チームオーナーの方がとても気さくな方で、
いろいろ為になるお話を聞かせていただいたりと
個人的にもちょっとお世話になっている
北海道地元(ホーム)チームです。

僕はEGに乗っていた時代もあったので、
マシン自体にも愛着があるんですけどね。

(良い車です。EG。GT-Rに乗り換える時、
真剣にセカンドカーとしてとっておけないかと
考えた位です。)

そんな事もあり、今回のコラボはかなり
驚きました。

愛知の先輩+ホームチーム

「こんな偶然ってあるんかい! (/)/」

俄然応援にも力が・・・
でも、今回は十勝に行けずで。残念(TT)

無事完走(24耐はこれだけでも十分凄い)、
2位表彰台ゲットと良い結果を札幌で受け取れて
とても嬉しいです☆
おめでとうございます!!

いつかは俺も本番の方に・・・(-☆)

・・・その前にヴィッツからだな(--;
ハコのレース経験ないですから・・・

Sing to the Sky −初武道館ワンマンLIVE・DVD付−

Sing to the Sky −初武道館ワンマンLIVE・DVD付−

アーティスト:絢香,絢香×コブクロ

Sing to the Sky −初武道館ワンマンLIVE・DVD付−

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ってこい!仮に負けても「糧」を得れる。

オリンピック代表が決まりましたね!
(^-^)/


細貝 萌 選手って、「もえ」って読まないんですねって、当たり前か(-.-;)

(すまん!細貝選手!)


五輪代表でイチオシなのは李忠成☆


悔いの残らないようにガンバレ!


それにしても、イケメン多いなこの世代。落選してしまった選手も含めて。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

↓・・・ってな事書いたら・・・

夢で本山さんと十勝24時間を
nismoGT-Rで走る夢見ました(--;

追突しそうになってたけど(←)

無事完走したようで・・・

nismoの社長の方が退任されるという事で
渡邊さんと本山さんとあと何人かの人
で「おつかれさまでした(^^)」
と挨拶している夢もおまけについてきました。

↑の場所がなぜか俺の実家1F(--;

俺とウチのおとんがどこかのおえらいさんの
親子といっしょに何か話してたけど、
そのお子さんが最近会ってないサッカー仲間に
そっくり!

訳がわからない場面もあった夢でしたが、
nismoGT-Rで走るとこだけ実現してほしいもんです(←)

まあ、あきらかに昨日十勝関連の記事で
nismoGT-Rの勇姿を見た影響ですな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん、残念!

今年の今頃はたいてい十勝へいってるのですが・・・(^^;

え~、今年は十勝24時間のサポートレースには
出ません(TT)

体制というか、ちょっと今、自分の人生そのものを
「CHENGE」
している最中なんで。

今年1戦くらい出れたらな~とは考えているんですが、
まあ、無理はしません。

来年には間違いなく復帰できるようにがんばるつもりです
(^^)p

・・・nismo GT-R見たかった・・・(TT)

さて、話は変わって。

今日、実家の車を運転していると、
コンビニで腹が仕えて「亀の子状態」な
R32を発見!

「こら~助けてやらにゃあいかんでしょ(--;」

ってなワケで、車を止めてヘルパー両手に持って
救援に参加です。

・・・まあ、ヘルパーはあまり役に立たず、
結局は通りがかりの別の人が危険を顧みず、
牽引したおかげで助かったのですが。

私はその間は「車止め」役です。
さすがに反対車線は無理だったけど(TT)

ここのコンビニの駐車場は、中途半端な
ところに縁石が高いところがあって、
どうやら気づかずにそこにハマってしまったみたい。

コンビニから出る時は注意せなあかんですな(++)

この時救助に当たったみなさんと協力して
停車してくれてたドライバーの皆様方に「敬礼!」
ってな感じです(-- >ビシッ!

察知力 (幻冬舎新書 な 4-1)

察知力 (幻冬舎新書 な 4-1)

著者:中村 俊輔

察知力 (幻冬舎新書 な 4-1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道を開いた偉大なる漢

にふてーニュースに載っていたんですが、

野茂が現役引退するんですね(TT)

日本人がメジャーに進出するきっかけを作ってくれた、
偉大なる日本人投手。

もう少し活躍して欲しかっただけに
(メジャーに限らず日本でも)
残念です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽めのサウナです

今日フットサルやってきました(*^-^)b


この時期の体育館は蒸し暑くてサウナです(+_+)


シュートは一本も入らんかったけど(←)フェイク→良いパスを何本か出せたのでその辺は良かったかなって感じです☆

それよりもGK!
スーパーセーブで危機を救えました。最後にやられちゃったけど(-.-;)おそらく、俺の中で楢崎かカシジャスが降臨したのでは…(コラコラコラ -"-;)


でも、今度から「敵のいない場所」に弾こうね☆ 自爆に近い形でシュート食らってましたよ。自分よ(笑)


さて、では俺のプレイ中の画像を…(-_☆)


…人数ギリギリでね。撮る人いませんでした(-o-;)


誰か専属カメラマンお願いします。札幌在住の女性の方で。


なんで「女性」なのよ?って?(?_?)


