« アゲアゲだと困る(--; | トップページ | 見てきました♪ »

ゴーン道場。

・・・へ「どうじょう」。(^^)

・・・スミマセン、ダジャレでした。
忘れてください(--;

冗談はさておき、アサシ新聞(仮名)
とってる私のおうちなんですが、
毎週土曜日に連載されているこの

「ゴーン道場」

Photo

なるものにハマっています(^^)


なんつうか・・・会社のトップに立って
成功を収めている人間はどういう発想を
持っているんだろうと興味が沸きまして。

今日のテーマは「失敗」について。

「(人間は)消しゴムで(物事を)
覚える」

そうです。

どいうことかというと。

失敗は誰でもするもので、
大事な事はそこから教訓を引き出し
改善し、同じ失敗を繰り返さないように
すれば良いという事なんだそうです。

失敗は学習の本質。

失敗を好きな人はいない。
繰り返したくないと思うからこそ
学習するのです。

との事。目からウロコでした☆

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション DVD トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« アゲアゲだと困る(--; | トップページ | 見てきました♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/8740936

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーン道場。:

« アゲアゲだと困る(--; | トップページ | 見てきました♪ »