« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

現状報告。


この前の土曜はありえないほど
の大荒れでしたね(><)

こういう天気の時は家から出ない!

仕事等で外に出ている場合は無理をしないことが
必要です。例え、遅れるにしても
電話1本かければ済む事
なんだから。さてと・・・(--)

ピッポッパ☆ プルルル・・・(←電話の音)

「すみません、今日も遅れて7時くらいに
なります~!(++)」

(コラ --;)

ikubumiです(笑)


最近は大雪が続いて除雪、除雪の毎日
で死にそうでした(++)

しかもこういう日に限って、


朝8時近くまで残業。

家帰る→力尽きて寝る→時間になって
起きて仕事へ。

とこんな感じです。
プライベートな時間が無い(--メ

と言いつつWE2008はしっかりやっていた
という噂ですがね。(オイ)
ダメだわあれは人生破壊してしまうわ(^^;


プロフェッショナルレベルで挑戦してるから
難しいけど、そこをなんとか打破してくのが
おもしろいです。(マスターリーグね)

・・・まあパラメータをイジッたエディット
選手を3名程擁してますがね(←)


1部リーグまで昇格できたんで


「俺の仕事は終わった(--)」


感が出て、(←)
ようやく落ち着いたトコです。

WEにかまけてるより睡眠時間の確保
ぢゃいっ!(--;

とうくらい疲労が溜まっているのも
ありますがね。

どどのつまりは、最近は残業と大雪の
影響でたいへん疲労しております☆


  ・・・ってことです(++)









もう(今年の)雪はいらんっ!(--メ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリクソン

今日も仕事が中止に。

・・・まあ~猛吹雪の中、道路工事なんて

やりたくはないので良いのですが(^^;

今日はプレミアリーグ・

マンチェスターU対マンチェスターC

の試合をテレビ観戦する事ができました☆

結果自体は昨日の新聞で知っていたんですがね。

ハイ、マンU負けてしまいました(++)

マンUはエース、ルーニーを欠いていた

影響が強かったのか?

決定機まで行く時間が少なかった

ような印象を受けました。

パスカットされるシーンがけっこうあって、

そこからのカウンターでマンCが先制。

マンCのカウンターから

コーナーキックとなり、新加入のベンジャミの

ヘッドで2点目。

マンUは後半ロス・タイム付近でスコールズの

スルーパスからキャリックが決めて

1点を返すのがやっとといった

感じでした。

「あれ~?マンCってこんなに強かったっけ?

(--;」

(ファンの方ゴメンなさい)

と思っていたんですが。

マンCの監督が誰かを知った時、

納得がいきました。

スヴェン・ゴラン・エリクソン。

元イングランド代表監督のこの人が

指揮を採っていたのでした。

エリクソン監督は好きな監督の

1人で。

選手に自信を与える事のできる

優れた監督だと俺は思っています。

(とある本を読んでその印象を

もっているから、ホントのところは

わからんけど)

若手とベテランの融合と、

マンUのキープレイヤーの1人、

スコールズをしっかり抑えさせている

点を見ても、さすがわかっている人だな~

と1人TV前で唸ってました(-~-)

なんかね。

マンUと違って、タレントがいる訳じゃないけど。

バランスが取れていて、良いチームなんですよ。

要所要所キチンと抑えてるし。

もちろん、マンUがバランス悪い訳ではないし、

マンCより頭ひとつ抜けているのは

間違いないとは思うのですが。

マンUの監督、ファーガソンも

優秀な監督ですしね。

ただ、今回の試合を見て。

タレントを揃えるチームが

必ず勝つというワケではない

という事を改めて知ることが

できました。

だからサッカーはおもしろいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜休み飛んぢまったいっ(T_T)

土曜休み飛んぢまったいっ(T_T)


今日の仕事は中止!\(^_^)/


……って言われても、まずわこの雪をなんとかせにゃならん(-.-;)


土曜休み飛んだ(なくなった)よ…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色づく季節はまだ遠く…

色づく季節はまだ遠く…


雪が降りました。
北国の冬ですねぇ〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANAホテルにて

ANAホテルにて
ANAホテルの正面にあるでっかいマンションで、こんな光のモニュメントが…綺麗ですねo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みが…

昨日のお昼から寝て(-.-)zzZ、起きてみたら今朝の6時でした(+_+)
どんだけ疲れてるねん!(>_<)
せっかく休みがパーです…(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の土曜(その2)

その2・・・サッカー編

今回のIkubumiのハイライト☆

・ベッカム風のロングパス(フットサルでは)

・中央付近からのミドルシュート(フットサルでは)
 と左サイドペナルティーエリアでの
 ダイレクトシュート(両方とも外れたんだけど)

・(たまに成功した)スルーパス

・・・の3本(のみ)です(^^)

・・・ってサザエさんかよ(--;

まあ、それ以外は「グダグダ」だったと。
ゴールも「0」でした(;ω;)

そりゃ~ちょっと走って、

「体力の限界です --;
(by千代の富士)」

ってなってたらロクなプレイできる訳が
ない。走っているだけでいっぱい
いっぱいだったかんね!

ボールタッチの練習と体づくりは
サボっちゃいかんな~と思いながら、
のんびりPCに向っている
俺がここにいるんですが(汗)

ただ、今回のサッカーは(フットサル)、
いつもやってるものとは違って、
それ相応のプレッシャーがかかった
ゲームとなり、それに飲み込まれて
しまって冷静さを欠いていた部分も
ありました。

もっと味方と協力して、
敵を翻弄するような。

そんなひとりよがりじゃないサッカーを
するようにしなければ。
(実戦的にも己の精神的にも)

・・・って書くのは簡単なんだけど(--;
なかなかムズカシイ。

以上の事は今後の課題として、
ココロに留めておくことにして。\(▽ )

この日は昔のサッカー仲間と

久しぶりにプレイできて、

とても楽しくすごせました。

機会があったら、またいっしょに

やりたいもんです・・・(^^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の土曜(その1)

土曜日の日記をまとめて書くと
エライ長さになってしまうんで・・・(--;

今回は2本立てです。

その1。でっかいパン編

友達の奥さんの父上様に
さる事情でGASをいただいたので、
そのお礼にと地下街でお酒をゲット
してくることにしました(^^)

・・・が。お目当ての「緑のYEBISU」
のギフトセットがほうぼう歩いて探しても
見つからない×2(++)

苦肉の策で、6本程買って「それっぽ~く」
箱詰めにしてもらうことに。

「それだけじゃ~なんだべ~(^^;」

と思って他にもお酒を一品と思い、
友達に電話してみたら、

「あ~、ビールも好きだけどね。
一番好きなの日本酒だから(・・)」

・・・それ、早く言ってくれ(^^;

その友達にもおみやげをと「パトラッシュ」と
書かれたベルギー産(だと思ったビールと、
ステラおばさんのクッキーを奥さん用に購入。
(ステラおばさん~は
バレンタイン特売中で客に女の子が
多くて若干気恥ずかしかったが --;)

それに、(めずらしく)自分用に
カシスうんちゃら(名前忘れた)を
購入♪ 観光客にもなんらひけをとらない
買い物袋の量となりました。

重てぇw

その途中、でっかいフランスパンを焼いてる
パン屋を発見!

Big_bread

試食してみると、
焼きたてでパリパリしててうまかったです(^^)

1きれ買おうかと思いましたが、

「ただでさえたくさんパンを買い置きしてある
俺の家で、これ以上パンを増やすという愚行は
いかがなものか(--;」

ってなワケで思いとどまる事にしました。

買い物を終えて家路についていると、
歩道上で奇妙な物を発見。

Photo

「ナニこれ、ジャンプ台!? Σ(-□-;」

一瞬、ここでボードかモーグルの大会でも
開催されたのかと思いましたが。

あるいはトラップ?(んなわけない)

それにしてもなんでこんなもんが
歩道に? どこかから雪落っこちて
固まったのかな?

冬の北海道では、全道民が高度な
ウィンタースポーツ能力を身に付けられるよう、
さりげなくこうした仕掛けをしているのです・・・。

・・・と誤解をあたえてみるw

(2へつづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傾き。

この世の中には、傾かせてはいけないものが
あります。

もちろん、それは1つだけではないのですが。

昨日、そのうち1つが残念ながら
傾いてしまいました。

滅多に傾くものではないのです。

傾いてしまったら、多くの人が大変な事に
なってしまうのです。

しかし、起ってはならないことが起って
しまったのです。

それは・・・。

現場の規制車(2tダンプ)に
積載されている「仮設トイレ」
が傾いてしまいました(^^;

仮  設  ト  イ  レ  が  。

いや~! ドコンッ!って音と共に
作業員さん達が
「おお~いっ!!!(・0・;」
って叫んでたから、

ナニゴト?(--;

と思って、他の班の規制車の方を見てみたら、
トイレ傾かせたまま走ってるんだんもんな~!
荷台に積んでるから、倒れても気づかん
だろうけどね(^^;

すぐに停車させ、運転手に知らせて。

路肩に寄せてから作業員さん達に
しっかり固定させてもらいました。

後日、別の作業員さんがトイレの中を
清掃してくれたらしい。

物が物だから(トイレだからね)、
エライ事になってるかと思ったら、
たいしたことはなかったみたいです。

あ~よかった(^^;

原因はロープの劣化か?と思ったんだけど、
どうやら街路樹に引っかかってしまった
らしい。自分も運転するときは
気をつけんとな・・・。

「中身」ぶちまける事態にならなくて
ヨカッタです(笑)

5296

買ったきっかけ:
(・ω・)

感想:
コブクロもここまで大きくなったかと思うと
嬉しくなってしまいます♪

おすすめポイント:
「蕾」は名曲です☆

5296

アーティスト:コブクロ

5296

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一見、長いようで短い

まあ、師匠(?)の眞鍋さんのイメージが強いココで書くのもなんですが…(^^;)

昨日の新聞で、しょこたんこと中川翔子さんの紹介記事が掲載されてまして。

その中で、


「一生、たった3万日。」


という言葉が掲載されてました。しょこたんはこの言葉で、落ち込んだ日々から脱出できたそうです。

そう考えると、
確かにウカウカしてられんなと思ったのでした。

がんばるべー(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »