« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ハイオク満タン入りま〜す♪

ハイオク満タン入りま〜す♪
なんか5月からまたガソリン上がるって話しなんで…

さっそく行きつけのセルフでガソリン入れてきました(^_^;)

メーターの針がFを超えたのは久しぶりです(笑)


入れ終わるか否かの頃にはスタンドが混みだしてきてたいへん!


なカンジでした。
モ○石油よりは少ないけどね。
ウチの近くのは並んで酷かったから(+_+)


時世の流れだから仕方ないとは言え、何とかならんもんですかな〜? 石油の値段…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜ひらひら舞い降りて落ちて…

桜ひらひら舞い降りて落ちて…

この写真が梅だったら凹むけど(笑)


出先で桜の木を見つけました♪


札幌は今桜が満開のようです。例年よりちょっと早いけど。

出かける時近所の子供(・ω・)が


「じゅ〜す、いりませんか〜(^O^)/」

と声かけてきた。
お店ごっこ遊びしてるらしい。


先を急いでいたから遠慮させてもらったけど、


なんかほのぼのとした心地よい気分になれました♪

子供はかわいいね〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MANAGER〜探り続けた進むべきフィールド


最近、読書がまいぶーむなもんで。ヒマあったらやたら読書してるんですが。


今日「オシムの言葉」を読み終えました。
これより先に「オシムの言葉」の後に出版され、オシム自身が著書の「日本人よ!」を読み終えてたんだけど。内容から言うとこの順番で読んで正解でした。


「オシムの考え方を知ってからオシムの背景を知る事ができた」ので。


オシム自身が真の意味でポジティブな思考の持ち主であることと、そこから学びとれる事は多く自分の人生にとって参考になりました。


それに今まで詳しくは知らなかった。

16年前に旧ユーゴスラビアを襲った悲劇の全容をこの本から知ることができました。

メディアの恐ろしさも。

人の生命が奪われる恐れがなく、サッカー…だけじゃなく様々な事に挑戦できる環境というのがどんなに有り難いことなのか。

ということを「オシムの言葉」という本から学びとることができました。


明日からは「本田宗一郎」さんの本にチャレンジだっ!(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現役の時つけたかったな…(-.-;)

現役の時つけたかったな…(-.-;)
現役の時つけたかったな…(-.-;)

なにげに駐車場に車停めたら「7番」ですよ(*^-^)b


7番と言えばベッカムですよ。ラウールですよ。日本でいえば中田英寿ですよ。今はヤット(遠藤保仁ですよ。


ちなみに俺の現役時代は19番23番6番でした。


惜しい…(-.-;)


レースや車で言えばミカ・ハッキネンがこの番号で走っていた時もあったし、なんと言ってもRX-7があるじゃないかと言うことで…。


…で、この駐車場。無断駐車防止の為にに車体下に車輪止めがかかるよう、お馴染みの機械が設置されてるんですが。


あまりに狭いスペースの為にうまく車が入らなくて。


危うく車を機械にぶつけるとこでした( ̄○ ̄;)


車を良い具合に入れる為にハンドル切り返した、切り返した。


駐車場内で5分くらいもがく羽目になりました。


単に腕が無いとかヘタというツッコミは一切受け付けません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOP GUN

俺の好きな映画のひとつに「トップガン」(トム・クルーズ主演)
その映画に出ていた戦闘機、F-14が去年でアメリカ海軍から全機退役してたんですね。模型雑誌から知りました。

軍用機だから微妙なところもあるのですが、デザインは好きだったのでショックだったな〜(;_;)

唯一輸出されていたイランではまだ飛んでるみたいですが。
何にせよ、できることなら戦闘機が必要のない世界の方が良いのだけども。

人間であるすごく限り難しいだろうな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズかよっ!(--;

かみんぐすーん!かみんぐすーん!
かみんぐすーん!

「後で書きます\(▽ )」

とか言って1日経ってしまった(汗)

とりあえず昨日はタイヤ交換しまして。

4月の中頃だし、山奥へ行く用事や仕事も
無さそうだから「も~いいだろう(^^;」
って事で。
遅ればせながら夏タイヤを物置から
引っ張りだしてきました。

いつもどーり車道にどうどうと車を停車させて(←)、
保安用にカラーコーンを置き。
たまに車にひかれそうになりながらDIY作業してました。

ふと

「たまにはサスとかアームの汚れ落とすか~(--)」

と思いクリーナー吹きかけて、ウェスで
拭き拭きしながらついでにあちこち点検していたら。

左前輪の

タイヤ側シャフトブーツが

裂けかかってました(TT)

ついこの間、友達のレグラスのシャフトブーツが
左右前輪全部裂けて、中のグリースも漏れきった
状態になったのを目にしたので。

「まさかとは思うけど・・・
俺の車はどーなんだろ?(^^;」

念の為に見て良かった~。

・・・のか?(--;

見たくなかったような気がしないでも
ないんですが・・・。

ゴム製品は経年変化してダメに
なっちゃうから仕方ないけどね。

この世に生まれ出てから15年
経った俺の車のゴム製パーツは
おそらく全部要交換なんでしょうね。
そのうちエンジン脱落したりして(笑)

15才は人間で言えばこれから先のある
ピチピチの若い人って感じですが(^▽^)

車でいえばヨボヨボのおじいちゃん(-▽-;

って感じなんでしょうな(笑)

交換が終わって、空気圧を
調整してからちょっとテスト走行♪

大きな異常はなく洗車して
作業終了~。

3時位に始めて全部終わったのが8時。

洗車も含めてまさかこんなにかかるとは
思わなんだ(--;

写真上:冬タイヤ外しているところ。
    純正ホイ-ルはお気に入りです♪

写真中:裂けかかってるブーツ(TT)
    

写真下:洗車後。夏ホイールも
    良いんだけど実は別の奴が欲しい(汗)
    純正サイズに戻したひ・・・(TT)
    (タイヤ高いんで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃ!


速報です(か?)

コンサドーレ札幌。

勝 ち ま し た !!!
☆\(^_^)/☆

ひさびさにTV観戦できて良かったです☆この調子で勝ち点を重ねていってほしいです。今年は残留できればそれで良い!

がんばってくれ〜(*^-^)b

…って、人の事応援しとる場合じゃないですが(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン最初で最後(^-^;)

今シーズン最初で最後(^-^;)
今シーズン最初で最後(^-^;)

スノーモービルに乗ってきました。

天候にも恵まれて、某湖も観ることができて良かったです☆

今回は一回も転げ落ちなかったしね ι(@Д@)ノヾ

ただ…

ひさびさの運動のせいか

筋     肉     痛   が

(泣)

モービルは確かに平地でまっすぐ乗るぶんではたいした事はないけど、山の中入って行くと、勾配や段差やスラロームだらけで、

「腕立てふせとヒンズースクワットを

長い時間やってるようなもん」

なんですわ(+_+)

おかげ今日は良く眠れそうです(^_^;)

HEART STATION

HEART STATION

アーティスト:宇多田ヒカル

HEART STATION

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もどることはできなくてもすすむことはできる

警備員の友達と遊んでたんだけど。


いっしょにいろいろ話しているうちに


「戻れるんだったら10年前に戻るんだけどな~。」


とよくある話が出てきた。

転進しようにもなかなか思うようにならない

現状から出た話なんだけど。

俺も例外ではない。

自分で選んだ道だから自業自得なんだけど。

決して「常に全力でした!」とは言えないけど、

だからと言って「テキトーにやってました。」

ってことはない。友達もその筈。

自分の目標に近づく為に。生きていく為に。


TVゲームのようにリセットしてやりなおせるなら、

それほどラクなことはないんだけど。


んな事できるワケない。

ならば、前に進むしかない。

過ぎ去りし日々に戻ることはできない。


でも。


未来に向って進むことはできる。


と思いつつ。


やるべき事をやりながら。

日々をすごしている今日この頃です。

自分の人生の舵を取るのは自分。

どこへ行くかは自分しだい・・・。

・・・いや、何を言いたいかというと。

その友達も俺も転職活動をがんばってるっちゅーことです(^^;ヾ

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa

アーティスト:青山テルマ feat.SoulJa,青山テルマ,童子-T

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランチ

もひとつ、サッカーネタを\(▽ )

WEで☆プロフェッショナルレベルでとうとう
マスターリーグ制覇を達成・・・。

イヤイヤ、そういうハナシじゃなくて(--;

DFの闘莉王が守備的MFとして出場していました。
やべっちFCで見たとき、試合会場のオーロラビジョンに
「MF・田中 マルクス 闘莉王」
って表示されたからナニゴト?と思ったのですがね。
一瞬。

結果は・・・。
実に見事な得点シーンで・・・(--;
守備の面でも積極的なプレスも効いてか、
見事に浦和は勝利を納めてました。

以前からDFにしとくにはもったいない攻撃力だな~
と思ってはいたのですが・・・。すばらしかったです。

いっそのこと代表の方でもボランチで・・・
とか思っちゃたりして(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE

まー、俺はよく夢を見る人なんですが。(睡眠のね)

多いときには5本くらい見ます。
フルカラーでっ!なんて豪華だ(笑)

以前までいっしょに仕事していたおじさん曰く、

「映画観にに行かなくても良いじゃないですか(^^)」

とのこと。イヤイヤ、映画とはまた別モンでしょ(--;

んで、つい先日、GT500のNSXに乗ってスーパーGTに出場
している夢見まして(^^)V

夢の中にも関わらず有頂天ホテル状態♪だったのですが。

・・・でも、車はNSX。(ホンダ系)
チームはナゼかカルソニック(日産系)。
相方は松田選手・・・。

・・・ってすっごいめちゃめちゃやんっ!(--;

はっ!まさかNSXと見せかけてGT-Rなのか!?
と一瞬思ったりしたのですが。

さすが夢だな~って感じでした。

どっちにしても、
一生に1度は乗ってみたいもんだね。
NSXとGT-R。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »