« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ただいま・・・

ヘルメット塗装&自主トレ

(内容薄いから効果は期待薄だけど --;)

につき、ブログの更新が困難な状態に

なっておりますので、ヨロシク☆

(だからどーしたとかのはナシよ♪)

LOOSER 失い続けてしまうアルバム DVD LOOSER 失い続けてしまうアルバム

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2004/12/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応は進化してるみたい(^^;

昨日はとある中学校の近くの現場でして。

なにぶん、交通量がほとんど無きに

等しいところの警備だったので、

仕事しながらなにげにグラウンドを

見てみると、授業や部活で

生徒達がサッカーをしているでは

ないですか!

「なんだかボール蹴りたくなってきたな。

よし!今日仕事終わったら、ボールを蹴り

に行こう!・・・でも、待てよ。洗車しなきゃ

いけないし、映画も観に行きたいしな。

今日、メンズデイで安いし・・・(--;」

あれこれ悩んでいたのですが、

結局、サッカー終わった後、洗車しに行く

という選択に落ち着きました。

「次の日からまた千歳行かなきゃ

いけないから、また帰りが遅くなるのは

明白なもんで。(--;」

ってなわけで仕事終わった後、

ボール持って近くのグラウンドへ行き、

ドリブルやリフティング(10回以下だけど)

やシュート打ったりと、かなり「テキトー」

にボールを蹴ってきました。

しっかし、サッカー始めた当初は

ろくにボール飛ばなかったんだけど、

基礎練習そっちのけで(←オィ --;)

ベッカムごっこやってたせいか、

なんとか飛ぶようになって、フリーキックの

マネごとくらいはできるようになってました。

(そんなに距離は飛ばんけど)

「進化してるんだなぁ(^^)」

と小さな感動を覚えました。

と言っても、現在フットサルしかやってないんで、

意味無いんですけどね。俺の場合(--;

またヒマ見つけたら蹴りにいきますかね・・・

RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付) RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付)

アーティスト:Gackt
販売元:NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)
発売日:2007/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアル。久々の王座へ

レアルマドリード!

久々に王座に輝きました!!(^^)

今年の1月くらいは

「は~、今年もダメか~(´д`;」

と、思っていたのですが、

あれよあれよと勝ち星をあげ、

気がつけば首位に!

「あれ!? ひょっとして今年、

イケるんでない?コレ・・・(°д°;」

と期待していたら、まさにそのと~りに

なったじゃありませんか!

さらにうれしかったのが、

ベッカムの戦列復帰と共に、チームの

調子もあがったという事!

彼のファンである俺としては、

これほどうれしい事はありませんでした

(^^)V

(もちろん、バルセロナが調子を落として

しまったり、ファン・二ステル・ローイをはじめ

とした、レアルのほかの選手の活躍の

おかげでもあるのですが・・・)

カペッロ監督が

「今年の私の最大のミスは、ベッカムを

過小評価したことだ(´д`;」

というような事を言っていたという記事を

読んだ時、「それ、見たことか~!ヽ(`д´)ノ」

と俺が叫んだとか叫ばなかったとか。

チーム側が今更になって「慰留」を求めている

と書かれた記事を読んで、

「今更遅いわ~!ヽ(`д´)ノ」

と俺が星空に向かって吠えたとか

吠えなかったとか。

(さすがにソレは無いけど--;)

不遇な時期をすごしていたベッカムを

知っていただけに、胸のすくような(?)

思いでした。

いろんなシチュエーションに

対応できるように、様々な個性をもった

選手を、バランス良くそろえなければ

ならない」

と思うんですよ、サッカーは。

(ほとんど素人な俺が言うセリフでは

ないかもしれんけど。。。--;)

故に、レアルマドリードは4年間

タイトルから見放されていたとも

言えるかもしれないのですが・・・

ま~、それはそれとして。

ベッカムがアメリカへ、長年チームを

支えてきたロベルト・カルロスが

トルコへ旅立つことに

なりました。2人がいなくなったレアルは

寂しいものがあるのですが、

世代交代の時期が訪れたいたのも

事実。どういったチームになっていくのか、

楽しみではあります(^^)

来年もガンバってネ♪

ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付) ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)

アーティスト:ボン・ジョヴィ,ビッグ&リッチ
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2007/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も

今年も十勝24時間のサポートレースの

ザウルスJr・クラスに

HIRANAKA・DRIVING・CLUB

から参戦する事が無事に決まりました。

今年はひさしぶりのグランプリ・コース

なので、今までとは違った難しさは

あるのですが、前回の同コースでのレース

で思うように走れなかった悔しさを

晴らす絶好の機会ということで、

「早く走りだしたい!」

と気持ちがワクワクしています。

しっかり準備をして、集中力を高く

保ってレースウィークに臨み、

悔いのないレースをやってきたいと

思います! 

