« ゆき | トップページ | 世界への扉 »

悪い夢と思いたい・・・

佐世保で起こった悪夢、惨劇。

そもそも、

講習や審査の段階で察知できなかったのか?

猟銃3丁、空気銃3丁。

どんな理由でそんなに銃を所持する

必要があったのか?

なぜ、被疑者の危険性を感じさせる

通報があったのに佐世保署は

対応しなかったのだろうか?

当局の判断の甘さが、

今回の不幸な事件を招いてしまった

というは紛れもない事実であろう。

銃犯罪が多くなってきている

今の日本。

審査(特に医師による審査)、

講習の厳格化。

それと銃所持者には

1年に1回以上、

それらを義務として受けさせる

必要があるのでは?

極端なことを言えば、

銃という銃を警察の管理下に

おいて、必要な時だけ

「警察の監視の元」、

許可した者に使用させる位の

制度改正が必要なのでは

ないだろうか?

今回のような事件は、

2度と起きてほしくないし、

起きてはならない。

被災してしまった方々の

早いご回復と、

この世から旅立ってしまった

方々のご冥福を心からお祈りします・・・。

KISS Music KISS

アーティスト:L’Arc~en~Ciel
販売元:KRE(SME)(M)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ゆき | トップページ | 世界への扉 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/9422327

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い夢と思いたい・・・:

« ゆき | トップページ | 世界への扉 »