« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

GT-R。

とうとうGT-Rが

復活しましたね~!(^^)

「スカイライン」という名が外れて

しまったのは悲しいですが・・・(;ω;)

GT-R、日産ファンである俺に

とってもうれしい限り。

値段高すぎて買えませんがね(--;

で、自動車雑誌を読んでみたんだけど、

本体価格が700万強くらい(確か)

性能を考えれば確かにこの値段は

「安い」(俺には手ェ届きませんがね。)

で、維持費の事も書いてあったんだけど、

年間100万!(/)/

ちょ、ちょっと高すぎでねぃのかい?

(--;

100万円をポンッと出せる

家庭なんて、そんなにあるんだろか?

そう考えると、今俺が乗っているR32GT-R。

維持費が100万って事はないし、

様々な要求に答える(さすがに4ドアセダンとか

ワゴンみたいな使い方は無理ですが)

柔軟性をもっている。

なかなかバランスのとれた名車だよな~

と思ったしだいなんですが。

この前出た、レクサスISの

スポーツバージョンの価格が

700万。インプもランエボも

シビックタイプRも

300万を超える価格になちゃった

筈。RX-8等1部の車種だけになっちゃい

ましたね。300万以下のスポーツカー。

思えば軽自動車や小型車をメインに

扱っているメーカを除けば、

やたらと3ナンバーサイズの車

ばかりになっていますが、

3ナンバーを維持できる

家庭ってそんなに多いんですかね?

「雇用の不安定」が叫ばれている

今の日本なのに。

お金持ち以外はスポーツカーに

乗るな!って事なんだろうか?

それとも、俺がやたらとビンボーすぎる

だけ?(^^;

イヤイヤ、温暖化問題が表面化している

昨今。環境の事を考えれば、今の状況は

理想のカタチといえるかもしれない。

あるイミ。

元レーサーの方がGT-Rを見て、

「こういう他の車を圧倒した

スポーツカーも良いけど、

ランエボみたいなモデルも

日産から出して欲しいよね(^^)」

みたいな事をコメントされていたんだけど、

スポーツカーのイチファンとして!

俺もそう思います。

ただ、そういうのを度外視して。

ポルシェとかフェラーリ等の

スーパースポーツとして、

新型GT-Rを見ると

コイツはスゴイ!

(--;

のです!

アンブレイカブル Music アンブレイカブル

アーティスト:バックストリート・ボーイズ
販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tekuteku・・・

給料入った~!ヽ(^▽^)ノ

・・・ってなワケで、ちょいと街に繰り出して飲み
に行ってきました☆

北海道ウォーカーで紹介されていた
飲み屋さんにレッツらゴーです☆

最初に行ったのが 「dining En」 。

Dining_en

ノルベサの裏のビルにある店なんだけど、
高級感溢れる店内と落ち着いた雰囲気の
良い感じのお店でした。

店員さんが実は俺と同じ車好きということで、
様々お話ができてとてもおもしろかった(^^)

・・・ただ。

お値段も高級でした(TT)


あたしゃの安月給では長居したくても
できんかったとです。

こういう雰囲気のお店は大好きなんだけどな~
・・・

そのあと初めてノルべサのビルの中に
初めて入ってみまして。

最近オープンした「ヒルマンズ・バー」に
行こうと思ったんだけど、「満席」で
断念。ちょうど日ハム対中日の試合が
やってた時間だったんでね。
また今度の機会って事で・・・

最後に行ったのが「たべごと屋ござる」

Photo

ディノスのとなりのちっちゃい路地に
あります。

麦とロ明太丼がメチャうまでした☆

Photo_2


最初、食べ方わかんなくて戸惑い
ましたがね(^^;

お店の人曰く、チェーン店が他にも
あるそうなんで、今度行ってみようかと
企画してます~(^^)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組) DVD ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長かった・・・(´д`;

思えば1週間と少し・・・長かった。

あまりにも長かった。

迫り来る悪寒。

襲い来る目まいと数々の試練。

歩みを止める事は「死」を意味する為、

歩み続けなければいけなかった、

長い日々・・・。

それがとうとう昨日で終焉の時を迎えた・・・。

え? 「何が?(--;」って?

「風邪」ですよ「カ  ゼ」。


いやー!長かった!!

1週間経って「治ったー☆」

とか思ってたらぶり返して

DOWN↓

悪寒はするわ立ちくらみはするわ~で、

ホントは仕事休みたかったんだけど、

日給制である&この前まとめて休んだから

更に「休む!(-ヘー)」とは言えず~で、

市販のトローチ&ベン○ブロック&ポカリ

で凌ぐ日々。あまりに治らない為、


「こりゃ~病院行きか~??(--;」


と覚悟して強行出勤したその日に

容態が良くなりまして☆


咽の痛みも咳も治まって、

ようやく健康体に戻ったようです。


呼吸をしても咳が出ないという幸せ♪


それにしても、

まさかこんなにかかるとは思わなんだ(--;

1週間と3日。

普段は3日で治してたのに・・・。

夜勤のおかげでフットサルやらなく

なった→運動不足で新陳代謝が落ちた

か、年齢的に・・・。

いや!

いやいや! 

そんなことはない筈だ!!(-へー)

例え実年齢が三十路を超えてても、

気持ちは23歳・・・

・・・って。

このセリフって、年齢がある程度

いってる人がよく言うセリフな

ような気が・・・(汗)

っていうかひさしぶりに

フットサルやりたいです・・・(;;)

あ、安部礼司スペシャル IMATSUBO HIGH-POSITION Music あ、安部礼司スペシャル IMATSUBO HIGH-POSITION

アーティスト:C-C-B,杉崎真宏,RCサクセション,小林高鹿,EPO,プリンセスプリンセス,安全地帯,もたい陽子,BOΦWY,市川訓睦,TM NETWORK
販売元:UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
発売日:2007/10/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーたむ

だいたい風邪治ったんだけど、

どーものどの調子だけが…

(T_T)う~ん大丈夫だろか???



TV(NHK)
「みなさんにとっては

どんな秋でしたかー!?(^O^)」

オレ

「八代亜紀。(--)」

・・・・・どうやら大丈夫みたいだ。

追記:

F1でキミ・ライコネンが

逆転でタイトル獲得!

よっしゃーっ\(^_^)/

ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス) Book ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)

著者:広江 礼威
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I caught a cold (TT)

昨日無事、十勝から帰ってきました☆

帰り際、「良いテストドライバーだったよ(^^)」

と言われてかなり

「有頂天ホテル」

になりましたが(汗)

でも、マジメにうれしかったです♪

貴重な機会を作っていただき、

ありがとうございました!

2回もスピンしてゴメンナサイ・・・(--lll

レースの方は予選10位、決勝リタイヤと

なってしまい、大変残念な結果となって

しまいました。

Photo_2

ただ、良い方向性が見えてきたので、

来シーズンは良い戦いができるのでは

ないかな?と思いました。

・・・って、参戦したチームのレース

ドライバーのハナシなんですけどね(笑)

しかしながら、俺自身の方も

その傾向が見られたワケで。

前回のブログでも書きましたが・・・

今回、テストドライバー&ヘルパーと

して参加できたおかげで、

様々な事を学ぶ事ができました。

それに加えてあと2つ。

ひとつはマシンと自分の事なんですが。

普段乗せていただいている車は

旧型エンジンなんだけど、

中間の回転域からトルク(押し出す力)

が出るタイプの車で、

車事体のバランスの良さも手伝って、

自分のドライビングと相性が良い

の車なんですが。

今回、テストで乗せてもらったタイプは

新型(と言っても10年経ってるけどね)

エンジンの車で、高回転域じゃないと

トルクが出ないタイプ。さらに、若干

リア寄りのバランスになってしまう車

ということもあって、苦手な車だったのです。

(以前、こっちの方でレースに出た時は、

タイムが出なくて大変でした)

ところが、今回テストで乗ってみると、

以前乗ったときより良いタイムで乗る事が

できたので (自己比較 --;)

うまくいけば、もしかしたらこの車でも

イケるんじゃないかな?という感触を

覚えるまでになりました。

もうひとつは自分のドライビングについて。

どーも、コーナーの進入で

エンジン回転を落としすぎてしまう

傾向にあるようです。

タイヤの空気圧とかから

判断すると、どうやら

前輪にまだ若干余裕が

あるみたい。

ほんの少し減速を緩めで、

アクセルを開ける速度をほんの少し

上げても良さそうです。

そのサジ加減が難しいのですが・・・(--;

それに伴い、当然身体にかかるGも

今より強くなるので、それに対応できる

体力作りもやった方が良さそうです(^^)

今回の経験が今後のレース活動に

生かすことができればなと思います。

さて、それはそうと、

ワタシ、

風邪をひきました(TT)

旅館の暖房が入らなくて(泣)

暖房が切れる時間の前に

部屋を温めておかなかったのが

敗因です。

あまりに寒くて、

外に出ている時より厚着

で寝ていたんですが、

「顔」までは防御できませんでした(泣)

これからあったくして寝ます。

オヤスミ~・・・

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付 DVD 24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレーキテスト

ブレーキテスト
今日は乗らないもんだと油断してたら、急遽乗る事になって焦りました(+_+)

ブレーキパッドを交換したので、そのテストとエンジンのテストをやらなければいけなくなったので。それなりに攻めなきゃいけないシチュエーションだったのと、ベルトがあっていなかったので、けっこう大変でした。
とんでもなくラインを外れたり、ブレーキが簡単にロックしたり。

終いにゃ最終コーナーでスピンしてしまいましたが。だから、コレはテストじゃっちゅーの(-"-;)

路温が低くかったのもあるけど、どーやらロックしやすいタイプのパッドだったみたいです。

1回だけ乗ってテストは終わり、後はヘルパー業務へ(・ω・)/

レースドライバーの方がヘルメットとスーツを取りにいけなかったので俺のヤツを貸したので、自分のヘルメットとスーツを外から眺めるというオモシロイ状況が展開されましたw
今日の日程が終わって、チームの人と話したんだけど、人によって走らせ方や感じ方が違うのと、同じ車でもエンジンの種類によって走らせ方が全く変わってしまう事、パワーのない車程スムーズに走らせなければいけないということを改めて学びました。

なかなか難しいもんじゃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナラシじゃ〜(^-^)

ナラシじゃ〜(^-^)
ナラシじゃ〜(^-^)
ナラシじゃ〜(^-^)
今、旅館で屍になりかけてるIkubumiです(ρ_-)o

昨日お知らせしたとおり、今日はザウルスのテスト走行で十勝にきてます。

エンジンを組み直したんで、そのナラシ運転ちゅうわけで…(2台)
3本程乗らしていただきました☆

ひさびさにザウルス乗った&体力が若干落ちたせいか、3本目でけっこう体に「キ」ました(汗)

「ザウルスって、こんなに横Gキツかったっけ?(+_+)」

と思ったとか思わなかったとか。

前日の寝不足の事もあって、眠い、眠い。コレ書いたらさっさと寝ようではないかプロジェクトを企画してる最中です。

明日は公式練習、あさっては予選、決勝という予定なんで、(俺は出ないけどね。泣)いろいろお手伝いしながら(あんま役に立たないけど)、あと2日はこっちにいる予定です(^-^)/


2日目の筋肉痛がコワイw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Can you keep a secret ?

わかる人にはわかる。
今日の日記の題名の意味w

昨日、映画HERO観てきましたわ☆

1回だけドラマの再放送を見たことあるんだけど、
その時おもしろそうだな~って印象があったし、
どこかのブログで

「イイ!!!(^^)b」

評判があったので、期待を持って
観にいったのですが・・・


「良いね~!(-▽-)b」

おもしろかったです☆
公開中の作品なんで、詳しい事は
書けないのですが、
「意外性」(アンフェアとは違った)
とテンポの良いストーリー展開。

そしてところどころにバランス良く
散りばめられた「ギャグ」w

後、松本幸四郎と中井喜一の演技が
良かった! っていうか、
良いキャスト使ってますね!って感じで。


綾瀬はるかも出演していて、
DVDだったら何回もそのシーンだけ
巻き戻して眺めていたいとは、
口が裂けても言えませんがw
(言ってる、言ってる --;)


イ・ビョンホンにはもうちょっと
作品に絡んで欲しかったなと
思ったのは俺の贅沢?

人の想いの形とその大切さ。
それに、仕事に対するスタンス
というものを

学ばされた作品でしたね。
(ちょうど壁に

ぶち当たってたトコなんで)


それでHEROを観終わって、なんとなく
次回作のチラシのコーナーを覗いてみると、
「ミッドナイトイーグル」って作品が
おもしろそうだったので、
今度はコレを観にいくどー!(^^)p


さて、明日からちょっくら十勝まで
行ってきます☆
日曜の夜までむこうにいるんで、
ヨロシクです(^^)

出発は明日(というか今日)の5時。


・・・起きれるかどうか不安だ(--;

あ、安部礼司スペシャル IMATSUBO HIGH-POSITION Music あ、安部礼司スペシャル IMATSUBO HIGH-POSITION

アーティスト:C-C-B,杉崎真宏,RCサクセション,小林高鹿,EPO,プリンセスプリンセス,安全地帯,もたい陽子,BOΦWY,市川訓睦,TM NETWORK
販売元:UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
発売日:2007/10/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TOUFU!

この前、久々にゲーセンに行ってみたら
UFOキャッチャーの中身が変わっていまして。
愛しの(?)温泉まんじゅう君は

「リストラ」されていて(泣)

代わりに彼等が新勢力として

UFOキャッチャーの中に
トコロ狭しと積まれていました。

とうふ君。(仮名)達。

Photo

ぬいぐるみ業界も生き残り競争が厳しい
世界だじぇ☆(--;

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) DVD ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

forever・・・



俺の好きなバイクのレーサー、

阿部典史さん(ノリック)

がこの世を去ってしまいました。


俺がまだバイクのレースも観ていた頃、

鈴鹿で見せてくれた走りは

今でも目に焼きついています。

F1でYAMAHAと縁があった

俺の憧れの選手片山右京さん

と雑誌で競演したこともあるので、

思い入れのある2輪レーサーでありました。

優れた才能の持ち主とは

旅立ってしまうのも早いものなのか・・・

ご冥福をお祈りいたします・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜木~!!

昨日は午前中の時間を使って、

銀行に行ってきました♪

税金払いにね(TT)

用事を済ませて、ふと銀行の

貸し本棚に目をやると

懐かしのスラム・ダンクが!(^▽^)

いや~、ひさしぶりに読みましたよ、

スラム・ダンク!

高校生の頃、この漫画がモロ流行って

いたので、よく友達同士で集まって

バスケしたもんです♪

部活に入部してまでやる根性はなかったんで・・・

ダンクシュートや3Pシュートの練習とか

よくやったな~・・・よく失敗してたけど。

ダンクは決めた事ナイし(--;

身長は標準サイズしかないんで・・・

夢中になって読んでいて、

気がつけばPM1時過ぎ。

「やっべ!早く帰って寝なきゃ~(++)」

と雷雨の中、帰宅したのでありました。

ちゃん、ちゃん☆

SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付) Music SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:B’z
販売元:VERMILLION RECORDS(J)(M)
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1


Z

何気に漢字変換したらこんなのが

出てきまして・・・

無常→(仏教)万物は生滅変転する。
(無常観、無常の風)」

「あ、諸行無常の無常って
こういうことか(^^)」

と妙になっとくした、ikubumiです。

諸行無常」を1発変換できなくて
「書業務上」とか
じぇんじぇん別の意味の言葉に
なってしまう珍事には
若干の笑いと苛立ちを覚えましたが(^^;

まあ、そんなこんなでと強引に
話の方向を変えつつ、
この前、久しぶりにF1日本GP
を観ました。

忙しいというか・・・
まあ、ウィニングイレブンの
やりすぎのせいなんだけど(--;
最近はほとんど観てなかったもんで。

ただいま夜勤Daysな日々を送っているんで、
遊びに行きづらい&サッカーできない
というツライ現状なんですけども、

副作用(?)として土曜のF1予選と
昼間放送している日本GP決勝を
観る事ができまして。(^^)b

今年から鈴鹿に変わって富士。
(来年は鈴鹿みたいだけど)
日本屈指のハイスピードサーキットを
F1がどう攻めるのかワクワクしてました。

・・・って、雨かよ(--;

予選、決勝通じて、天気は雨。
スピード感はそうでもなくなったけど、
オンボードカメラ越しにF1ドライバーの
ドライビングテクニックを見ることができて
とてもおもしろかったです。

新人のハミルトンがタイトル

獲りそうなのには
驚いたけど、

この日、印象に残ったのは


ライコネンのぶち抜きシーン!


迫力がありました。(^^)

前の車より2~3倍のスピード

があるんだもの・・・(--;

1度生でF1観てみたいもんです☆

・・・っていうか眠い。


そろそろ限界だ・・・(++)

おやすみ~・・・・・

写真はF1を記念して、家にある
雨の中のスーパーGTのZ☆
(あまり関係ない気が・・・--;)

レミーのおいしいレストラン DVD レミーのおいしいレストラン

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »