« Evolve できるかな~?(^^; | トップページ | Highway chance »

ふりーきっく(^^)

どもども!(^▽^) 

ヘッディングシュートのおかげでムチ打ち気味な

Ikubumiです・・・って、どんだけ弱いねん、

俺の首(--;

この前、サッカー(フットサルだけどね)

がありまして。ここしばらく得点決めてなかった

んだけど、ひさしぶりに2得点あげることが

できました♪ 1点目は味方からのパスを

受けての得点・・・だったべか?

最近、物忘れ激しいもんで(--;

2点目はコーナーキックからのセンタリングを

頭で合わせてゴール!味方のセンタリングが

すばらしかったので楽々と決める事ができました。

ほとんど、そのセンタリングをあげた選手の

ゴールみたいなもんですね。コレは(^^;

その1点目をあげるまでは、ドリブルでつっかけて

敵にボールを獲られたり、不用意なロングパスを

出して失敗したりと、思うようにいって

なかったんですが、ちょっと考えまして。

ショートパスで簡単につなげていこうということが

まず1つ。

味方から遠すぎる位置にいないようにして、

チームとしてのボールの保持率を

高めようということが2つ目。

そして3つ目が、立てばかりじゃなくて真ん中

の位置でボールを受けて、そこから味方に

素早くボールをつなぐようにしようと、

考え方を変えてみたのでした。

ひらたく言うと「ドリブルで相手をかわす」という

選択肢をブン投げたというワケなんですわ。

「なにぶん、捕られちゃうんで。敵に(--;」

すると、スムーズに敵陣に攻め込むことが

できるようになって、チャンスも増えて、

自分も得点できたという事になったんだな。

コレが(-へー) 

それになんと言っても(ナゼか)トラップが

楽しく感じた1日でした。

ジダンとベッカムのDVDを最近観た影響

ですかね?

ピタッ!と自分の足元にボールを納めるのが

楽しい×2♪ (^^)

で、話は変わってインターバルの時のお話。

去年から「ブレ球」がピックアップされている

せいなのか、チームでは「フリーキック」

ブームが到来中!

「フットサルなんだからいらないんじゃないの?

ソレ(--;」というツッコミはナシということで♪

やれ無回転だ、曲がるの曲がらないの、

落ちる落ちないので、みんなバシバシフリーキック

を放ちます。俺も最近ベッカムのDVDを観たので

「カーブキック、カーブキック♪」

とLet’s!フリーキックです。

全然、曲がらなかったけどね(--;

無回転ボールはめちゃ上に行ったし。

そのまま大気圏離脱するかと思いました。

(んなワケない)

そんな中、チームメイトの1人が微妙に

カーブキックを蹴れていたのでちょっと

ジェラシーを覚えてしまいましたが(--;

「・・・あなた好きな選手はラウールでしたよね?

(--;」

いつのまにマスターしたんだか?

俺の方はというと、曲がらなかったけどDVD

観る前より飛距離が上がってたことが収穫

でしたかね、唯一の。

実際、外で蹴ってみないとなんともいえませんが。

そんなこんなで夜9時すぎまでフットサルやってた

んですが、人数が少なかった事もあって、

「これでもか!」というくらいボールを蹴ることが

できました。おかげで、問題のある右の

股関節が痛いの何のって。

終盤にさしかかったときは、

体を横にしない限り、インサイドキックができなく

なってました Σ(-□-lll

あと何年できるかな~?とちょっと悲観的な

発想にくれたりして(ノ∀`*

まあ、次の日は仕事休みだし!

ゆっくり寝れるから、股関節痛も筋肉痛も

回復できるべ~♪\(^▽^)/

と思っていたら・・・夜中に会社から電話が

ありまして、

「明日1人ダウンしたから、代わりに

現場でてくれ(-▽-)」

と上司から実に「画期的」なお言葉が。

次の日、工事現場で棒っこ振ってたのは

言うまでもない(泣)

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付) CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:YUI
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Evolve できるかな~?(^^; | トップページ | Highway chance »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/6266183

この記事へのトラックバック一覧です: ふりーきっく(^^):

» 新宮市宿 [新宮市宿]
新宮市宿について厳選した情報をご案内しています [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 13時17分

« Evolve できるかな~?(^^; | トップページ | Highway chance »