イベント名:第13回十勝24時間レース大会

北海道クラブマンカップレース第2戦

(サポートレース)

ネッツカップヴィッツ北海道シリーズ第2戦

参戦カテゴリー:ザウルスJr

所属:Hiranaka・Driving・Club

車名:Hiranaka・jr

ゼッケン:77

エンジン形式:ニッサン・MA10

馬力:10馬力以上(当たり前だっつーの --;)

タイヤ:ヨコハマ・ADVAN・Neova

175/60R14(確か --;)

※ヨコハマタイヤ・ワンメーク

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤) CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)

アーティスト:YUI
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

LOOSER

以前から観たいと公言して

はばからなかった、TEAM-NACS

の演劇を観ました!(^▽^)

・・・と言ってもDVDなんですが。

演目は

「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」

現代に生きる主人公が、怪しい男から

もらった薬で150年前にタイムスリップ!

そこは幕末京都。主人公が新撰組と

維新志士のそれぞれの側の人物と

なり、動乱の舞台へ巻き込まれて行く・・・

感想から言いますと、

とてもおもしろかったです☆

「史実というのは後世の者が解釈して

作った物であり、それが真実かどうかは

定かではない。」

ということを元に、今までになかった新撰組、

維新志士の描き方をしているということ。

「大儀」は、「誠」とは何なのか?

それは人より大事なものなのか?

「世界を変えることは難しいけれど、

自分を変えることはできる。」

という2つのメッセージが含まれていて、

とてもおもしろく、食い入るように観てました。

ひょうきんで明るい彼等らしく、

ところどころに「お笑い要素」を

散りばめながらも、決めるところは

ビシッと決める。そうする事で、

知らず知らず物語に引き込まれているという、

彼等の「ワナ(?)」というか「トリック」というか。

メッセージもしっかり伝えることができていて、

すばらしい演劇でした。

また別の演目も観てみたいですね(^^)

LOOSER 失い続けてしまうアルバム DVD LOOSER 失い続けてしまうアルバム

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2004/12/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミゾ落とし!

ミゾ落とし!
昨日、佐藤琢磨が6位に入賞しましたね〜! やっぱりヤツぁスゴイね(*^-^)b
で、新聞記事の写真見てたら…某マンガ(頭〇字D)の主人公がやってた技を、琢磨も使ってる( ̄□ ̄;)!!

オレも使ってみるかな、ザウルスで。 ハイスピードでここまでギリギリ寄せるのは、かなり難しそうだけど…(-.-;)

ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付) ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)

アーティスト:ボン・ジョヴィ,ビッグ&リッチ
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2007/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はのんびりしてます。

今日はいつも行っていた「半日夜勤」がない

ので(疲れたので断った)ノンビリしてます☆

昨日、普段行っている現場がお休みだった

ので、5月前半まで行っていた

現場に行きました。

「おお~!久しぶりだな~(^^)」

的な歓迎を受けてうれかったです。

ちょっと引き目を感じていただけに、ね。

仕事終わった後、飲み会・・・

に行こうと思っていたら

帰宅したその時に、頼んでいた

荷物が!! ∑(-□-lll

こんな偶然ってあるのね・・・。

その後、飲み会にGO!

会場が前回と引き続き「PALCO」

だったので、またジェネレーションギャップ

で敗北感覚えるのかな~?(--;

と思っていたら、そのPALCOの

エレベーターでおばさま方と遭遇!

「おお~!PALCOって、若い人だけ

利用するトコじゃないんだ~(^^)」

と実感しました。おかげで敗北感を

味合わずに済みました(?)

