« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

おどろきっ(/)/

今週は、ミャンマーでの事件といい、
某相撲部屋の事件といい、
見過ごす事のできない事件が
多発した1週間でしたが。

ココに書いてしまうと

エライスクロール(!)

になっちゃいそうなんで、
(それだけ衝撃が強かった)
 一言だけ・・・

「みんな・・・
もっとおおらかに
生きようよ(--;」
 

(事件を肯定してるワケではないので念の為。)

なんか最近、殺伐としているよね。

いや、単純に

「根底に潜んでいる問題」が「表面」に
出ていなかっただけ

なのかも知れないけど。

よくわからん。

ジョン・レノンの「イマジン」を世界各国、
それぞれの国の言葉で聞きやすい音量で
流したい衝動にかられましたが

・・・何もできない俺は無力だ(++)

それはさておき。

今日、現場に行ってみたら、
普段使っていた
「規制車(電光掲示板積んだ軽トラ)」が


巨大化してました(/)/

現場監督曰く、

「規制車とトイレカー
(これも軽トラだった)、
1台にまとめたから~♪(^^)」

なるほど、電光掲示板と仮説トイレが
2トンダンプの荷台にうまいこと
納められている。



これで荷台をUPさせたらオモシロ・・・
いやいや、大変なことに(^^;


でも、軽トラだったら誰でも運転
できそうだけど、2トンダンプとなると
そういうワケにはいかないよーな・・・(汗)


さてさて、今日はF1日本GPin富士予選ですね!

トヨタ、ホンダ、スーパーアグリ、
琢磨、左近の両選手!
日本勢には是非がんばっていただいきたいっ!
いけいけーっ(^^)p

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付) Music LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:YUI
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまったい(><)

今日の仕事は20:00から

そして、起きてみると20:07・・・(^▽^)

げーっ!

遅刻ぢゃねーか!!(++)

はりあーっぷ! はりあーっぷ!


久々にやらかしてしまいました(TT)
今日は2人の配置だったけど、
たまたま1人でもできる状況だったから
良かったものの・・・猛省です(;ω;)


雨のおかげで到着してから約1時間程で
仕事は終わってしまいましたが(^▽^;

以後、気をつけマス・・・

SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付) Music SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:B’z
販売元:VERMILLION RECORDS(J)(M)
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんな天気なの~(++)

昨日の「昼」はすっごい雨と雷で、

途中で目が覚めてしまいました(TT)

雨なんて、それまで体験したことないような

強さで。っていうか「ヒョウ」降って

ませんでした?(--;

(札幌)



「嵐」ですよ。「嵐」


一瞬、

この世の終りかと(汗)


おかげで寝不足です(++)


夜は少しか天気が回復して、

まあ、いつもどおりに

仕事に行ってきたんですが・・・

「寒い!!(++)」

風が冷たいのなんのって

9月とは思えない寒さでした。

・・・で、今現在すっかり晴れて、

昨日までの悪天候がまるでウソのよう。

なんか、最近の天気って
「両極端」な気がしません?(--;
うーん、典型的な異常気象ですな。

薬、出しとくから、

ちゃんと飲むように(--)



そうじゃなくて \(--;


ホントに
地球ヤバイところまできてるんですかね?
ひょっとして(--;

そう考えると
「GT-R万歳、レース万歳!L(^▽^L)♪」

ってな生活を送ってる場合じゃないのかな?

なんて思ったりなんかして。

「セ○ンの緑の募金」
だけではダメなんでしょーか?(;;)


エネルギー問題

(水素エンジンの実用化を希望)
と環境問題。


しっかと考えてかなければ(++)

ま~、とにもかくにも今日は
穏やかな天気なので、
気持ちよく眠ることができそうです・・・
(^▽^)













・・・っていうか。

夜寝る生活送りたいんですケド(泣)

Beautiful World / Kiss & Cry Music Beautiful World / Kiss & Cry

アーティスト:宇多田ヒカル
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2007/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みゅーじっく(^^)

地味に最近、高杉さと美「旅人」

(映画・西遊記の主題歌)が お気に入りです(^^)

ジャケットのあのコ、鼻の穴デカイけど。

(↑コラ --;)

・・・とは言っても美人だなーと思ってはいるので念のため。

1番の歌詞だけ聞いてみると、

西遊記のテーマとちょっとズレてる

ような気がしないでもないですが・・・^^;

でも、良い歌だ~♪

携帯に無料ダウンロード(1番のみだけどネ)

できたんで、 ヒマあったらソレ聞いてます♪

そんなこんなで、これから仕事です・・・;;

five-star(初回生産限定盤)(DVD付) Music five-star(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:YUKI
販売元:ERJ(SME)(M)
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インパクトブルーの英雄

ファンというワケではないけれど・・・

このニュースはショックだった。

スバル・インプレッサを駆って
WRCのチャンピオンに輝いたあの日が懐かしい。
今のインプレッサ、スバル、そしてラリーの人気が
マクレ-の存在あってこその事だと俺は思います。

スバル、そして日産で
パリダカ出場経験もあるマクレ-は、
日本に縁が深いドライバーでありました。

冥福をお祈りします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろい看板だな(^^)

芳賀優里亜さんのココログより。

おもしろ工事看板。

が紹介されてました。

なんと、その場でできるとか。

視力検査

が。

なるほどおもしろい!

これなら通る人誰もが見てくれる!(^▽^)

・・・でも、多くの人がこの看板の前で

視力検査したら、すごい行列に

なっちゃいそう。それに、

工事看板として考えたら、

文字が読みずらい

ような気が・・・(--;

大事な警告用の看板には

使わない方が良さげです~(^^;

しかし、今までいろんな工事に

携わってきたけど、

初めて見たなこんな看板は。

アイデア賞モノですね☆

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203385/16424463

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付) Music TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:アンジェラ・アキ
販売元:ERJ(SME)(M)
発売日:2007/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来型シフトセレクター

http://wiredvision.jp/news/200709/2007091421.html

ジャガーが新たに公開した

2009年モデル

新型セダンのシフトレバー・・・

じゃなくて、

シフトセレクターと言うべきかな?

そんな装置です。

Photo

エンジン始動と共にダイヤル状に動く

「ノブ」がせりあがり、それを

動かすことによって、ATミッションを

操作するそうです。

操作しやすそうだけど、すっげい違和感が

(^^;


やっぱり今まで通りの

レバー式シフトのMTミッションが

一番じゃいっ☆

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤) Music Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)

アーティスト:吉井和哉
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2007/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほど(^^)

何気に見た「太田 在」さんの

ブログで携帯の謎が!

∑(0д○;!!

彅 剛の『彅』。

これをコピペして自分の携帯に

送ってみると、ちょっとした珍現象が

あるそうです。

偶然にも必然にもこのブログ

に辿り着いたアナタ!!(笑)

ぜひ試してみてくださいませ☆

ちなみに、俺の場合も

「温泉につかる女の子の絵文字」

でした(^^ヾ

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション DVD パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KISIMEN!

人生初!・・・じゃないけど、

「きしめん」をいただきました♪

Photo

俺のおとんが名古屋行ってきたので、そのおみやげです。
うまかった~☆

イヤ、それだけなんだけど・・・(汗)

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版 DVD HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

販売元:Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新世紀最速伝説。(^^;



昨日の現場に笑いの神が

降臨しました(爆)


作業が一段落して休憩となり、
歩道で休んでいると
その最中におなご(女の子) が乗った
チャリ(自転車)が通りかかりました(・・)

監督さんと作業員1さんが
邪魔になるので、


「チャリ通ります~ヾ(・・ )」



と監督さんと作業員1さんを
退避させるオレ。


「どうも~(^^)」


と言いながらチャリが通り過ぎた時
作業員2、3さんが、


「どうも~ヾ(@▽@)×2」



と。

イヤイヤ、明らかにあなた達は
関与していないでしょ!
おかしいから。(^^;

もういっちょ\(▽ )

電光掲示板を載っけている
「軽トラ」があるんだけど。

作業員さん3が
「アクセル全開!!!」
にするもんだから、



ふおーん♪



とイイエンジン音立てる立てるw
まるで「ハチロク」ですよ「ハチロク」
(^^;

この夜、札幌に新たな「最速伝説」が
誕生しましたとさ(爆)

HONOR~守り続けた痛みと共に DVD HONOR~守り続けた痛みと共に

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2007/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メカ(^^)

十勝へ行ってきました(^^)

今日(っていうか昨日)

ザウルスのレースがあったので、

1コーナーに陣取って、

他の選手の走りを研究しよう

ではないか(^^)V


というワケでして。


到着してみたら、既に

予選が開始されていて

焦りましたが(汗)

で、どうだったかというと、

思っていたより手前でブレ-キング

していて、そのままクリッピング

(訳注:クリッピング・ポイント。クリップ。

サーキット等、良いタイムを記録する為に

高速でカーブを通過する時に絶対に通ら

なければいけない場所の事。天候や

その時の状況によって変わる場合もある)の

手前までブレーキを引きずっている

ような感じ。

アクセルオンは割りとクリップ

寄りのところのようでした。

もちろん、選手によって個人差は

ありますが。今後の参考にしていこう

と思います。

今回は、自分の所属しているチーム

からも他の人がエントリーしているので、

様子を観に行く&レース終了の後、

撤収作業のお手伝いでもと思い、

ピットの方へ行ってみました(^^)

ところがところが。

今回は調子が悪いらしく、

「昨日の作業は夜中の2時まで

かかった(。∀・;」

というくらい大変な事体になってました

(/)/

まんず、エンジンが吹けない!

決勝まで時間があるので、

調整作業に追われる事になりました。

「作業の邪魔になっちゃ悪いな

(^^;」


というわけで、車に触らないように
していたのですが・・・



気がつけば

プラグレンチを手に持って、

プラグクルクル回してました(笑)

けっこう好きなんですわ。
メカいじるのは(^^)
メカあまり知りませんが(汗)

俺にできるのは、ネジ締めたり緩めたり。

拭き掃除をやったりする程度。

「メカのこと少しは

勉強しなければな~(--;」


と思ったのでした・・・

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション DVD パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対オーストリア戦を振り返って

台風で現場が休みだったので、

サッカー、日本対オーストリア戦を

TV観戦することができました。(^^)V

観た感想なんですが・・・

矢野と達也の2トップはおせじにも

機能しているとは

言いがたかったです(++) 

あと、遠藤と俊が2人で

前戦に張っているのもどうか?

と。俊輔か遠藤のどっちかにして、

家長とか松井とか大久保とか

「信頼性のあるドリブラータイプ」

の選手を入れた方が、

もうちょっと良い戦い方ができたような気がします。

遠藤がもっと積極的にシュート打ったり、

前に仕掛けていけるようになれれば

話は別なんだけど。

(遠藤は好きな選手なんで。念の為) 

遠藤が高いスキルを持っている選手だからこそ、

なおさらそう思えました。

遠藤に限らず、もっと積極的に前戦に

飛び出していっても良いのでは?

シュートを打っていっても良いのではとも思いました。

パスじゃなくてシュートという選択肢もあるだろう

という場面もなんどか見受けられました。

ピッチに立っている選手ほとんどが

「待っている」ようでは、

ひたすら「確実なチャンス」を待って、

パスを廻しているのでは・・・、

何も生まれないです・・・(TT)

日本、もっとガンバレ!!

VOCALIST3 Music VOCALIST3

アーティスト:徳永英明
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2007/08/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

え?混走ですか??(--;

ホントは十勝24時間の
裏ハナシを書こうと思ったんだけど、
異様に長くなるんで
泣く泣くボツにしました(--;

あ、でも一言だけ。

スープラGTハイブリッド、
ピットアウトの時はモーター駆動で
「無音」だった場合があったそうです。
さすが、はいぶりっど☆
スタート大変そうだったけど・・・
さすが、600馬力(--;

で、練習走行の日の事。

いつもは「ヴィッツ」と「ザウルスJr」
は別々の走行枠で走っているんだけど、
この日はスケジュールの都合上、
「混走」とあいなりまして。

ザウルスJrは1000ccしかない
とは言え一応「フォーミュラカー」。
(重さが400Kgしかないから、
性能的にはシルビア並の
速さがあるそーです)
速度差はあるし、車体が小っこい&低い
から、箱車であるヴィッツに映るかどうか
が心配です。

イザ走って見ると、ヴィッツの大きさに
ビビリました。

目線の先にはマフラーが・・・(--;

軽さと構造のおかげで
走行性能はこっちの方が上なので、
スイスイと抜いていける
(そりゃそーだ --;)
んだけど、

「ミラーに映ってるよな?(--;」

とか

「この位置ってヴィッツからは
死角なのでは??(--;」

と、ちょっとしたスリリングな感覚を
味わえた走行時間でした(++)

こりゃヴィッツの側からしても
恐かっただろうな~・・・(--;
影から、いきなり「ビュンッ!」
て出てくる感じだったろうし・・・。

できれば、あんまり混走したくない
というのが本音だろうな。お互い・・・(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Monday night fever(^^;

いや~!月曜ですねー!!
みなさん(^^)

・・・って、既に日付変わってますけど(爆)

明日から「夜勤」なワタシは

「さて、今晩どうやってヒマを潰すか?(・・)」

というテーマが課せられました。
ヘタに早く寝ると翌日キツイのでネ。

友達から依頼されている仕事・・・
をやるのも良いんだけど、せっかくだから
「すすきの」でも繰り出すかな~

・・・と言いたいところだけどマネーが(泣)
無い事はないんだけど、先々の事を考えると
ちょっと・・・(^^;

友達に電話しても繋がらなかったので、
mixi見て、仕事して床に就くか(^^)
と家に帰って、パソコンとにらめっこ
していたら、その友達から電話が
あって、飲みに出かける事になりました☆

で、飲みに行った後。
初めて行ってきましたよ!

レジャスポ!

まあ、ひらたく言うと
「Round1」みたいな
多目的レジャー施設なんですが。

いや~盛り上がった、盛り上がった(^^)

卓球で我の醜態をさらした後(泣)、
フットサル場で1VS1で華麗・・・
とはほど遠いボールさばきを見せ、
PK対決では苦渋を味わい[m:56]。

それでいてビリヤードでは、
あまりの久しぶりさのおかげで・・・

「キューって、

どう持つんだっけ?(--;」

と、友達に聞いてしまう情けなさ(笑)

最後に「車ゲーム・バトル・ギアで、

誰が一番先の順位でゴールできるか?

大会~!」でシメました(^^)

・・・単に直接対決ができなかったので、
変則的な対決をするしかない状況に追い込まれた
だけなんですが・・・(--;

ひさしぶりにフットサルやビリヤードもできたし、
何より盛り上がる事ができたので、
とても楽しい1日となりました(^^)

月曜なんだけどね!(^^;

なにぶんフットサルができたのが
良かった! (夜勤の何が一番ヤダって、
フットサルができなくなるのが
イチバン辛いのです・・・++)

でも、今度は大人数でヤリたいのだが
・・・(--;

早く夜勤から抜けたひ・・・。°(ノд`)°。

ケツノポリス5 Music ケツノポリス5

アーティスト:ケツメイシ
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の出来事。

ども。(^^)

最近、ラクな日勤現場が多くて

うほほ~い♪

な ikubumi です。

と言っても、明後日からまた2週間程

夜勤なんでゲンナリなんですが(TT)

最近、友達からホムペの制作を依頼されて、

生まれて初めて!ホームページビルダー

なるものに触れているんですが、

これがもう何が何やら。(。∀°)

最初の頃は

「ぬがーっ!ガッデム!!

凸(@皿@メ)」

と、パソコンの前で猛り狂っていた

ものです。(オイオイ --;)

ようやく最近慣れてきて、ホムペ作りに

楽しさを覚えている今日この頃です。

イヤ~、アニメーションするイラストを

挿入できたり、サンプルもいろいろ

用意されていて、便利になったもんだね。

今の世の中ぁ。(´ー`)シミジミ・・

それで、

昨日ようやく2ページ完成!

しかし、

あと28ページ!

残っています。 。°(ノд`)°。

まぁ、がんばりまっす。 はい。

(°д°)pオー

正直、しんどい・・・(--;

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤) Music Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)

アーティスト:吉井和哉
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2007/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »