« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

オシムサッカーを思い出せ!

今日のU-23の試合は

観てて面白かったですね(^^)

連動性が見事で、

オシムサッカーの良いところ

がそのまま体現されている

印象でした。

「勝てる」雰囲気がプンプン。

選手に目を向けると、

特に印象に残ったのが

香川。

将来性を感じましたね。

このまま良い選手に

育っていって欲しいと思います。

U-23が調子良かっただけに、

フル代表のバーレーン戦には

失望を覚えてしまいました。

(正確にはU-23に救われた)

何なんですか?

あの精度の無いロングボールポンポン

蹴りこむアマチュアの草リーグ

でもそうは見られない

レベルの低い試合は。

ボールの収まり所が無く、

ボールを奪われてカウンターを喰らう

展開が散々繰り返されていました。

そして失点シーンが・・・(泣)

あっさりクロス上げられすぎだし、

弾く方向違うし、

相手FW(フバイル)に簡単にやらせすぎ

です。

遠藤が入って、ボールが落ち着きだし。

ようやく攻撃が形になるかなと思った

矢先だっただけに残念です。

何よりもボールとゴールへの

執着心が全くと言ってもいいほど

感じられない。

(中沢と遠藤くらいなもんでしょうか?)

相手に強く当たっていかないと、

ボールなんて捕れません。

極端な事を言えば、相手は自国の威信を

かけて、「戦争」しにきてるんですが?

その事を自覚している選手がいたでしょうか?

そして、オシムサッカーの特徴というか・・・

「勝つ」サッカーには必要不可欠な

味方を追い越して動く選手が

ほとんどいない。

そりゃパスコースもできんし、

相手も崩せんわ。

シュートも打てないわ。(++)

誰が悪いとは言いません。

監督、コーチも含めた全員の責任。

「1点とられたくらいで撃沈される」

事が一番の問題です。

得点できる「流れにもっていけない」

事自体が。

90分もやればミスをやってしまうのは

当たり前です。

ならば、そのミスをカバーできるか?

「如何に致命的なミスが発生しにくい状況に

もっていくか?」

また

「事態を打開する為に如何に早くアクションを

起こすか?(監督だけではなく選手も)」

が大事だと思います。

今回の結果の敗因が

選手個人の問題なのか?

システムの問題なのか?

フィジカルのセッティングを

間違ってしまったのが

問題なのか?(監督、コーチ陣の連帯責任)

(試合前日にケガって・・・

負荷かけ過ぎです。)

疲れてたら選手も実力を

発揮できないですよね?

今回の結果を重く受け止めて、

日本代表関係者には

今後の予選を闘っていって

いただきたい。俊輔が、闘莉王が

合流すれば問題が解決する

なんて思わないでほしい。

オシム監督が指揮をとっていた時代は、

得点されても打開してくれそうな

雰囲気がありました。

人もボールも動いていた。

相手を崩すこともできていた。

(うまくいかない時もありましたが)

日本(フル)代表よ!

オシムサッカーを思い出せ!

と声を大にして言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RED

RED
RED

一昨日、ようやくこの前購入した車のDVDを観ました。
そのうち1つが「8の字レース」「トレインカーレース」等が収録されている。「珍レースBOWL」
その中で「悪道カップ自動車サッカー」ってのがありました。
文字通り車でサッカーしとる訳ですが…
「ちゃんとサッカーっぽくなってるよ!(一部だけだけど ^_^;)」

因みに車用のボールはFRP製で50kgあるそうです。(非売品
人に当たったらとんでもない事になります(((゜д゜;)))

試合終了後。出場車のほとんどは廃車でした。実際にはやりたくないな(--;)

話しは変わって。昨日は街へ行って、例のベッカムの香水を買ってきました。(写真)

「これでベッカムばりのふりーきっくが…」

蹴れるようになるワケはなく(-.-;)


「これで顔がベッカム並みにカッコ良く…」


なる筈もないですが。


自己満です。所有する事に意義があるのです(か?)

赤い色が非常にカッコ良いのですが…


単なるオブジェにならんよう気をつけます。

(↑可能性大。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

nismoへ行ってきました。そのに。

nismoへ行ってきました。そのに。

今やってる映画でおもしろそ〜なやつないかな?と、映画館をチェックしに行ったり、本屋に行って立ち読みしたりしてました。

その後、地下の喫茶店へ行く途中で香水売ってるコーナーを発見!ベッカムプロデュースの香水が売られてました。

「へ〜、これがベッカムの…(・・)」

と眺めてると店員さんが

「良かったらお試ししますか〜(^-^)」

的な事を言ってきたので、そうさせてもらう事にしました☆
店員さん「これは〇×△□で…(^-^)」

俺「お〜…ベッカムですね〜(^O^)」

店員さん「この黄色のは@§&%で…(^-^)」

俺「あ〜…ベッカムですね〜(^〜^)」

…ウケ狙いで言ってみたんですが、どうやらOK!だったようです。笑ってたし☆(…そうか? --;)

持ち合わせがなかったんで買ってこなかったけど、給料出たら買う予定です。って言うか買います。(確定☆)


……似合うか似合わんかは別として。(--;)


そうそう!忘れてた!!

昼間、ゼビオでアディダスのTシャツ手に入れたんだった!(+_+)

impossible is nothingってロゴ書かれているやつ。

「いや〜お金貯めたいから、あんまりムダ使いは…でも、セールで安くなってるしな〜…(^^;)」

…と散々迷っていたんですが、気がついたらレジで会計を済まして、買い物袋を抱えている自分がいました。


いっつ、みらこーっ☆(ミラクル)( ̄○ ̄;)


「キミにはこのTシャツのメッセージはあってないよ(--;)」

とか言わないよーに。キズつくから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nismo行ってきました。

nismo行ってきました。
nismo行ってきました。


午前中に用事済ませてから、ひさびさに地元のnismoに行ってきました。ステッカーが欲しくなりましてなっ(-_☆)


そこでR35GT-Rに遭遇。カッコ良い♪そしてタイヤとブレーキ関係のパーツがデカい!改めて俺のRと比べると、

ワゴンRとランクル

並みの差が(^_^;)
良く考えて作ってあるな〜と思いました。前の世代ではウィークポイントでしたからね。ブレーキ。

それから約3ヶ月ぶりの洗車開始です(*^-^)b

もー耐えられませんでした。汚れ酷くて!(;_;)

洗車場は混んでましたが…外装→ワックスがけ→ガラス→内装と、やれるとこは全部やりました。そして、買ってきたステッカー貼って完成です(*^-^)b

うぉーっ、キレイ!カッコ良い!!
ひさびさだけに気分良いです。

…錆びてかけてる4とこを3箇所程見つけて、ちょっと凹みました(T_T)


形あるもの皆壊れるです(+_+)


それからTVの激走GT見たけど…

新しいGTーRの速さ、何なんですかね(汗)
オンボード映像での他車とのあまりの速度の違いにど肝抜かれてしまいました(-o-;)

フォーミュラカーかよ!?って位速かったです。(自分比。)
それから忘れ物取りに行って、ステラ行ってブラブラしていると…(以下続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別れではなく旅立ち。

今日は以前通っていた、英会話学校の

友達の送別会がありました。

学校やBBQでお世話になったりと、
お世話になりっぱなしで恐縮です!