「男性」だと恐らく強制的に参加させられるからじゃっ!


(ウソ☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夢

今日の夢
夢にデビルマンが出てきました。最近関連している情報には接していないのにナゼ?(--;)

あ、そうそうGTのドライバーになった夢も見ました。ニスモワークスドライバーとしてR34GT-Rを駆って、ポールポジションもぎ取った夢。今更R34??
これはおそらくグランツーリスモ4を最近やってる影響だと思います(^_^;)

腹減った。起きて何か食べよ(-_☆)

ちなみに画像は日記の内容とは関係ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな命の力強さ

俺のネット上の友達で巣から落ちてしまった
ツバメの雛2匹の面倒を見ていた方がいました。

普段、忙しい方で自分の睡眠時間を削ってまで
餌であるバッタを獲ってきて雛に食べさせてあげたり
して、一生懸命お世話していました。

一昨日~今日にかけて。
その2匹の雛は無事、巣立っていきました。
仲間に囲まれながら。

2匹のうち1匹は本当に弱っていて、一時はどうなるかと
心配していたんですが、無事に自然に帰っていったみたい
なのでホッとしました。

小さな命だけど・・・その力強さに感動を覚えました(^^)

直接お世話した訳ではないけど。いつまでも元気で。
季節になったらまた戻ってきて、元気な姿を見せてくれると
いいなと思います☆

明日への讃歌(DVD付)

明日への讃歌(DVD付)

アーティスト:alan

明日への讃歌(DVD付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波乗り

波乗り
波乗り
波乗り
地下街のポスターで「バーゲンの波に乗れ」って標語とともに「お財布ケータイ君」がサーフィンしてますが。


転がってバランスとれないのでは?( ̄○ ̄;)


どっちにしても可愛すぎてたまらんです(*^_^*)


札幌名物、テレビ塔の下ではおみやげ屋さんとかがあって、その中でキレイなガラス細工を発見しました!


どーやって作ってるんだろ?


機会があったら一つ購入したいもんです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラン

プロストではないので(^^;

最近、俺のおとんが保険の人からCDもらいまして。
(avex)

その中でalanの「明日への賛歌」
って歌があるんだけど、
これがイイ!(・▽・)

高音が伸びあって良い声なんですわ。
オススメです。

PVもチェックしたんですが。
歌詞の世界観を表しているから
ちょっと暗めでクールな雰囲気。
それがまた良いんですが(^^;

で、ある生物が登場していたんですよ。

「蝿」が(--;

まあ歌詞の中に「蝿」って入っているから、
間違いではないんだけど。けっこうな数が
舞うシーンが。

「この中で歌ったら口に
蝿が入って大変だな~(--;」

と、一瞬思ったんだけど

CGだよね。考えてみれば。

しかし、その蝿も撮り方、演出の仕方によっては、
とても幻想的な映像を創りあげる事ができるんだなと
思いました(^^)

良かったらチェックしてみてください☆
年に1回ペースでスゲー歌に出会うな~、
それにしても(^^)

明日への讃歌(DVD付)

明日への讃歌(DVD付)

アーティスト:alan

明日への讃歌(DVD付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格差

とあるサイトのニュースより、看護士の養成を将来的には大学する

という話があるとか。

少子化、格差が広がっている最中に将来的には…って。

人手不足に拍車がかかる気が…(-.-;)

大学は素晴らしいところだと思うが、

大学が全てって訳じゃ無かろうに。

本田宗一郎さんは中卒だったしネ。

人手不足というが、街には仕事の無い人が溢れているこの矛盾。

教育制度を誰でも受けられるようにするとか、

真の意味で年齢制度を撤廃するとか、

やり方次第でなんとでもなる問題だと思う。

ゆとりがなく、レール外れたら終わり

の今の社会が、

不安定な世の中を

作っているような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風景

風景
サミット期間中の為、札幌はおまわりさんだらけで物々しい雰囲気。なんかあったら大変だからね(-.-;)警備についてる警察官のみなさま、ご苦労様です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裕次郎さん縁の街

裕次郎さん縁の街
今日はたるお(小樽)に行ってきました。フェリーはいつ見てもでかいね(^-^)
そのまま海沿い走って→手稲山へ。イイ風景でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリン様

やっべー! かわいすぎる・・・happy02

師匠(?)の眞鍋さんのブログより抜粋です。↓

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_ce63.html#trackback

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »