« 悪い夢と思いたい・・・ | トップページ | いろいろ大変なんですね・・・ »

世界への扉

クラブW杯、

浦和レッズ3位

で終わりました。

3位と言っても世界の中の3位。

胸を張って良い結果だと思います。

欧州の伝統あるクラブとの差が

ところどころに見られましたが、

(実際試合を見れてないので

何ともいえない部分もありますが・・・)

逆に言えば、日本のクラブとの差を

実感できたとも言えるのでは

ないでしょうか?

絶対に勝てるという相手ではないけど、

全く歯が立たない訳でもない。

某スポーツ店でチラッと観戦したときには、

そんな印象を受けました。

勝利への執念と

90分間走り続けられる

フィジカル。

当たり前のようだけど、

難しいこの2つの課題を

克服することが、日本のサッカー界に

必要なんじゃないでしょうか?

今後、日本のクラブがクラブW杯を制する日が

来る事を期待して。

欧州のクラブに比べたら、日本のクラブは

まだまだ始まったばかりなのだから・・・

っていうか、

ミランとカカすげぇ(--;

|

« 悪い夢と思いたい・・・ | トップページ | いろいろ大変なんですね・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/9496520

この記事へのトラックバック一覧です: 世界への扉:

« 悪い夢と思いたい・・・ | トップページ | いろいろ大変なんですね・・・ »