« え?混走ですか??(--; | トップページ | メカ(^^) »

対オーストリア戦を振り返って

台風で現場が休みだったので、

サッカー、日本対オーストリア戦を

TV観戦することができました。(^^)V

観た感想なんですが・・・

矢野と達也の2トップはおせじにも

機能しているとは

言いがたかったです(++) 

あと、遠藤と俊が2人で

前戦に張っているのもどうか?

と。俊輔か遠藤のどっちかにして、

家長とか松井とか大久保とか

「信頼性のあるドリブラータイプ」

の選手を入れた方が、

もうちょっと良い戦い方ができたような気がします。

遠藤がもっと積極的にシュート打ったり、

前に仕掛けていけるようになれれば

話は別なんだけど。

(遠藤は好きな選手なんで。念の為) 

遠藤が高いスキルを持っている選手だからこそ、

なおさらそう思えました。

遠藤に限らず、もっと積極的に前戦に

飛び出していっても良いのでは?

シュートを打っていっても良いのではとも思いました。

パスじゃなくてシュートという選択肢もあるだろう

という場面もなんどか見受けられました。

ピッチに立っている選手ほとんどが

「待っている」ようでは、

ひたすら「確実なチャンス」を待って、

パスを廻しているのでは・・・、

何も生まれないです・・・(TT)

日本、もっとガンバレ!!

VOCALIST3 Music VOCALIST3

アーティスト:徳永英明
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2007/08/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« え?混走ですか??(--; | トップページ | メカ(^^) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/7858407

この記事へのトラックバック一覧です: 対オーストリア戦を振り返って:

» サルバトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo []
サルバトーレ・フェラガモは、イタリア高級ブランドの一つとして、世界的に認知されたブランド。... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 09時01分

« え?混走ですか??(--; | トップページ | メカ(^^) »