« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

music

minkがお気に入りです♪

特に

Inocent Blue

おまじない

って曲が。

ストレス溜まった時に
この2曲はかなり癒されるです(^^)

あと最近は、

・ここにいるよ 

・First Contact

feat 青山テルマ Soulja

・LAST ANGEL

feat東方神起 倖田來未

・DAYBREAKS BELL

L`Arc~en~Ciel

・Talkin'2 my self
・decision

浜崎あゆみ

です。 

あゆの2曲の詩は
現実の自分と重なる部分が
あるんで、多少凹みますが
・・・(^^;

ラルクは実はあまり好きでは
ないんだけど(ファンの方ゴメンナサイ)
この曲とニューアルバムKISSの
中にあるもう1曲がイイですな
(^^)

ところで・・・

L`Arc~en~Cielって

どういう意味の言葉
なんですかね?(^^;

う~ん、知りたい。純粋に・・・

KISS Music KISS

アーティスト:L’Arc~en~Ciel
販売元:KRE(SME)(M)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒー。(福山風に)

セブン・イレブンで最近

キャンペーン(?)で

やっている、

試飲コーヒー。

Photo

をいただいてきました♪

写真の機械は、

購入できるとのこと。

自宅でカフェ気分を

満喫できる事、受けあいです(^^)

ぜひ、お試しあれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限界を超えろ

サッカーU-22日本代表が、

五輪出場を決めましたね!

いろいろ言われてはいるけども、

欠点を克服して本大会では

がんばって欲しいです。

例えば、FWが点をあげられない事

に関して。

FWが

「落ち着いてボールをゴールに

流し込めるように」

するには

周りのサポート(オトリも含む)が

重要な筈。

敵に囲まれている状況下の中で、

「ここからはFWの個人の能力で

打開して点を決めてください」

というのは難しい相談だと

思います。

・・・って書いては見たものの、

今回の代表はあまり試合を観れてない

のですが(汗)

個々の能力は良いものを

もっている選手が多いだけに、

なお一層がんばってもらいたい!

と思うのです。

今までの代表の中で、

イチバン劇的に変化を遂げた

チームだったね。

と後世で讃えられるように・・・。

・・・って言うか。(--;

ウィイレ2008。

きょう発売でしたね☆

よっしゃ~! 買いにいくどー!!

(^^)

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008 Video Games ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2007/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃

小野伸二が怪我でクラブW杯は絶望的・・・

というのもショックだったけど、
さらにショックな報が舞い込んできた。

オシム監督、脳梗塞で倒れる。


いくつかの記事から、

かなり厳しい状態であることが推測される。
退院できたとしても、

指揮官としてピッチに立てるかどうか・・・?
(そうは思いたくないのだが)

推測が外れ、また元気な姿で

代表の指揮をとってくれることを
願うばかりです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国から’07


札幌でもとうとう雪が積もりました。

Photo


・・・と言っても「うっすら」とですが。
根雪にはまだ遠いかもネ。

仕事の行きと帰りはツルツル路面の
おかげで車のケツが滑る滑る。

こういう路面でガチにテンション
上がるのは、すでに「職業病」・・・
じゃなかった、「趣味病」と
いったところでしょうか。


え・・・? おまえ昔、冬に車ごと山から
落ちたろっ!?って?

ハイ、気をつけマス・・・(;;)

まだ夏タイヤで粘ってるみなさん!
早めのご交換を~!!

蒼く 優しく (初回限定盤)(DVD付) Music 蒼く 優しく (初回限定盤)(DVD付)

販売元:WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジア代表として・・・がんばれ(^^)

あえて多くは語るまい・・・

浦和レッズが

アジア・チャンピオンズ・リーグを

制覇しました!!!

よぉくやったー!!\(^^)/

・・・っていうかサッカーしばらくやってない(TT)

サッカーやりたい・・・

LAST ANGEL feat.東方神起(DVD付) Music LAST ANGEL feat.東方神起(DVD付)

販売元:rhythm zone
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守り続けるべきもの

TEAM-NACKS
「HONER~守り続けた痛みと共に」

のDVDを観ました!


ホントは「生」で観たかったんだけどね~(涙)

過疎化と市町村合併をテーマにした演劇かな?
と思っていたんだけど、物語はもっと深くて。

まさか「戦時中」の話まで出るとは
思っていませんでした。

1人の老人が村人から変な目で
見られながらも、守り続けていたものは
何だったのか? 
待ち続けていたものは何だったのか?

ということが描かれた物語でした。


泣けました!
ブラッド・ダイヤモンドに匹敵するくらい。
涙こらえるのに大変でした。

「唐突すぎる別れ」の場面が多くて、
それが心に響いたようです(^^;

・・・それとも単に歳とって
涙腺が緩くなっただけだろうか?(--;

笑える場面もいっぱいありましたよ。
もちろん(^^;

来週の月曜まで借りてるので、
もう1回観てみようと思ってます☆

ACTION Music ACTION

アーティスト:B’z
販売元:VERMILLION RECORDS(J)(M)
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PIT IN

今日・・・正確に書くと昨日だな。
タイヤ交換をしました。

週間天気を見ると、
来週の後半には雪が降るようだし、
朝の気温もかなり低くなってきたんで。

F1やGTだったら、どっからともなく
作業員が出てきていっせいに車に
とりつき、アッというまにタイヤ交換を
済ませてしまうところなんですが・・・。

んなワケにはいかなく、
1人でジャッキアップしてーの、
クロスレンチをくるくる回してーの
タイヤ交換です。

Photo

(S耐やGTのレース車についてる)
エアジャッキとエア・インパクトレンチ
が欲しい。(願)

ついでに足回りの点検・・・
フム、なんともないようだ(--)

Nismo

といっても、なんかあったとしても
オロオロして終わるだけなんですが(爆)


その後、一人飲み屋探訪に行ってから
帰りに本屋さんへ。
実は行きがけにも寄ったんだけど(^^;

調子の悪いGT4の原因を探るべく、
廉価版のGT4をget。それと
VTEC-CLUBのDVDも購入。

あと、わらわらとDVDとCDをレンタル
しました。

その時ふと、店内を見回していると
ウィイレ新作が出るとの広告が!

Photo_2

ウィニングイレブン 2008


「11」じゃないんですねw


X-BOXでもPS3でもPS2でも
出してくれるという、このありがたさ!

てっきりもう新作は出ないのかと
思ってました(--;
ヨカッタヨカッタ♪

・・・また寝不足の日々

が始まるのか(汗)

今度はホドホドにしよう・・・

ACTION Music ACTION

アーティスト:B’z
販売元:VERMILLION RECORDS(J)(M)
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風林火山

朝、仕事から帰ってきて。

なにげにネットを見ていたら、
大河に出演しているGacktの事が
書かれていたニュースが
ありました。

Gacktは印象深い歌詞と幻想的な曲
が好きでけっこう聞いてるのですが。

ちょっと興味が沸いたので、
大河ドラマ・風林火山のHPへ

スタッフと勘助、信玄、謙信役(これがGackt)

を務めている役者さんの日記が
そのページに掲載されてまして。

スタッフの苦労話や、役者さんの
意外な一面と仕事に対する取り組み方
等を知る事ができておもしろかったです♪

特にGacktに対するイメージが
それまでとガラリと変化。
ここまでストイックな人間だとは
思ってなかった(すまん!)(^^;

興味があったら見てみてください~☆

http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html

RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付)

買ったきっかけ:
雰囲気で☆(オイ −−;)

感想:
Gackt自身が演じている「上杉謙信」をイメージして作った曲だと(確か)語っていたけど、
その感じが見事に表現されている歌だなと思いました。

おすすめポイント:
静→動へ移る曲の構成が「巧」です♪

RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付)

RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てきました♪

昨日。今日も夜勤あるだろっ!
っちゅーに強行スケジュールで見に
行くことにしました。

GT-R。

R35_rear

その途中、

日産ギャラリーに行く途中に見かけた
このキレイバス停。

Bus_stop

何でもフードと広告の設置と維持管理をセット
で販売(?)されているモノなんだそうで。
そういう商売あるんだな~と感心したもんですが。

それはさておき日産ギャラリーに来てみると、
人がわんさかと(/)/

普段はそんなに人いないんですがね。

GT-Rの注目度の高さが伺えます。

「生」で見るのは初めてだったけど、
カッコイイ!

 運転席に入って見ると
(R32程ではないけど)
一体感のある運転席で。

同時に展示されていたZだと
左のミラーが視界に入りづらかったんだけど、
GT-Rはそういう事はなかったので
よく考えられて作られているなと
いったところです。
(Zがダメだってワケではないです)

パドルシフトを目の当たりにして、
技術の進歩の早さを感じました(--)

スポーツドライビングでは
「左足ブレーキ」が当たり前!
の、時代になっていくんだろうな・・・

トランクもでかくてビックリ!
ただ・・・後席が(汗)

「後席は高さがない」

とは聞いてたけどここまでとは
173cmの俺でも天井との隙間がナイ
くらいなんで、実質「2人乗り」と
考えた方が良さそうです

会場にはプロモのVTRが流れていて。

ニュルブルクリンクのアタックでは
スピードが高い割には安定している点
にちょっとビックリ。最高速270kmって
・・・そら7分半ってタイムもでるわな(++)

さすが480馬力の4駆。

「誰でもその性能が体感できる車です(^^)」

というくらい高性能で安定した車ということ
みたいです。さすがに日産のフラッグシップ。
スポーツカーというよりスーパーカーの
領域です。

誰でも買えるワケじゃないけどね(--;

1989−1992 NISSAN SKYLINE 2600G
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

アンブレイカブル Music アンブレイカブル

アーティスト:バックストリート・ボーイズ
販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーン道場。

・・・へ「どうじょう」。(^^)

・・・スミマセン、ダジャレでした。
忘れてください(--;

冗談はさておき、アサシ新聞(仮名)
とってる私のおうちなんですが、
毎週土曜日に連載されているこの

「ゴーン道場」

Photo

なるものにハマっています(^^)


なんつうか・・・会社のトップに立って
成功を収めている人間はどういう発想を
持っているんだろうと興味が沸きまして。

今日のテーマは「失敗」について。

「(人間は)消しゴムで(物事を)
覚える」

そうです。

どいうことかというと。

失敗は誰でもするもので、
大事な事はそこから教訓を引き出し
改善し、同じ失敗を繰り返さないように
すれば良いという事なんだそうです。

失敗は学習の本質。

失敗を好きな人はいない。
繰り返したくないと思うからこそ
学習するのです。

との事。目からウロコでした☆

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション DVD トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アゲアゲだと困る(--;

ガソリン代が上がるそうなんで、
値段を見るのが恐くてスタンド行けないikubumiです。

100円でハイオクを入れられていた時代が
懐かしい・・・。


昨日はエアクリーナーを交換しました。


半年振りに。


さすがにそんだけ長い間交換してないと、
さわやかな緑色である筈のHKSのクリーナーが
(キノコ形)

ナニコレ、軍隊モノ!?(--;


ってくらいのどす黒い緑に変わっていたんで、
若干ヒキました。


ついでと言っては何ですが。

交換する際、持っていた携帯式のミニ工具セットでは、
エアクリーナーについているネジが
とれないという事実が発覚し、
慌ててエアクリーナーを買った
イエローハットで10mmのスパナを買うという
オプションまでついてきました。


事前にしっかり確認しましょう。
(by 旧プ○ミスのCM)

交換したおかげでエンジンはすこぶる快調!
・・・だと思う。(←弱っ!)

そんな体感できる程の変化はなかったもんで。
まあエンジンには良い事には違いないでしょう。


カムシールとウォーターポンプとタイミングベルト
変えたら(エンジンは)完璧なんだけどな~(;ω;)


当たれ! お~たむジャンボ!!
(↑他力本願)

旅立ちの唄 Music 旅立ちの唄

アーティスト:Mr.Children
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/10/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »