« どとーの(?)週末・第一部 | トップページ | 追伸。 »

どとーの週末第二部

んで、今日は念願の!

ある映画を観てきました(^^)

「ブラッド・ダイヤモンド」

アンフェア・ムービーを観に行った時、

たまたま予告編を見たのがきっかけで。

内容がかなり興味深い内容だったので、

「これは是非、劇場でみたい!(><)」

と以前から思っていたんですわ。

ストーリーは7年前の南アフリカを舞台に、

貴重な大きいダイヤを手に入れるのと、

反政府軍に奪われた子供を救出すべく

3人の男女が立ち向かっていくお話

なんだけど・・・、

イヤ~、泣いた。

正確に言うと「泣くのを堪える」のが大変だった。

ラスト・サムライ以来だな、映画館で泣きそうに

なったのは(--;

しかも3回。

1800円払ったかいがあったってモンだね。

なんとかしてあげたいんだけど、何もできない

この悲しさ。

認めたくはないけど、これと同じようなことが

今も尚、世界で繰り広げられているという

事を知らされたショック。

この話はダイヤに限った話ではないということ。

(石油、象牙、ゴム等)

極論になるけど「たかだか石ころ1つ」で

これだけの争いが繰り広げられてしまう

という、人の弱さ。

富とは?経済とは?貧困とは?

そして・・・幸福とは?

この映画のラストではその答えが

描かれていたような気がします。

それと同時に、自分のやっている事も

どうなのかな?とちょっと考えさせられて

しまいましたが・・・(汗)

話の方向性がちょっと変わって、

テーマに使われている音楽もかなり

良かったので、サントラ出ていたら

買ってしまおうかなと画策している

昨今です(^^;

あの「タイタニック」のディカプリオが

イイ演技していたんで、(勝手に)

「俺の好きな俳優名鑑」の1人に

加えてしんぜよ~うq(-- )

(迷惑だって?)

でも、それでショックだったのが・・・

ディカプリオが俺より「年上」だったって事!

(/)/

人は見かけによらんもんだな~。

ジェニファー・コネリーも良かった!

すっぴんであんだけキレイな女優さんは

なかなかいないね☆

ジャイモン・フンスーも良い演技してたわ~。

「ブラッド・ダイヤモンド」

オススメですよ~(^^)

P・S

映画館で喰ったソフトクリーム旨かった~☆

硫黄島からの手紙 期間限定版 硫黄島からの手紙 期間限定版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« どとーの(?)週末・第一部 | トップページ | 追伸。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/6410166

この記事へのトラックバック一覧です: どとーの週末第二部:

» あまぞn~Amazonはこちら~ [あまぞn~Amazonはこちら~]
あまぞnへはこちらでどうぞ。あまぞnはすべてが揃う便利なネットショッピングサイト。あまぞnにないものはありません!あまぞnへどうぞ! [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 08時44分

» ドラゴンクエスト5の攻略法や裏技に関する情報を集めました [ドラゴンクエスト5攻略、裏技情報]
ドラゴンクエスト5の攻略法や裏技に関する情報を集めました 画像や掲示版など全て無料でお楽しみいただけます [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 12時17分

» 象牙 といえば [象牙?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 02時48分

« どとーの(?)週末・第一部 | トップページ | 追伸。 »