« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

慌。

今年の自分の様子を一文字で表すと

題名な感じです。


実際はそうでもないかもしれないけども、
自分の中ではずいぶんと慌しくすぎた
1年だったなと思います。

ただ、それはそのぶん自分が動いた
という証でもあり、
それによって得られた事が多かったのでは?
と思っています。


今年は「形」としては何も残すことが
できなかったけど、「内」の方は
いろいろと変化させる事ができた。
人間としての幅が去年よりも
拡がったような気がします。


仕事でもプライベートでも
様々な出会いがあって、
(時には衝突したけれども)
いろんな価値観と触れ合えた事が
大きかった。


そういった意味では

「今年は良い1年だったな☆」

と言えるなと思いました。
イヤ、「思えるように」
なりました。

来年も同じセリフが言えるように。
恐れず(と言ってもなかなか難しい
んだけど)、いろんなものに触れて、
いろんな人に会って。
今日の自分より成長していきたい
と思います。

具体的な目標は変わっていないので、
あえて書きません。

・・・ってなんか演説みたいな
文章になっちゃったけど(汗)


まぁ、何を言いたいか?っちゅーと。

このブログに立ち寄ってくださった

みなさん!

今年はお世話になりました!
来年もヨロシク☆

って事ぢゃ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いーつまでも手をつないで~♪・・・

(Bz .いつかのメリークリスマスより)

そんなクリスマス過ごしたこと
ございませんが(怒)

・・・失礼。取り乱してしまいました。
いくぶみです(笑)

良い思いでは持ってるんで。念の為(^^;
実らぬ恋で終わりましたけどね(泣)

ちょっと頼まれごとがありまして・・・
ペーパークラフトなるものを
作ることになりまして。

「折り紙がちょっと
難しくなっただけやん♪
楽勝楽勝☆」

と、数日前さっそく
作ってみたのですが・・・

惨憺たる有様でした(--;

車が車ぢゃねぇ!
って感じの仕上がり具合に(汗)
例えるなら事故直後の車。
あるいは

ヒラメ? (--;

というわけで。\(▽ )

「キレイ」に仕上げるべく。
車を本来の姿で組み上げるべく!

ハンズへ買い物へ行って、
いろいろ道具買ってきました☆

ピンセットと、作業台代わりに
プラバンと(専用のヤツ高い)、
木工用ボンドとそれをつける
筆×3と・・・

マウスパッド。

・・・は、ナゼか見当たらなく
なってしまったのでついでに(--;

まー、ハンズとなるといろいろ売って
ありまして。雑貨はもちろん、「水どうグッズ」
やスーツケースやソファと・・・

そんな中で見つけたのがコレ。

Photo_3

フクロウレッド(--)

・・・新しい戦隊ものかと
思ってしまいましたが(汗)
違うようです。

ハンズ行く前には地下街通って
行ったので、話題の
「ランキンなんちゃら・・・」

Photo_2

スミマセン、名前忘れました(><)

・・・とりあえずそこへ立ち寄ることができました。

さすがに「車」とかデカイもんはなかったけど、
今、世の中で流行ってるものがランキング順に
展示されていて、見ているだけでも
おもしろいもんでした。

すっごく混んでたのが難点です(--;
平日行ったほうがゆっくりみれるかな?

帰りは札幌駅まで歩いていったので、
大通り公園のイルミネーションを
観る事が出来ました☆
Photo

いや~、クリスマスだねぇ♪

明日から俺は夜勤ですが(泣)、
みなさん良いクリスマスを~(^^)ノシ

PS。サンタ見かけたらご報告します。
  なんて☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱者1人が風呂の後・・・

銭湯へ行ったあと、久々に

支○湖に行きたくなったので、
ちょいとドライブ行ってきました。

ホントはね~

そこの温泉に入ってきたかったんだけど、
起きた時間が・・・ね・・・(;;)

感想:

 夜の支○湖は1人で行くもんじゃない。


なんか恐かったんで5秒もいないで帰ってきました(><)
スミマセン、ビビりなもんで・・・。

今度は昼間に行くべしっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せんとうたいせい完了!

せんとうたいせい完了!
これから銭湯へ行ってきます☆
このカバンにはお風呂道具一式が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ大変なんですね・・・

いやいや、ストレス溜まって酒飲んだら

そうなりますって!  眞鍋さん\(▽ )

日記の内容が

なんか酔っ払いのオトーさん風で

おもしろかったんですが(笑)

機会があったらいっしょに

飲んでみたいくらいです(^▽^;

芸能界はいろいろ大変だろうけど、

持ち前の明るさでがんばってくださいね~!

・・・ってこんな感じで良いんですかね?

トラックバックって?(--;

↑今だもって使いこなせてないヤツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界への扉

クラブW杯、

浦和レッズ3位

で終わりました。

3位と言っても世界の中の3位。

胸を張って良い結果だと思います。

欧州の伝統あるクラブとの差が

ところどころに見られましたが、

(実際試合を見れてないので

何ともいえない部分もありますが・・・)

逆に言えば、日本のクラブとの差を

実感できたとも言えるのでは

ないでしょうか?

絶対に勝てるという相手ではないけど、

全く歯が立たない訳でもない。

某スポーツ店でチラッと観戦したときには、

そんな印象を受けました。

勝利への執念と

90分間走り続けられる

フィジカル。

当たり前のようだけど、

難しいこの2つの課題を

克服することが、日本のサッカー界に

必要なんじゃないでしょうか?

今後、日本のクラブがクラブW杯を制する日が

来る事を期待して。

欧州のクラブに比べたら、日本のクラブは

まだまだ始まったばかりなのだから・・・

っていうか、

ミランとカカすげぇ(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪い夢と思いたい・・・

佐世保で起こった悪夢、惨劇。

そもそも、

講習や審査の段階で察知できなかったのか?

猟銃3丁、空気銃3丁。

どんな理由でそんなに銃を所持する

必要があったのか?

なぜ、被疑者の危険性を感じさせる

通報があったのに佐世保署は

対応しなかったのだろうか?

当局の判断の甘さが、

今回の不幸な事件を招いてしまった

というは紛れもない事実であろう。

銃犯罪が多くなってきている

今の日本。

審査(特に医師による審査)、

講習の厳格化。

それと銃所持者には

1年に1回以上、

それらを義務として受けさせる

必要があるのでは?

極端なことを言えば、

銃という銃を警察の管理下に

おいて、必要な時だけ

「警察の監視の元」、

許可した者に使用させる位の

制度改正が必要なのでは

ないだろうか?

今回のような事件は、

2度と起きてほしくないし、

起きてはならない。

被災してしまった方々の

早いご回復と、

この世から旅立ってしまった

方々のご冥福を心からお祈りします・・・。

KISS Music KISS

アーティスト:L’Arc~en~Ciel
販売元:KRE(SME)(M)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆき

ゆき
雪です。

けっこう降ってます☆

札幌で明日出かける方はご用心!!


そして、雪ドリの季節到来です♪


…事故らんよう気をつけよ…(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃーっ!

浦和、セパハン破り

ミラン戦へ!!

よっしゃー!!(^^)

Jリーグでは連覇を逃して

調子が下降線↓

だったので心配してたんだけど、

無事勝利してくれて良かったです。

次の相手はあの

ミラン

相手が相手だけに、

勝つのは難しいとは

思うけど・・・。

そこはサッカー。

何が起こるかわからない。

ミラン戦もがんばって欲しい!

願わくば俺たちに奇蹟を

見せてくれ!!

・・・でも、こんな世紀の一戦って時に

俺は夜勤中・・・(TT)

なんということだ・・・

Kingdom(CD+DVD2枚組) Music Kingdom(CD+DVD2枚組)

アーティスト:倖田來未
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/01/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいぶりっど

今日、初めて「プリウス」乗ってきました☆

なにぶんガソリン代は上がるわ、

地球温暖化問題は叫ばれてるわだし、

先週の激Gでハイブリッド・スープラGTを

観て興味を持ったものでネ。

ハイ、ミーハーです。あたしゃ(^^;

「バッテリー積んでるから、

重いんだろな~(--;」

と思っていたら意外や意外。

フツーの車と変わらない加速をする。

違和感なく運転することができました。

確かに軽快にコーナーを・・・

ってわけにはいかなさそうだけど、

日常で使ったり、ちょっと山を走ってみたり

位だったら充分に役割を果たしてくれそう

です。なんてったって燃費が

リッター20km。

これは大きな魅力ですな(^^)

ただ・・・

一番低いグレードで・・・

300万って。(汗)

(オプション込み)

少なくとも、現状のオイラでは

手が届かなさそうです・・・

GUILTY(DVD付) Music GUILTY(DVD付)

アーティスト:浜崎あゆみ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷い

土曜~月曜にかけて、

愛知の方に行ってきました。

憧れのぶるーとれいんに

初めて乗れてうれしかったです☆

・・・後で計算してみたら、

鉄道&飛行機よりも飛行機往復で2~3日前

に予約した方が安いと知って、

ガックリきましたが(--;

帰りに飛行機のチケット無くしかけた事もね。

・・・って、書きたいことはそうじゃなくて。(--;

愛知では重要な人達との出会いがあって、

そこで自分の甘さと、現実の厳しさを

知ることができ、多いに勉強に

なりました。

そして、自分の目標に対する

価値観も。

同時に自分のパフォーマンスを

発揮できる環境とは?

これを考える事ができました。

どういう選択をとるのか、

現段階では何とも言えないの

ですが。

歩き続けるにせよ、方向転換するにせよ、

今回の経験は非常に為になりました。

あともう少し考えてみますけどね・・・。

自己ベスト-2 自己ベスト-2

アーティスト:小田和正
販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »