« お酒に飲まれていかん☆ | トップページ | 生々流転(万物は絶えず変化するの意) »

春はさくら。君は…

春はさくら。君は…

名曲だよね♪「春は桜 君は美し」(だっけ?)って☆ ま〜♪北海道では桜はまだ遠しですが(^_^;) おはようございます。 いくぶみです。

ここ最近気温が上がって、アスファルトが顔を出してきました。走りやすい×2♪

一昨日、車の外気温計を見たら「10℃」!
もうすっかり春の陽気です(^^)

その日は相棒のブレーキランプが切れたので交換しました。

電球買いに行った量販店で、適合表が間違ってて俺もキレましたが(どーいうことだっ!? Ko〇to!)

ありがたい事に、量販店さんは適合している電球と交換してくれました☆


んで。作業自体は自分でやったんだけど、その時におもしろい事(?)を発見しまして。


R32スカイライン・2ドアモデルのテールって

「◎Ⅱ◎」「◎Ⅱ◎」 

ってなってるんだけど。(◎部分がブレーキ&テールランプⅡがウィンカー)

切れた右の中身開けてみると、電球3つ並んでたんですが。
「え?テールとブレーキとウィンカーだから、全部で5つぐらいいるんちゃうの?(- -;」

と思ってたんですが、ブレーキも含めて全部点灯させてみると、疑問は解決しました。

左右はテールランプで真ん中の電球はブレーキ兼ウィンカーだったのです。(1個の電球にもう1個、電球が仕込んであるらしい)

◎の部分1つ1つに電球が入っていると思っていたので、ちょっとした驚きでした。

自分でちょっとしたメンテナンスすると、いろんな発見があるから、けっこう楽しいです(=^▽^=)


かと言って「アシ交換せい!」とか「エンジンバラせ!」とか言われてもできませんがネ(^_^;)


あー、でっかい「リフト付き」のガレージ欲しい……

|

« お酒に飲まれていかん☆ | トップページ | 生々流転(万物は絶えず変化するの意) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/11191783

この記事へのトラックバック一覧です: 春はさくら。君は…:

« お酒に飲まれていかん☆ | トップページ | 生々流転(万物は絶えず変化するの意) »