« 春はさくら。君は… | トップページ | チベット »

生々流転(万物は絶えず変化するの意)

昨日でそれまでお世話になっていた
電気工事の施工班が終りました。

まあ、その班が終わっても、
工事自体は続いているのですが。
(舗装復旧等でね)

ここの班の方々には半年お世話になったと共に、
いろいろと勉強させてもらったこともあったので。

まだ工事が完全に終わったわけではないですが、
ここに記すことにしました(^^)

ここの班について1週間程経ったある日。
この仕事初めて以来。
激しい口論というものをしました。


それまでは悪く言われても我慢して
いたのですが。その日に限ってプツっと。
キレてしまいまして。
まあ、俺にそれまでの
ストレスが溜まっていたのでしょうがね。


「あ~、こりゃ気まずい雰囲気で
最後までいっちゃうんだろうな~(--;」

とその時は思っていました。

ケンカ(口論)=ほぼ終了。

という図式が頭の中にあったので。
その当時は。
今にして考えればそんなバカな事は
ないんですけど。


ところが。

「こっちにも悪いところはあった。
改善できるべきところは改善しよう。」

といろいろ工夫して仕事をしていたり、
頭をやわらか~くして仕事に反映させたり。

作業員の方々ともソフトに接するように
していると、自然と口論した人とも
お話をしてもらえるようになり。

気がつけば、湧きあいあいと仕事できる
環境になってました(^^)

もちろん、作業員の方々や現場代理人の方。
そして口論した人がいろいろ気を使ってくれたり、
話し掛けてくれたりした事が多大な影響と
なっているのは間違いないのですが。

最終日である昨日では、一段落ついた~!
という達成感の裏に、この人達ともお別れなんだな
というさびしさを感じてしまうまでになって
しまいました。

ちょっと涙が出そうだったもん。(^^;


ちょっとした事もあったりしましたが。

この班の人たちと出会った頃と比べると、
精神のキャパが一回り大きくできたように
思えました。

表立っては言えないけれども。

感謝の気持ちでいっぱいであります。

ありがとうでした(^^)


まだ、人間関係でちっちゃい問題も抱えていますが。
(この件はちょっと改善不能。)

残りあと数日。

がんばって乗り切るぞ!!(^^)p

|

« 春はさくら。君は… | トップページ | チベット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして。
傾かせてはいけないものを傾かせた片割れです(笑)
私は早々に休みに入って昼間っからWEB巡回中だったりするのですが、いくぶみさんはまだ現場に出ているのかな?
頑張ってくださいー!

投稿: 古羆 | 2008年3月16日 (日) 12時33分

おーっ! はじめまして(^^)

俺も昨日から休みに入りまして。
いろいろ与作・・・じゃなかった、模索中です。
まーあの傾き事件は、街路樹にトイレがひっかかったのが原因だからね~。誰にでも起りえる事ではあるので注意が・・・って、あの規制車を運転する事は恐らく2度とないだろうな(笑)

お互いがんばろうね~☆

投稿: ikubumi | 2008年3月19日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/11352825

この記事へのトラックバック一覧です: 生々流転(万物は絶えず変化するの意):

« 春はさくら。君は… | トップページ | チベット »