« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

お前はいったい、どっちの味方だーっ(ガンダム0083より)

ガンダムネタと見せかけて・・・

サッカーネタです(^^;

今日ガンバVSコンサだったんですね。

地元なんでコンサ応援したいところ
なんだけど、ヤットは好きな選手なんで
気分は複雑(--;

いっその事コンサに来てくれんか。

ヤット?

と思ったんだが・・・

来ないだろうな。

試合は4-2でガンバの勝ち。

ガンバは本調子でなかったみたいだけど、
コンサのちょっと前の状況を考えると、
ガンバ相手に2点取れたということは
復調の兆しが見えてきたなと
個人的には感じております(^^)

コンサでは柴田(だったけ?)に
注目しております。
っていうかフットサル仲間に似た人が・・・。

アレだな。この先、コンサにヤットや矢野ばりの
名選手が現れることを期待してます。

・・・っていうかイイ選手をコンサから
持っていかないでくれ~(TT)

PS・俊輔、絵がうまいのね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさがわせしました

兄とも相談して1日かけていろいろ考えた結果、

今回は見送ることにしました。

サッカーに対する価値観が低かった10年前だったら、
間違いなく飛び込んでいた話だったんですが、
今は(社会人サッカーとは違って遊びの要素が強いとは言え)
でき得る限り続けたいというのが本音なので。

新たな目標の為に学校に通う事になるので、札幌でないと
厳しいというのも、もう1つの理由です。

おさがわせして、申し訳ないです。

さて。

シリアスな話はここまで。

時間があったので、ウィイレ(TVゲーム)やってたのですが。

フリーキックの場面になったので、
ベッカム・・・は調子悪くてベンチ外(++)

ロナウジーニョ・・・は代表召集中でおらず(TT)

ヤット・・・は今回バックアップに廻ってもらったので
ベンチに(--;
(ターンオーバー制なんで)

「影の立役者」スコールズに蹴らせてみたところ・・・

敵のGKがゴールのサイドネット

突き破ってセービング
してました。

↓↓↓こんなカンジ。

ーーーー|
    |  ○←ボール
    |○//
     /
    /\
   /|/
ーーーーーーーーーーー

実際だったら大けがですな(--;

まあ、堀○真希が

「さあこい、リスク! (・0・)」

っCMしているくらいだから、
GKというものはリスクがつきものな
職業で・・・

え?そういう問題じゃないだろって??
(--;

さすが、ゲームだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん…

うーん…
今日はサッカーでした(*^-^)b 身内でやったこの前とは違って、相手チームがいたんで久々に緊張したゲームでした(--;)


っていうか、サッカー(フットサルだけど)走らんと何も生まれませんね(--;)


相手がチームとして攻守キチッとしてたので、しっかりチェイスしないとボールに触れる事すらままならない(>_<)


この前の風邪以来どーも体力が激減しているみたいなんで、しっかり体作った方が良さそうです。


いつも楽しみにしているサッカーなんですが、事によると。できなくなるかもしれません(;_;)


仕事で(警備じゃないです)札幌を離れる事になるかもなんで。(北海道にはいるけど)


自分の好きな車関係の仕事につけるチャンスに巡り会えたのは良いんだけど。 様々な事情もあるのでどうしたもんだか…。

自分の好きな仕事を選ぶか、幸せを感じる掛け替えのない環境を選ぶか?


かなり迷ってます(+_+)


こんな時に限って、良き相談相手のウチのアニーは外出中(-.-;)チッ。


まあ良く考えて決めますわ〜。


写真はサッカーボールとユニフォームとか入っているアディダスの袋。


プレイ中の様子撮れなかったもんで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事中。

お食事中。
うまそうに、もそもそ草喰っとるわ(・ω・)/


札幌名物、幌馬車の馬です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりした〜(>_<)

びっくりした〜(>_<)
びっくりした〜(>_<)
「たたいてみてください(^-^)/」


と札に書かれていたんで、黒いヤツ叩いてみたらエライ目にあいました\xAD\xF4( ̄口 ̄)


連鎖反応でトトロまで震えるとは…


CD屋さんで、Bzの新しいベストアルバムを発見!


めちゃくちゃ欲しい〜(>_<)

曲名忘れたけど、サビの部分が


「いっつのまに〜っか、この街に♪…」

って歌とBAD COMUNICATION が2008ver.として、アレンジが変わってるんですわ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかっえり~♪あいむ・ほーむ♪

そういえば、↓の日記で書き足りない
ところがありまして(--;

今回のフットサルはいつも以上に
終始なごやか~な雰囲気で行われました☆

例えば相手のコーナーキックになった時・・・

相手:「○×△◇~(^▽^)」
(↑なんかおもしろいこと言ってた)

全員:「ハハハッ!(>▽<)ノシ☆」

とかなんとかやってる最中に
相手がボールを蹴ってきて→

ゴール前にいた俺がGK役に変貌して
(通称ヤット→楢崎化☆ 俺の頭の中だけですがね --;)

俺:「ハハハ(^▽^)」 ボーンッ☆

  
   ○=C=(^^ )

(↑パンチングする俺の図。)

ってな具合で。 

やることはやってるんだけど、雰囲気が
なんとなく脱力系で。良かったです☆

で。家に帰った後ネット彷徨ってから
NHKのトップランナー観てました。

今日のゲストは綾香!

新曲(たぶん)「おかえり」が、
今俺の中で空前の大ヒット、大ブームになってまして。

そのこともあって、放映時間を楽しみにしてました☆

いや~、良いですね~!(^^)

落ち着いたメロディーと心に響く詩がGooです!

今度アルバム買おうかと画策している最中です。

「おかえり」と「手をつなごう」

はゲットせねばなりますまい♪

あーそうそう!

そういえば毎週楽しみにしていた

「キミ☆犯人じゃないよね?」

がとうとう終わってしまいました(;;)

最後に(いろんな意味での)謎が解けて、
スッキリとした形で終わりましたな。

・・・ちょっと最後まとまってなかったような
気がしたけど・・・まあ、良いか♪(^^;

まあ、そんな感じです。

うーん、まとまりの無い日記だな。

こりゃ。

おかえり

おかえり

アーティスト:絢香

おかえり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

室内だと「跳ぶ」んだけどな・・・(--;

今月2度目のフットサルデーです(^^)

・・・でも人数が集まんなくてかなり小規模なヤツ
しかできませんでした・・・(;;)

まあ、病み上がりな俺にとっては丁度良かったかもだけど。
初回の試合は死ぬと思ったからね(--lll

息上がる、上がる。

2~3分経ったらシャコタン状態になってました(++)

「酸素~、酸素~!!(><)」

って感じです。

もう歳なんぢゃね?ww

という意見は黙殺させていただきますw

風邪良くなったら走りこまねばな・・・(--;

3対4

の「3」側だからボールいっぱい触れて楽しかったな~(^^)
まともにやると全く触れない時もあるんで(←)

人数少ないからインターバルも長めだったんですが。

その時にフリーキックの練習みたいな事やりまして。

割と飛ぶようになったんで「フフン♪(^へ^)」
みたいな自己満足感全開でしたw

半年位前まではイチかバチか感が強かったんですが
(^^;

これが外で蹴るとなると話が変わってきて。
(スパイクの高さがあるから、感覚を
掴むのが難しい)

じぇんじぇん飛ばなくなってしまうのですがネ(TT)

今度外で蹴ってみよっと♪

・・・え?

外でプレイしてない今はそんなことやっても意味ないだろ?
(^皿^)

って?

・・・まったくもってその通りです(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の中の予期せぬ出来事。

俺はよく夢を見る人ではあるのですが\(・ω・)

昨日はあの!スーパーGTドライバーの脇坂寿一選手が
わざわざ家に遊びにきた「夢」を見ました(・・;

ストーブ(X2)つけてたので、季節は3月くらいの模様。

ナゼか友達と3人で懐かしの
スーパーマリオをして遊んでいて。

気がつくとその友達は帰宅したらしく、
脇坂さんは俺の家に泊まっていくことになり。

俺「アラーム何時にするの?(・・)」

脇坂さん「明日4時から(大阪で)会議あるから・・・
     10時だな(^^)」
(↑お昼の飛行機で大阪に向かうようです)

で、自分の部屋(2F)を脇坂さんに貸して、
俺は1Fの仏間へ向かうというところで
目が覚めました(^^;

おそらくちょっと前のTV「黒バラ」でやってた
スーパーマリオの企画が頭に残っていたのと、
久しぶりに箕輪直人さんのラジオ番組、
「全開ステージ! フラット・アウト!」を
聞いた影響かなと。

不思議と脇坂さんと飯田さんと土屋(圭市)さんは
夢に出てくる事が多いんですよね~。(^^;

土屋さんはよくビデオとかレースを見ていたし、
エッソウルトラフロー時代の脇坂さんと飯田さんの
活躍が俺の中で強く印象に残っているので、
そのせいなんでしょうかね?

夢の中とはいえ、有名な方と交流を持てることはうれしい事
ですな☆(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

↓の事書いたのに・・・

なんか北海道ではPLUS 1 フットボールマッチは放映されないみたいですcrying

せっかく楽しみにしてたのに・・・(;ω;)

よさこいの放送なんていらーんっsign01pout

・・・って、そこまでは思わんですがねsweat01
北海道の風物詩ですからhappy02

話は変わって。\(▽ )

今日はJR白石駅近辺に用事があったんで、
ひさしぶりにJRtrain乗ったわけですが。

「快速いしかりライナー」が俺に牙をむきました(--;

「白石駅は苗穂の次だから・・・2駅めで降りれば
おっけーだな(・ω・)b」

1駅めを停車した後、「いしかりライナー」は
グングン加速し・・・

「? なんか良い加速してるなあ(^^:?」

と思ってふと窓の景色を見たら
(それまで読書してたので)

そこにある筈のない千歳線の高架橋が!

「あ、あれ~! しまった!!
乗り過ごした!!!Σ(°д°;」

そう、今乗っている電車は「快速」。
どうやら「苗穂駅」はご通過なさったようで・・・

止まった「1駅目」が目的地の「白石駅」でした(TT)

その後も電車はぐんぐん進んで行き、
ようやく停車したのは「大麻駅」という目的地から
遠く離れた。とてもタクシーとかではフォロー
効かなさそうな場所でした。(/)/

恐るべし。「いしかりライナー」。

「慣れない公共交通機関に乗るときの読書は
慎むべしっ!」

という教訓だけが残りました。
おつかれさまです。

ちーん。(-人ー)

電車に乗る時は気をつけようね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒデにはいっぱい食わされた(><)

もちろん、良い意味でね♪

さて、ヒデの事に触れる前に今日の日本代表。

あの内容を通すことができればオッケーだと思います。
自分的には文句をつけるところはありません(-へー)

中沢の気合の入ったヘッドに闘莉王、大久保、松井、そして俊輔。
お見事でした☆

この試合、ヤットがキーを握ってましたね♪

久々に安心して試合を見ることができました。
ただ世界の強豪国と戦う時。
つまり、実際のワールドカップ本戦とかになると、
どうなるかはわからないけど・・・。

で、ここからはヒデのことについて。

この試合の後に放送されていたヒデの特集番組を
観ていました。

ワールドカップで現役引退後、世界各国を
旅して廻ったヒデ。

貧困、環境破壊、そして戦争や民族紛争。

それらの問題が起こっている場所や、
歴史的遺産の残っている場所に訪れ、
そこに住んでいる人々と出会い、
コミュニケーションをとるヒデ。

現役時代には見ることができなかった
ヒデの一面を見ることができたのは
うれしかった事はもちろんですが。

その画面から通して現される様々な
光景には気づかされる事がたくさん
ありました。

「ヒデ自身がどう感じているか?」

等は自身がnakata.netで語っていると思うので、
ここで俺が推測することはしません。

この光景を見て俺が思ったことを
誤解を恐れずに言えば、

「あ、俺って幸せな環境にいるんだな。」

って事でした。

この日本は蚊に刺されたから生命を失いましたとか、
隣人に光の届かない永遠の闇の淵に放り込まれる確立が
少ない。(近年どんどん犯罪の異常化は進んでいってるけど)

「贅沢さえしなければ」最低限の収入で生きようと思えば
生きていける。(ホント生きていくだけになっちゃうけど)

明日があるのかさえわからない、そんな環境の中で
生きている人と比べたら幸せな方だと思いました。

それと同時に。

貧困=不幸せ

というわけでもないことも知りました。

近代的な文明とは程遠い生活をしている部族の人達。
難民キャンプの子供たち。

「物質的」には裕福な訳じゃないし苦労も多いけど、
「笑顔」に溢れていて。

「学校で学ぶ」ということが素直に楽しくて。

「真の幸せってこういうことなんかなあ・・・(^^)」

と思いました。

よし、できることから何かを始めよう!
まずは・・・地球環境を守る為にレース辞めて、車を売って、
なるべく公共交通機関を・・・\(-へー)

・・・・・ちとそれはムリだな(←)

「募金」と「節電」と「なるべく車を使わない」

事かな。無理なくできそうなことは(^^;ヾ

そんなメッセージをメディアを通して。
間接的に伝えたヒデが、今週末
「TAKE ACTION ! 2008 フットボールマッチ」
と題して世界選抜と歴代日本選抜の試合を
、横浜日産スタジアムで開催するそうです。

・・・でも、このフットボールマッチでさえ、

「今日のヒデの特集番組に目を向けさせる為の
キッカケにさせるつもりだったのではないかな?」

なんて、思ったのですが(^^;ヾ

日本サッカー界を率いたヒデ。

今度は俺達「日本人」を良い方向に率いて
いってくれるみたいですね。

おそらく「直接的」にはないでしょうけどね・・・。
ヒデらしいやり方で。間接的に・・・。

俺達が「考えて行動する方向」に仕向けるように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »