« よっしゃ! | トップページ | TOP GUN »

チーズかよっ!(--;

かみんぐすーん!かみんぐすーん!
かみんぐすーん!

「後で書きます\(▽ )」

とか言って1日経ってしまった(汗)

とりあえず昨日はタイヤ交換しまして。

4月の中頃だし、山奥へ行く用事や仕事も
無さそうだから「も~いいだろう(^^;」
って事で。
遅ればせながら夏タイヤを物置から
引っ張りだしてきました。

いつもどーり車道にどうどうと車を停車させて(←)、
保安用にカラーコーンを置き。
たまに車にひかれそうになりながらDIY作業してました。

ふと

「たまにはサスとかアームの汚れ落とすか~(--)」

と思いクリーナー吹きかけて、ウェスで
拭き拭きしながらついでにあちこち点検していたら。

左前輪の

タイヤ側シャフトブーツが

裂けかかってました(TT)

ついこの間、友達のレグラスのシャフトブーツが
左右前輪全部裂けて、中のグリースも漏れきった
状態になったのを目にしたので。

「まさかとは思うけど・・・
俺の車はどーなんだろ?(^^;」

念の為に見て良かった~。

・・・のか?(--;

見たくなかったような気がしないでも
ないんですが・・・。

ゴム製品は経年変化してダメに
なっちゃうから仕方ないけどね。

この世に生まれ出てから15年
経った俺の車のゴム製パーツは
おそらく全部要交換なんでしょうね。
そのうちエンジン脱落したりして(笑)

15才は人間で言えばこれから先のある
ピチピチの若い人って感じですが(^▽^)

車でいえばヨボヨボのおじいちゃん(-▽-;

って感じなんでしょうな(笑)

交換が終わって、空気圧を
調整してからちょっとテスト走行♪

大きな異常はなく洗車して
作業終了~。

3時位に始めて全部終わったのが8時。

洗車も含めてまさかこんなにかかるとは
思わなんだ(--;

写真上:冬タイヤ外しているところ。
    純正ホイ-ルはお気に入りです♪

写真中:裂けかかってるブーツ(TT)
    

写真下:洗車後。夏ホイールも
    良いんだけど実は別の奴が欲しい(汗)
    純正サイズに戻したひ・・・(TT)
    (タイヤ高いんで)

|

« よっしゃ! | トップページ | TOP GUN »

「モータースポーツ、レース、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/20203736

この記事へのトラックバック一覧です: チーズかよっ!(--;:

« よっしゃ! | トップページ | TOP GUN »