っていう感じなんですがね(^^;
ホントありがとうです☆

ひさしぶりに昔お世話になった先生や、
学校の友達にも会えてうれしかったです。
(しばらく通ってない事もあって、

自分の英会話能力がガタ落ちになってた事実
には軽く目眩覚えましたが。そりゃそーだ --;)

今日会う事のできた。

新たなフィールドでこれから挑戦しようと
する人達と、挑戦している人達には
がんばってほしいなと思います。
(なんかの演説みたいだな --;)

・・・ってキレイに終わりたかったんだけど。

ワタシ、やらかしてしまいました。(※/\)

2次会の場所にカバン(袋?)を
思いっきり。気持ち良いくらいに
忘れてしまいました。(涙)

明日、もう1度そこに行ってきます(;ω;)

ついでに飲んでこよ☆

HEART STATION

買ったきっかけ:
まだ買ってません(笑)

感想:
CD屋さんやラジオでチラっと聞いただけなんだけど、良いです!コレ☆

おすすめポイント:
Beautiful world 、HEART STATION、(確か)4曲目が特にイイ!です(^^)

HEART STATION

アーティスト:宇多田ヒカル

HEART STATION

| | コメント (0) | トラックバック (1)

No motor sports isNo life !

No motor sports isNo life !
そして…昨日買ったDVDです。車オタですみませんo(_ _*)o
おすすめはむしろ左のヤツ!

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠れた特技。

隠れた特技。
ひさびさに描いてみたけど、なかなかじゃ☆(自画自賛)

え?なんでコレ描いてるのって? 入社試験の書類選考ですよ。書類選考(^_^;)

漫画描く以上の楽しみ(サッカーとレース)を見つけてからは、ほとんど描かなくなりました。前と比べると満たされるって事なのかな…

オタですんません(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○田君と呼ばれていた(笑)

○田君と呼ばれていた(笑)
…ってな訳で、このコともお別れです(;_;) 今頃リース会社の倉庫の中でしょうが…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成写真。

完成写真。
半年お世話になった現場です。 これほど成長させてくれた現場はありませんでした。感謝の意をこめて。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地味にお気に入りです。

地味にお気に入りです。
札幌駅南口。

この建物のデザインはカッコ良いです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

one scean

one scean
つづり間違ってたらすんませんm(u_u)m

「写真に対して一言コメント載せて日記にしようじゃないか祭!」 開催です☆\(^_^)/

某デパートにて。

映画のワンシーンみたいじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チベット

チベット、とんでもないことになってるね(++)
何とかならんもんなんだろうか?

中国での五輪開催は考え直した方が良いんではなかろうか?

選手の方々の努力が水泡に帰すのは辛いところだが。

それどころではない状況にきていると思う。

数々のニュース見たけど。

中国の対応はあまりにも酷すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生々流転(万物は絶えず変化するの意)

昨日でそれまでお世話になっていた
電気工事の施工班が終りました。

まあ、その班が終わっても、
工事自体は続いているのですが。
(舗装復旧等でね)

ここの班の方々には半年お世話になったと共に、
いろいろと勉強させてもらったこともあったので。

まだ工事が完全に終わったわけではないですが、
ここに記すことにしました(^^)

ここの班について1週間程経ったある日。
この仕事初めて以来。
激しい口論というものをしました。


それまでは悪く言われても我慢して
いたのですが。その日に限ってプツっと。
キレてしまいまして。
まあ、俺にそれまでの
ストレスが溜まっていたのでしょうがね。


「あ~、こりゃ気まずい雰囲気で
最後までいっちゃうんだろうな~(--;」

とその時は思っていました。

ケンカ(口論)=ほぼ終了。

という図式が頭の中にあったので。
その当時は。
今にして考えればそんなバカな事は
ないんですけど。


ところが。

「こっちにも悪いところはあった。
改善できるべきところは改善しよう。」

といろいろ工夫して仕事をしていたり、
頭をやわらか~くして仕事に反映させたり。

作業員の方々ともソフトに接するように
していると、自然と口論した人とも
お話をしてもらえるようになり。

気がつけば、湧きあいあいと仕事できる
環境になってました(^^)

もちろん、作業員の方々や現場代理人の方。
そして口論した人がいろいろ気を使ってくれたり、
話し掛けてくれたりした事が多大な影響と
なっているのは間違いないのですが。

最終日である昨日では、一段落ついた~!
という達成感の裏に、この人達ともお別れなんだな
というさびしさを感じてしまうまでになって
しまいました。

ちょっと涙が出そうだったもん。(^^;


ちょっとした事もあったりしましたが。

この班の人たちと出会った頃と比べると、
精神のキャパが一回り大きくできたように
思えました。

表立っては言えないけれども。

感謝の気持ちでいっぱいであります。

ありがとうでした(^^)


まだ、人間関係でちっちゃい問題も抱えていますが。
(この件はちょっと改善不能。)

残りあと数日。

がんばって乗り切るぞ!!(^^)p

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春はさくら。君は…

春はさくら。君は…

名曲だよね♪「春は桜 君は美し」(だっけ?)って☆ ま〜♪北海道では桜はまだ遠しですが(^_^;) おはようございます。 いくぶみです。

ここ最近気温が上がって、アスファルトが顔を出してきました。走りやすい×2♪

一昨日、車の外気温計を見たら「10℃」!
もうすっかり春の陽気です(^^)

その日は相棒のブレーキランプが切れたので交換しました。

電球買いに行った量販店で、適合表が間違ってて俺もキレましたが(どーいうことだっ!? Ko〇to!)

ありがたい事に、量販店さんは適合している電球と交換してくれました☆


んで。作業自体は自分でやったんだけど、その時におもしろい事(?)を発見しまして。


R32スカイライン・2ドアモデルのテールって

「◎Ⅱ◎」「◎Ⅱ◎」 

ってなってるんだけど。(◎部分がブレーキ&テールランプⅡがウィンカー)

切れた右の中身開けてみると、電球3つ並んでたんですが。
「え?テールとブレーキとウィンカーだから、全部で5つぐらいいるんちゃうの?(- -;」

と思ってたんですが、ブレーキも含めて全部点灯させてみると、疑問は解決しました。

左右はテールランプで真ん中の電球はブレーキ兼ウィンカーだったのです。(1個の電球にもう1個、電球が仕込んであるらしい)

◎の部分1つ1つに電球が入っていると思っていたので、ちょっとした驚きでした。

自分でちょっとしたメンテナンスすると、いろんな発見があるから、けっこう楽しいです(=^▽^=)


かと言って「アシ交換せい!」とか「エンジンバラせ!」とか言われてもできませんがネ(^_^;)


あー、でっかい「リフト付き」のガレージ欲しい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒に飲まれていかん☆


今日、というか昨日の晩だな。

仕事中に酔っ払いに絡まれてしまいまして。


まぁ率直に言いますと…

「酔っ払ってクダ巻いてくるヤツは嫌いです(-"-;)」


この出来事を元にサスペンスorホラー小説が書けそうだなと、かなりの脱線具合な発想が浮かんでしまいましたが、それだけイライラしてしまったということで…(-.-;)


お酒に飲まれてはいけないと思う今日この頃でした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I'm,sleepy…

I'm,sleepy…
「いつもおじぎしてたから、ボク疲れちった(>_<)
というわけで、今日1日寝ます☆ムニャムニャ(ρ_-)o…」


…と言っている(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカピカじゃ☆

ピカピカじゃ☆


マイGT-Rの鍵と家の鍵がキーホルダーごと錆びてきたので(((゜д゜;)))…クリーナーとコンパウンド買ってきて磨きました。(写真)ピッカピカで気分が良いです♪昨日はミスド行ってドーナツ食べたり、夜には宅飲みしたりと、ひさびさにゆっくりすごせた1日だったなあ(^O^)……………………………………………………………………夜勤終わってからその日の夜中まで寝なかったけどね(+_+)


人間って、冷たい水飲みながらなんかやってると、1日くらい寝なくても大丈夫なんだな〜と実感しました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »