« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

憂鬱のブルー

昨日のパラグアイ戦は0-0の引き分けに終わった
「青き戦士」たち。

序盤は良いところをたくさん見せたものの、
何だか手詰まりの印象がのこりましたねー(^^;

その中でも、俊輔の存在はやはり重要だなということ。
2試合通してみると、長谷部、松井、大久保、香川と
新たな力の台頭を見ることができたなというところが
印象に残りました。

守備の面では楢崎の安定感、闘莉王がキーポイントである
ということと、遅咲きデビューを果たした(俺と同い年で代表デビュー)寺田が良いプレーをみせていたな、といった感じでした。

自陣ではパスを相手に捕られないようにする。

ほんの少しで良いから「リスクを恐れず前へ行く、シュートを打つ」

ということができれば、良いのになと思うんですが・・・如何に?

今日の新聞に載っていたパラグアイの監督の

「日本は序盤は良い展開をしていて、手も足もでなかったが、
それ以降は自分から崩れて言った。」
(若干要約)

というコメントがちょっと気になります。

オマーン戦まで長くも、しかしながら決して短くもない
時間がある日本代表。

この間に選手間が「同じビジョン」をもてるか?

これに予選突破がかかっていると思います。

がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待ったこの時がきたのだ(-☆) 星の屑・・・(以下略)

↑某アニメより転用なんですが(^^;

それはさておき・・・。

とうとうパソコンが復活しました!!!☆\(^▽^)/★

いや~、携帯と比べると文章が書きやすい書きやすい♪

あの日記の更新の時の苦労が、今は懐かしく思い起こされます
ヽ(´ー`)ノ

・・・ま~。 ラップトップ型(?)のパソコンのキー操作には
慣れてないんで、若干苦労はしてますがね(--;

家に埋もれていた「化石パソコン」がよく息を吹き返してくれたもんです。

OSもXPになったので(以前まではあの悪名名高いMEでした)、
動きがスムーズになり、mixiのこの画面も「キチン」と表示されるようになったんで、気分良いです♪
懸念だったwordのファイルも無事サルページできたしね(^^)

よかった、よかった♪

あとは・・・

仕事だな・・・(--;
がんばろ。オレcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャプテン

キャプテン
元ジーコジャパンキャプテン、宮本恒靖の本を読破しました!\(^_^)/


ツネの存在を知ったのは日韓ワールドカップの時から。


その年の紅白でゲストに出たとき「めちゃイケメンなサッカー選手だな」と思ったもんですが。


俺は当時所属していたもうひとつのチームで3バックの一角を担っていたのもあって。


目標においていたんだけど、当時は今以上にいっぱいいっぱいでやっていたので、全然届かなかったという苦い思い出があります(笑)


本の内容としてはガンバのリーグ制覇と代表の予選突破までの道のりと苦悩が書かれていて。


プロサッカー選手のギリギリ感と人と人が集まって「チーム」として機能するという事が如何に大変なのかという事を知る事ができました。

そして、仲間で目標を達成できた時のうれしさも…


今はオーストリアのザルツブルクでプレイしているツネ。


ピッチを去るその日まで、全力で闘ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんさ

こんさ
ただいまサッカーを観戦しに札幌ドームにきてます☆
ヴェルディ強くて苦戦してるよ〜(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま…

ただいま…
ちょっと用事で苫小牧東埠頭にきてますo(^-^)o

…っていうか場所よくわかんねーよ(-"-;) よく無事に着いたな。

写真は停泊中のフェリー。
けっして俺が乗船するワケではありませんっ! (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »