« ドライブ行きました(^^) | トップページ | 最近の出来事。 »

無理をすると・・・飛ぶ(^^;

何の話かと言いますと、

レースで乗っているザウルスのお話。

(^^;

ここ最近、住宅街のヒマな現場担当だった

ので妄想・・・ちゃうちゃう、(--;

いろんな考え事をしてたんですよ。

ヒマにまかせて。

その中のひとつが↑の事でして。

それにしても、なんでアウトラップが

他の選手と比べて遅いんだろか~?

というテーマが浮上。

「センスねェ!」

といわれればそれまでなんだけどさ(泣)

それにその一言で片付けてしまう方が、

一番簡単でラクなんだけども、

それでは 何も成長がないので、

敢えて!考えるっ(--)p

さて、色々原因を考えてるうちに

ひとつの仮定にぶち当たりまして。

「コーナーの進入で突っ込みすぎて

ムリなラインで走ってない?」

と。 

  進入~コーナーの頂点にかけてスピン

する事が多いので、

アクセル半開の 区間を長めにとって

走っている事が

立ち上がりの遅さにつながり→

ストレートの伸びがなくて→

他の選手とタイム差が

大きくなって いるんじゃないかな?

と閃いたのです。

ぢゃ、なんでスピンすんの?

と原因を考えると、

進入のアプローチの仕方に原因

がありそうな感じなのですわ。 (--;

車の挙動が安定していて、

尚且つ 速いのは「弧」を描くような

スムーズなライン。

(形状 にもよるんだろうけど)

どーも走っている最中に

それを忘れてしまっている みたいで(--;

今度ザウルス等に乗る時

それを意識して走る必要がありそうです。

(来年?)

これが「起死回生の打開策」

だと良いんだけど・・・

まだ他にあるかもね~☆

帰ってきた時効警察 DVD-BOX DVD 帰ってきた時効警察 DVD-BOX

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ドライブ行きました(^^) | トップページ | 最近の出来事。 »

「モータースポーツ、レース、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/7717337

この記事へのトラックバック一覧です: 無理をすると・・・飛ぶ(^^;:

« ドライブ行きました(^^) | トップページ | 最近の出来事。 »