« 考えごと。 | トップページ | I escaped from the dark. »

ここまできたか

マニアックな話題で恐縮なんですが・・・(。、ヾ

(いつもだろ --;)

国内フォーミュラレース最高峰の、

「フォーミュラ・ニッポン」

(昔のF3000)

で、F1や一部の市販車で導入されている

「あるモノ」がとうとう導入されるようです。

パドルシフト。

パドルシフトとは、通常だと車の

フロア(床)から伸びているシフトレバーで

行うギアチェンジを、

ステアリングの裏の「パドル(板状のスイッチ)」

で行うというもの。

これによって、ドライバーはギアチェンジの時に

ステアリングから手を離す必要がなくなり、

余裕を持って車を操れるので、

レース中のバトルに集中できるし、

今まで不可能だった場所でのギアチェンジが

可能にになるので、ドライビングの選択肢

が増えるので、ドライバーにとっては

「うほほ~いっ♪ヽ(´∀`)ノ」

な機構なのであります。

ぜひ、俺の参戦しているザウルスにも・・・

コスト高ェからムリだろ(--;

ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版) DVD ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 考えごと。 | トップページ | I escaped from the dark. »

「モータースポーツ、レース、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/7395886

この記事へのトラックバック一覧です: ここまできたか:

« 考えごと。 | トップページ | I escaped from the dark. »