« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

衝撃の事実です(--;

ついさっきまで、NACKSの森崎

さんの「も日記」読んでいたんだけど、

(俺にとって)衝撃の事実が

発覚しました。今まで俺、

「加齢臭をカレー臭と勘違い

してました(TT)」

年とったらカレーのにおいが

するんだな~と、我ながら

すさまじいボケッぷりで。

アホだ・・・俺アホだ・・・(++)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今更ながら・・・

先週の日曜日のお話・・・(--;

友達が札幌の社会人リーグ戦に

出ると言う事でからかいに・・・(-▽-;

ウソウソ、応援に行ってきました☆

Photo_8 ←コレなんだけどね。

「芝」ですよ!「芝」!

しかも、只の芝ではナイ。

前日、札幌を代表する

クラブチーム、「コンサドーレ札幌」

試合を行った、「厚別公園陸上競技場」

(名前あってたか?--;)なのだ!

なんと、社会人リーグの場合でも

得点が電光板でしっかり

表示されます。(/)/

良いよな~♪俺が社会人リーグに参戦

していた頃、ひとつの憧れ、ひとつの夢

でしたからね。できれば札幌ドームと言いたい

ところなんだけど・・・(--;

このグラウンドは社会人リーグの中でも、

上のクラスでないと使えなかった筈なので・・・。

そこでプレイできている友達はすげぇですわ。

試合は諸事情で最初10人→怪我で9人に

なってしまって、優勢な状況からピンチな状況へ。

「なんなら、代わりにワタクシメが・・・(--;」

と不埒な発想が浮かんでしまった事は

内緒の方向だ。通用しませんから。オイラでは・・・

しかし、なんとかその状況を跳ね除け、

見事、3-1で勝利を納めました。

さすがだねー!(^^)b

で、実はその試合。

昔のチームメイト2人と奥さんが

応援に駆けつけていて、

プチ同窓会~♪(-▽ー)

状態。 

「久々にいっしょにサッカーをやろうでは

ないかー!グハハー!!ヽ( ▽ )ノ」

ってな訳で、試合のあとサブグラウンドで

サッカーする事になりました。

さすがにメインの方は使わせてくれないよねー(--;

サッカーと言っても、計4人+奥さん1+

under3kids・2人だけだったから、

「鳥カゴ」や「パス練」、「リフティング」

だけだったけどね。やったのは。

昔より蹴れるようになったせいか、

元チームメイトからホメられてしまいました♪

まあ、それだけ昔の俺の技術は

惨憺たる有様だったという証明

でもあるワケなんですが(泣)

なつかしい面々とサッカーできたので、

とても楽しいひと時を過せました。

でも、ナゼだ?

2週間前はけっこう走っていたりしたのに、

すぐ息が切れてしまうとは?

もしかして

「不治の病?(--;」

と一瞬、三杉クンかはたまたイソップ君の

仲間入りかと思いましたが、

普通のスニーカーにGパンで

炎天下だったらそりゃ無理だわ(--;

今度から車の中にシューズと

短パンorジャージを積載しておく事に

します・・・。

PLAY(DVD付) PLAY(DVD付)

アーティスト:安室奈美恵
販売元:AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

絶望の果てにあるものは?

つい今しがたまで、演劇のDVD

観てました(^^)

TEAM-NACKS

「COMPOSER

~響き続ける旋律の調べ」

ベートーベンが主人公の物語で、

第9交響曲「歓喜」(だったっけ?)

の誕生にまつわるお話。

(と言ってもフィクションではあるのだが)

NACKSらしく、「お笑い」要素も含んで

いるんだけど、親と子の関係とは?

友情とは?人の狂気と愛情とは?

そして、絶望の果てにあるものは?

というテーマが見事に表現されていました。

そして、なんと言っても

「安田 顕さん&佐藤重幸さん」の

「狂気」をはらんだ人物の演技が

すばらしい!!(--;

特に、安田さんの「悪霊」は見事でした。

「LOOSER」の時もそうだったけど、

「狂った人」を演らせるとこの人の「右」

に出る人は、なかなかいないんじゃ

なかろーか?と思ってしまうくらい、

迫力がありました。

大泉さんの「オペラ調の歌」

も最高だったしね(^^)

で、この演劇で一番印象に残ったセリフが

「絶望を超えたところに歓喜がある!」

このセリフから、

「あきらめないで、歩き続ける事が

大事なんだな(^^)」

と思う事ができました。

言われてみれば、そういうことは

何度もあったし。

って言っても、なんかイヤな事が

あった時とかは立ち止まちゃったり

するんでしょうけどね(^^;ヾ

人間ですから。

でも、ココロの中にこの言葉を

「響き続かせて」おきたいですね♪

・・・って、実はこの演劇、

「超」お気に入りで、

通算3回目(--;

なんですけどね。観賞するの・・・

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ DVD TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Night shift

今日から夜勤です(TT)

夜勤でも良いところはあるんだけど、

なにぶん友達と遊ぶ事ができなくなるのがネック。

俺の大好きなフットサルもね(TT)

まあ、稼げると思って頑張りますわ~

がんばろ~(--;p (←あんまヤル気ない)

PLAY(DVD付) PLAY(DVD付)

アーティスト:安室奈美恵
販売元:AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

winner

無事、札幌に戻ってきました(^^)

十勝24時間の方は、応援している

平中克幸選手、飯田章選手の操る

DENSO SARD SUPRA(ハイブリッド仕様)

が総合優勝を決めました!

Denso_sard  Winner

写真ではなんともないけど、表彰式の前に、

1~3位の選手達が

「シャンパンファイトの

フライング・スタート」

をやった為に、表彰台は大混乱になってましたw

24時間走りきった開放感かな?

My_dream_car

本山哲選手の乗る

74号車のアラビアンオアシスZ、

604号車の享成自校・鳥居歯科・

BRIDE・明京・EVO、

75号車のJPAX北斗病院SAT

シビックも無事に完走を果たして、

なんだかうれしい気分でした(^^) 

応援している選手やチームは他にもたくさん

いるんだけど、全部書いたら

エッフェル塔もびっくりの長さになるんで

割愛します(笑)

スミマセン、根がミーハ-な物で・・・

で、昨日の日記で半分寝ながら

書いてたもんで(オィ)、

書き忘れた分の追記を。

なんで、レース中に水温が上がって

しまったのかというと、

その日は悪天候の為にコースアウト

してを刈ってしまう車が続発し、

(俺もね--;)

コース上に刈り取られた芝が

ばら撒かれていまして。

それがラジエータの前に付着したのが

まず1つ。

2つ目は、レース時に接近戦

が繰り広げられていた為、

ラジエーターに空気が当たらなくなり

(ザウルスのラジエーターには

”ファン”という扇風機みたいな

便利なモンはありません)

冷却ができなくなり、

水温が下がりづらくなってしまった

という2つの原因で水温が上がり、

前の車との間隔を空けーの、

エンジンの回転数抑えーの

して走ることとなってしまったのでした(;;)

うーん、まるでプチ耐久レースなのだ(--;

レース後半は前よりも水温計ばっかり

みてたくらいにして(笑)

でも、ああいった難しいコンディションで

暴れる車を抑えながら(1回スピンしたけどね)

トラブルをなんとか誤魔化しつつゴールまで

運べたので、その点では良かったかなと

自分では思っています。

これで「速さと勝負強さ」があったら

言う事ナシなんだけど(--;

今後の課題としては、

タイヤの空気圧の変化で

車がどう動くかを知る事と、

早い段階でタイヤを温める事ができるように

する。それに、走り出しの時からある程度の

タイムが出せるようにする(ラインを大きく

外さないようにする)というところかなと

思います。

まあ、全部一気に解決する事は

難しいだろうけどね(^^;

そんなわけで、今後もがんばります!

・・・って、その前に今の状況を

打破せんと。(++)

警備員では続けるのはチト厳しい・・・。

P・S

今年もメカ音痴な俺のメンテを

担当していただいた、

平中自動車のみなさん、ヘルプにきてくださった

方々。皆さんのおかげで

今年も楽しいレースをすることが できました。

ありがとうございました!

RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付) RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付)

アーティスト:Gackt
販売元:NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)
発売日:2007/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁
決勝レース無事終わりました(^-^)/
今は十勝24時間レースを観ながらコレ書いてます。

結果は…

決勝9位でした(-.-;)
霧雨模様の天気で、しかも、それが降ったり止んだり。
周回ごとにコーナーコンディションが変わるので運転するのが大変!

凍結路面といっしょですから…(-.-;)

ちなみにコースインするラップで、スピンこいたのは内緒の方向で。

スタートしてからしばらくは、上位グループに追いつくくらい速く走れたから、上位にいけるか!?
と思ったんですが…、エンジンの水温があがって、ペースを落とさざろう得なくなってしまい、(エンジン壊れるから)アクセルを緩めざろう得ませんでした。

満足のいく結果ではなかったけど、いろいろと勉強になることが多かったレースになりました…(ノ_・。)

「タイヤの暖め方を覚えなければいけないようです(-.-;)

それにしても、ナイト セッションはキレイだね〜\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっひゃ〜(*_*)

うっひゃ〜(*_*)
な結果な予選でした(T_T)
車が少ない状態でタイムアタックしたかったので、3番目くらいにコースインしようかなと思っていたら、あれよあれよと前に入られてしまい…

気がついたら一番やりにくい真ん中へんにいました(;_;)

真ん中へんだとやりにくい×2。

「これはワザと間隔を空けてタイムアタックしなければ(σ・∀・)σ」

ってな訳で1周犠牲にして、前車との間を空けてタイムアタック開始したんだけど、シフトミスしてしまったおかげで貴重なチャンスをフイにしてしまいました。結果は…

10位
2,33,943

えーと、11台中の10位で11位の人はトラブル抱えていたから…

まともに走った車のなかじゃ「ビリ」じゃーん!\xAD\xF4( ̄口 ̄)

おかげでテンションガタ落ち!あげるのにエライ大変でしたが。

しかしながら、過去のGPコースではこのくらいのタイムでも真ん中へんのグリッドを確保できたんだけどな…φ(.. ; 30〜31秒台の領域ですからね。今は。驚きです。

昨日の感じだと、30秒台イケそうな感じだったんだけどな…残念。

終わったちまった事をくよくよ考えてもしかたがないので、「バトルを楽しめる!」と前向きに考えて、明日の決勝をがんばりたいと思います!p(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式練習日

公式練習日
いやーっ!寒いわ!!(+_+)
今日はレースの公式練習の日だったんだけど寒いのなんのって。あまつさえ、おてんとう様は、北海道が夏であるという事を忘れてしまったかのようです。

肝心の練習の方は、自己ベスト2,32,23を記録。31秒台も出せそうな勢いだったので、本番に向けて調子は上がってきてるみたい。リアの安定性を若干下げて、回答性を良くしたのが幸をそうしたようです\(^_^)/
まぁ…31〜29秒台で走ってる人がいたので手放しでは喜べないですがね( ̄口 ̄)
明日はいよいよ予選! どんなタイムが出せるのか?今から楽しみです('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同練習会

昨日は十勝でザウルス、VItz等の

合同練習会でした☆

・・・っていうかその前にヘルメットの

ペイント完成~!!\(^▽^)/

それがコレ↓

合同練習会

ホントギリギリ間に合ったってカンジで☆

でも、そのおかげで、次の日4時起きだ

っちゅーに寝たのはAM1時。

まーなんとか起きれましたがね。(--;

4時間程かけて十勝まで移動。

この日はお昼くらいまでは

クラブマンコースと呼ばれるショートコースで、

その後はグランプリコースと呼ばれる

ロングコースでの走行するという予定。

お昼前に自分のマシンに乗り込み

コースイン!

最初はクラブマンコースという事で、

自分の感覚を取り戻す作業

と車のフィーリングをチェック。

ベストで1.39.1をマーク。

ちょっとリアタイヤが粘ってくれない印象

があったので、リアの空気圧を調整

してもらいました。

そのあと、いよいよひさびさの

グランプリコースとなったのですが・・・。

まわる~まわる~よ時代はまわる~♪(--)

by中島みゆき

後の2セッションはえらい数の

スピンをこいてしまいました(涙)

それに、最終コーナーの1個前のコーナーの

進入角度がうまく決められなくて、

そこでいつもコースアウトしそうになる

→アクセルが踏めん(TT)

なので、今度はリアタイヤが粘らない

方向で空気圧を調整してもらいました。

ちょっと忙しくなるけど、曲がりきれない

でコースアウトするよりはマシです。

すると、それが功を奏したのか、

そこのコーナーがスムーズに

抜けられるようになり、タイムも

自己ベストの2.33.7をマーク

しました。スピンもしなかったしね(^^;ヾ

他の車もだいたいそのくらいの

タイムだったらしいので、良い感じで

練習を終えることができました。

今週末、また練習をして土~日は

いよいよ本番!どんなレースにする事が

できるのか?今から楽しみです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定は未定(TT)

マスキングをミスって、今日の完成は難しそうです(泣)

ただいま乾かしてる最中。
あと2工程残ってるから結構キツイ。

それはさておき、
今日は昼くらいに起きて、宝くじの結果の確認と
買い物とGTRのオイル交換に行ってきました。

宝くじは当たりましたよー!!!

300円(爆)

ま~、何も当たらんよりは良いかも
知れんけど、なんだかね~・・・(--;

買い物はレースの時に使うガソリンタンクと、
ガラスクリーナーとガムテ。
それに、ヘルメット塗装の仕上げように
コンパウンド「らしき」(汗)モノと、
800番の紙ヤスリ。

ガソリンタンクがあんなに高いモンだとは

思わなかった(--;

そして、日産のディ-ラーでオイル交換です
(^^)

ホントは知り合いの車屋さんに持って行きたかったんだけど、

「休み」なもんで・・・(--;

待ち時間があって、久々に新車を眺めたり、
パンフを見ました。

注目した車種は「スカイライン」と
「エクストレイル」。

スカイラインはV35以降はあまり好きでは
なかったんだけど、間近で見ると結構
良いですね。4駆のヤツはATESSAが
キチント継承されているし。
室内も広々としていて日常生活では十分に
使えそうだし、サーキットで使うには
難しいだろうけど、ワインディングで飛ばす
くらいだったらOKそうな印象を受けました。

と、言っても運転してみたわけじゃないので、
定かではないですが(汗)

そして、驚いたのは「エクストレイル」!
マニュアル設定あるんですね!

てっきりATだけかと思ってました

(--;ヾ

馬力が少ない使用のみの設定なのが残念ですが、
内装はそう変わりはないみたいなので、
(汚れがつきにくい内装)
馬力さえ求めなければコレでも良いなと思いました。
ターボがない分、価格も安めだしね。

GT-R、手放す気は今のところないけど、
何かの事情でスポーツカーが乗れなくなって
しまった時の選択肢の1つとしては
「有」かなと思ったのでした(^^;

RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付) Music RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付)

アーティスト:Gackt
販売元:NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)
発売日:2007/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »