« 対オーストリア戦を振り返って | トップページ | 新世紀最速伝説。(^^; »

メカ(^^)

十勝へ行ってきました(^^)

今日(っていうか昨日)

ザウルスのレースがあったので、

1コーナーに陣取って、

他の選手の走りを研究しよう

ではないか(^^)V


というワケでして。


到着してみたら、既に

予選が開始されていて

焦りましたが(汗)

で、どうだったかというと、

思っていたより手前でブレ-キング

していて、そのままクリッピング

(訳注:クリッピング・ポイント。クリップ。

サーキット等、良いタイムを記録する為に

高速でカーブを通過する時に絶対に通ら

なければいけない場所の事。天候や

その時の状況によって変わる場合もある)の

手前までブレーキを引きずっている

ような感じ。

アクセルオンは割りとクリップ

寄りのところのようでした。

もちろん、選手によって個人差は

ありますが。今後の参考にしていこう

と思います。

今回は、自分の所属しているチーム

からも他の人がエントリーしているので、

様子を観に行く&レース終了の後、

撤収作業のお手伝いでもと思い、

ピットの方へ行ってみました(^^)

ところがところが。

今回は調子が悪いらしく、

「昨日の作業は夜中の2時まで

かかった(。∀・;」

というくらい大変な事体になってました

(/)/

まんず、エンジンが吹けない!

決勝まで時間があるので、

調整作業に追われる事になりました。

「作業の邪魔になっちゃ悪いな

(^^;」


というわけで、車に触らないように
していたのですが・・・



気がつけば

プラグレンチを手に持って、

プラグクルクル回してました(笑)

けっこう好きなんですわ。
メカいじるのは(^^)
メカあまり知りませんが(汗)

俺にできるのは、ネジ締めたり緩めたり。

拭き掃除をやったりする程度。

「メカのこと少しは

勉強しなければな~(--;」


と思ったのでした・・・

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション DVD パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 対オーストリア戦を振り返って | トップページ | 新世紀最速伝説。(^^; »

「モータースポーツ、レース、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/7879261

この記事へのトラックバック一覧です: メカ(^^):

« 対オーストリア戦を振り返って | トップページ | 新世紀最速伝説。(^^; »