« ブレーキテスト | トップページ | おーたむ »

I caught a cold (TT)

昨日無事、十勝から帰ってきました☆

帰り際、「良いテストドライバーだったよ(^^)」

と言われてかなり

「有頂天ホテル」

になりましたが(汗)

でも、マジメにうれしかったです♪

貴重な機会を作っていただき、

ありがとうございました!

2回もスピンしてゴメンナサイ・・・(--lll

レースの方は予選10位、決勝リタイヤと

なってしまい、大変残念な結果となって

しまいました。

Photo_2

ただ、良い方向性が見えてきたので、

来シーズンは良い戦いができるのでは

ないかな?と思いました。

・・・って、参戦したチームのレース

ドライバーのハナシなんですけどね(笑)

しかしながら、俺自身の方も

その傾向が見られたワケで。

前回のブログでも書きましたが・・・

今回、テストドライバー&ヘルパーと

して参加できたおかげで、

様々な事を学ぶ事ができました。

それに加えてあと2つ。

ひとつはマシンと自分の事なんですが。

普段乗せていただいている車は

旧型エンジンなんだけど、

中間の回転域からトルク(押し出す力)

が出るタイプの車で、

車事体のバランスの良さも手伝って、

自分のドライビングと相性が良い

の車なんですが。

今回、テストで乗せてもらったタイプは

新型(と言っても10年経ってるけどね)

エンジンの車で、高回転域じゃないと

トルクが出ないタイプ。さらに、若干

リア寄りのバランスになってしまう車

ということもあって、苦手な車だったのです。

(以前、こっちの方でレースに出た時は、

タイムが出なくて大変でした)

ところが、今回テストで乗ってみると、

以前乗ったときより良いタイムで乗る事が

できたので (自己比較 --;)

うまくいけば、もしかしたらこの車でも

イケるんじゃないかな?という感触を

覚えるまでになりました。

もうひとつは自分のドライビングについて。

どーも、コーナーの進入で

エンジン回転を落としすぎてしまう

傾向にあるようです。

タイヤの空気圧とかから

判断すると、どうやら

前輪にまだ若干余裕が

あるみたい。

ほんの少し減速を緩めで、

アクセルを開ける速度をほんの少し

上げても良さそうです。

そのサジ加減が難しいのですが・・・(--;

それに伴い、当然身体にかかるGも

今より強くなるので、それに対応できる

体力作りもやった方が良さそうです(^^)

今回の経験が今後のレース活動に

生かすことができればなと思います。

さて、それはそうと、

ワタシ、

風邪をひきました(TT)

旅館の暖房が入らなくて(泣)

暖房が切れる時間の前に

部屋を温めておかなかったのが

敗因です。

あまりに寒くて、

外に出ている時より厚着

で寝ていたんですが、

「顔」までは防御できませんでした(泣)

これからあったくして寝ます。

オヤスミ~・・・

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付 DVD 24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ブレーキテスト | トップページ | おーたむ »

「モータースポーツ、レース、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/8438100

この記事へのトラックバック一覧です: I caught a cold (TT):

« ブレーキテスト | トップページ | おーたむ »