« 誠。 | トップページ | 再び・・・ »

穏やかな日常(?)

ども(^^)

最近、自分の携帯の「赤外線受信」方法

がすごく単純だった事を知って、

自分のバカさ加減にゲンナリしている

ikubumiです。

携帯の画面のメインメニュー一覧の左隅に

「赤外線受信」って項目のボタン、あるよね~的

な・・・(--;

近頃は札幌市内を飛び出し、

千歳方面の現場に行ってるわけですが。

毎朝5時半起きで、帰宅する時間は夜8時。

ムリです(++)

体力の限界・千代の富士ですよ。

まあ、そのぶん残業代で稼がせてもらっては

いるんですけどね(^^;

で、今日はその現場であった事なんだけど・・・

次の日の段取りの為に

「でっかい電光掲示板」

をユニックと呼ばれるクレーン付の

トラックで、作業員その1さん

運んできまして。

さて、降ろしますか!という段になって、

作業員その1さん

「俺、(クレーン系の)資格ないよ(^^;」

作業員その2さん

「俺もないよ(^^;」

作業員その3

「俺もないない(^^;」

誰も持ってないんかい!(--;

たまたま持ってる人が他の場所で

作業してたみたいで・・・

「ユニックも。資格なければ、

只のトラック~\(--)」

(また、字余り。)

誰がどー見てもクレーン使わないと

降ろせなさそーなスペックを誇ってそうな

、その電光板。

じゃ、どうやって降ろすんよ?

という話の時、作業員その1さん

「大丈夫、大丈夫!

こんなの3人で降ろせるって!(^^)」

とウケを狙って冗談を言ったのですが・・・

ユニックの荷台に乗ってた、

作業員さんその4が真に受けてしまったらしくて、

荷台から電光板を降ろそうとしまして・・・

作業員その1さん

「わあっ(°д°; ヤメろって!

こんなの3人で降ろせるわけないって!

冗談に決まってるだろっ!」

ともう1人の作業員さんと必死に

なって荷台に戻しました。

何もなかったから、

こうやって日記に書けるんだけど、

なんだかな・・・(^^;

じゃ、その電光板は結局降ろせなかった

のか?と言いますと・・・

いいえ。ちゃんと降ろしましたよ(^^)

人力で。(--;

6人がかりで、なんとか。

かなり重そうだったけどね(^^;

結局クレーンは使わず終いだったとさ♪

資格って大事だね・・・

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤) Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

アーティスト:ZARD
販売元:ビーグラムレコーズ
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 誠。 | トップページ | 再び・・・ »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/6690154

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな日常(?):

« 誠。 | トップページ | 再び・・・ »