« 土曜休み飛んぢまったいっ(T_T) | トップページ | 現状報告。 »

エリクソン

今日も仕事が中止に。

・・・まあ~猛吹雪の中、道路工事なんて

やりたくはないので良いのですが(^^;

今日はプレミアリーグ・

マンチェスターU対マンチェスターC

の試合をテレビ観戦する事ができました☆

結果自体は昨日の新聞で知っていたんですがね。

ハイ、マンU負けてしまいました(++)

マンUはエース、ルーニーを欠いていた

影響が強かったのか?

決定機まで行く時間が少なかった

ような印象を受けました。

パスカットされるシーンがけっこうあって、

そこからのカウンターでマンCが先制。

マンCのカウンターから

コーナーキックとなり、新加入のベンジャミの

ヘッドで2点目。

マンUは後半ロス・タイム付近でスコールズの

スルーパスからキャリックが決めて

1点を返すのがやっとといった

感じでした。

「あれ~?マンCってこんなに強かったっけ?

(--;」

(ファンの方ゴメンなさい)

と思っていたんですが。

マンCの監督が誰かを知った時、

納得がいきました。

スヴェン・ゴラン・エリクソン。

元イングランド代表監督のこの人が

指揮を採っていたのでした。

エリクソン監督は好きな監督の

1人で。

選手に自信を与える事のできる

優れた監督だと俺は思っています。

(とある本を読んでその印象を

もっているから、ホントのところは

わからんけど)

若手とベテランの融合と、

マンUのキープレイヤーの1人、

スコールズをしっかり抑えさせている

点を見ても、さすがわかっている人だな~

と1人TV前で唸ってました(-~-)

なんかね。

マンUと違って、タレントがいる訳じゃないけど。

バランスが取れていて、良いチームなんですよ。

要所要所キチンと抑えてるし。

もちろん、マンUがバランス悪い訳ではないし、

マンCより頭ひとつ抜けているのは

間違いないとは思うのですが。

マンUの監督、ファーガソンも

優秀な監督ですしね。

ただ、今回の試合を見て。

タレントを揃えるチームが

必ず勝つというワケではない

という事を改めて知ることが

できました。

だからサッカーはおもしろいw

|

« 土曜休み飛んぢまったいっ(T_T) | トップページ | 現状報告。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/10515635

この記事へのトラックバック一覧です: エリクソン:

« 土曜休み飛んぢまったいっ(T_T) | トップページ | 現状報告。 »