・・・って言うか、「PALCOは若い人のみ」って

考え方って、勝手な思い込みですよね(--;

反省です。

飲み会はいろんな人と盛り上がれて

良かったです☆

ただ、カラオケの時に一人では歌えない歌を

入れてしまって、自爆してしまったところに

かなり後悔の念を覚えましたが(--;

最近、盛り上がれる男性アーティストの歌

聞いてないな~。調べてみなければ。

飲み会終わった後、猛ダッシュで地下鉄駅

へ。終電で急いでいたのもあったけど、

人と人の間をスラロームしながら

走っていくのはレースでもサッカーでも

使えるトレーニングなんで、それも兼ねて。

「小さな事からコツコツと!(◎∀◎)」

by西川きよしw

ま、恥ずかしいシチュエーションでは

ありますが。

そのあとレンタル屋さんへ行って、

「以前の日記でレンタルされていない

と豪語していたガンダム・イボルブ

シリーズが堂々とレンタルされていて

かなりの屈辱感を覚えました(--;」

シリーズ全巻借りましたが、何か?

気になっていたシングルやアルバムも

借りて、ただいまそれを聞きながらコレ

書いてます。そうそう、ちょっと前までやっていた

サッカー・アジアチャンピオンズ・カップ!

浦和レッズ勝利!

怪我で離脱していた田中達也が光って

いました。そして、阿部、鈴木啓太の

ダブル・ボランチ!良かったですね~。

鈴木啓太のナイスディフェンスにはシビレ

ました。 その番組の主題歌、倉木麻衣の

「Born to be free」がかなり良い感じ

の歌でした。まだ未発売だけど、

発売されたらチェックしよう♪

PLAY(DVD付) PLAY(DVD付)

アーティスト:安室奈美恵
販売元:AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び・・・

今日、十勝24時間のサポートレースの

参加申込書が届きました。

例年「クラブマン・コース」と呼ばれる

ショート・コースで争われていたのですが、

今年はフル・コースの

「グランプリ・コース」!L(゜ロ゜L)

での開催となるみたいです。

今年で15周年だからでしょうか?

それとも、俺の勘違い??

もし、ホントにグランプリ・コースでの

開催なら、久々にフルコースを走れる

ということで、ちょっと楽しみです♪

everyhome everyhome

アーティスト:鬼束ちひろ
販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2007/05/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかな日常(?)

ども(^^)

最近、自分の携帯の「赤外線受信」方法

がすごく単純だった事を知って、

自分のバカさ加減にゲンナリしている

ikubumiです。

携帯の画面のメインメニュー一覧の左隅に

「赤外線受信」って項目のボタン、あるよね~的

な・・・(--;

近頃は札幌市内を飛び出し、

千歳方面の現場に行ってるわけですが。

毎朝5時半起きで、帰宅する時間は夜8時。

ムリです(++)

体力の限界・千代の富士ですよ。

まあ、そのぶん残業代で稼がせてもらっては

いるんですけどね(^^;

で、今日はその現場であった事なんだけど・・・

次の日の段取りの為に

「でっかい電光掲示板」

をユニックと呼ばれるクレーン付の

トラックで、作業員その1さん

運んできまして。

さて、降ろしますか!という段になって、

作業員その1さん

「俺、(クレーン系の)資格ないよ(^^;」

作業員その2さん

「俺もないよ(^^;」

作業員その3

「俺もないない(^^;」

誰も持ってないんかい!(--;

たまたま持ってる人が他の場所で

作業してたみたいで・・・

「ユニックも。資格なければ、

只のトラック~\(--)」

(また、字余り。)

誰がどー見てもクレーン使わないと

降ろせなさそーなスペックを誇ってそうな

、その電光板。

じゃ、どうやって降ろすんよ?

という話の時、作業員その1さん

「大丈夫、大丈夫!

こんなの3人で降ろせるって!(^^)」

とウケを狙って冗談を言ったのですが・・・

ユニックの荷台に乗ってた、

作業員さんその4が真に受けてしまったらしくて、

荷台から電光板を降ろそうとしまして・・・

作業員その1さん

「わあっ(°д°; ヤメろって!

こんなの3人で降ろせるわけないって!

冗談に決まってるだろっ!」

ともう1人の作業員さんと必死に

なって荷台に戻しました。

何もなかったから、

こうやって日記に書けるんだけど、

なんだかな・・・(^^;

じゃ、その電光板は結局降ろせなかった

のか?と言いますと・・・

いいえ。ちゃんと降ろしましたよ(^^)

人力で。(--;

6人がかりで、なんとか。

かなり重そうだったけどね(^^;

結局クレーンは使わず終いだったとさ♪

資格って大事だね・・・

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤) Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

アーティスト:ZARD
販売元:ビーグラムレコーズ
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誠。

家帰る→居間で即寝→

朝起きて仕事へ(°∀。)

という生活を先週送り続けて、

「このままじゃイカ~ン!ヽ(`д´)ノ」

と思いまして。土曜日、北海道の誇る歓楽街、

SUSUKINOへ繰り出す事にしました。

「せっかく給料入ったのだし、人の輪を

拡げに行かなくては(◎∀<)b」

と思ったんでね。

長年「ヒッキ-(引きこもり)」

をやってきた反動?(--;

なんか家に居たくなかったんですわ。コレが。

ホントは友達誘って行こうと思ったんだけど、

マキバオー(なつかし~)ヨロシク、

スタートダッシュに出遅れまして(^^;

家を出たのが夜9時。

「今から電話しても誰も

つかまらんだろっ!」

と思ったので、一人寂しく

すすきのにレッツゴーです。

1件目のお店はおおよそ友達と

いっしょに行った方が良いだろう的な

お店だったので、軽く敗北感を覚えつつ

僅か30分も経たないウチに退散。(--;

2件目のお店がカラオケバーみたいな

ところで、情報誌のとうり気さくな店員さんと

オーナーさんが居て、けっこう楽しめました☆

また機会作って行ってみよう♪

そんで、終電で家に帰って久々に

「スーパーサッカー」を観ました。

そこには代表に復活したBECKHAMの姿が!

ロングパスの精度は今だ健在だな♪

本番のEURO予選でも活躍する事を祈ってます。

その後、またしても居間でそのまま

寝てしまったらしく、気がついたら家族が

全員起きて活動している有様(/)/

ごはん食べて買い物に行った後、

久々に洗車場で洗車することにしました。

なにぶん、忙しさと天候不順の為、

何年間、倉庫に入れっぱなしに

してたんですか?という、見事な

汚れっぷり(--;

洗い応えがありましたよ。ある意味。

室内にかけた掃除機も1回分では

終わらず、泣く泣く1コインを追加

しなければならない状態。

よく2ヶ月近くコレで乗ってたな・・・(--;

で、その掃除機をかけるまで待ち時間が

あったので、前に買ったステッカーを

後ろの窓に貼りました。コレ↓

Photo_7 「誠」ステッカー!

「るろ剣」から新撰組

に興味を持って、彼等が

持ってた隊旗にはこの文字

が記載されていたので、彼等のように

強くなるようにとあやかってこのステッカーを・・・

ハイ、単なる「カッコつけ」です。自己満です

(--; 昔の漫画の「ファントム無頼」の影響も

あるんだけどね。「新撰組」を意識してるのは。

ま、そんなワケで俺の車の後ろ窓には「誠」

マークが鎮座しています。

これで「nismo」ステッカーを貼れば完璧だ!

(・・・何で? --;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントねえ・・・(^^;

「おとーとにプレゼントについて

何かアイデアを(><)!」

(勝手に)師匠の眞鍋さんがヘルプを

出していたんで、そのトラック・バック

なんですが・・・

そだな~、俺だったら

R34のGT-Rが・・・(-▽-)

(そう簡単に買えないって、そんな今だ500

万近くするモノ・・・)

冗談はさておき、無難にシルバーアクセ

とか、CDとか本が良いかなと。

本人の好みの物を送ることが大事ですな

(-へー)

俺は兄貴から昔もらった、サッカーの

プラクティクス・シャツ(?)と短パンが

うれしかったな~(^^)

サッカーの度に着てましたからね。ソレ。

今は行方不明になちゃったけどね(--;

・・・無くしたのかい(--;

わりィ、兄貴。

まあ、気持ちがこもっていれば

(ヘンな物じゃない限り)大丈夫

じゃないッスかね♪

・・・って、いうか日数経ってるし、

現時点で500近くトラックバックあるから、

眞鍋さんがコレを読むことは無いような気が

・・・(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »