« road | トップページ | ここまできたか »

考えごと。

閉話休題(さて)。

まあ、夜勤となると、

夜中の1時過ぎると人が 全く通らなくなる訳でして。

ヒマに任せていろいろ考え事もするんだけど、

(仕事はちゃんとしてますよ☆)

目下のテーマはレースにおける「速さ」。

速さってなんだ?

どうすれば今までより(継続して)速くなる?

・・・センス無いと言われれば、

それまでなんですけどネ(泣)

今回のレースも良い結果は出せなかったんだけど、

その前に走り始めのタイムが遅いのが気になってまして。

タイヤの使い方、

突っ込みすぎで走行ラインから大幅に外れる、

速度調整の不手際、アクセルを踏むタイミングの遅れ。

(フォーミュラではコレ大事!らしい。 ^^;)

そして気になったのが

ステアリングの切り方。

今までは車の挙動に合わせて

「グ~ッ」とステアリングを切っていたんだけど、

「スッと切って、スッと戻す」という方法がある。

なるほど、確かにコレだとタイムロスは少なそうだ。

それに実は意外とタイヤに負担かからないらしい。

挙動乱しそうで、

今まで試してはみてなかったんだけども(--;

今度試してみたいところなんだけど、

その前に現状況を打破しなければな・・・(--; 

あ、そうそう(^^) 俺の応援している

レーサーの平中克幸選手の乗る

デンソーサードSC430

スーパーGTで難しいコンディションの中で、

6位入賞を決めました!

しかも、ファステストラップのオマケつき!

去年形のSCで戦っているので、

苦しい戦いを今年も強いられていたのですが、

ドライビングテクニックの優劣が現れる

ウェットでのレースでの活躍。

「お見事!(^^)」

の一言です。

この前の十勝での勢いの影響ですかね?

こんだけテクニックがあればな~・・・

(--;

と考えてしまうけど、トップレベルの人は

ものすげー努力をしている筈。

(人知れず、自然体で。まあ、

中には生まれながらにして

・・・ って人もいるだろうけど。)

そこまで届くかどうかはともかく、

いろいろ試行錯誤してがんばるしかないっ!

・・・と、夜勤しながらひとり考えてました(^^;

Brilliant Cut ~Mai Kuraki Live & Document~ Brilliant Cut ~Mai Kuraki Live & Document~

販売元:ノーザンミュージック
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« road | トップページ | ここまできたか »

「モータースポーツ、レース、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/7378989

この記事へのトラックバック一覧です: 考えごと。:

» レーサーダイエット [レーサーダイエット]
返金保障ありのレーサーダイエットでダイエット成功! [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 15時47分

« road | トップページ | ここまできたか »