« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月


ただいまサッカー中(^-^)/ 床が滑って大変です(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UEFAチャンピオンズ・リーグ

とうとうヨーロッパ・チャンピオンが

決まりましたね~!

AC・ミランが見事に栄冠に輝きました!(^^)

よくやった!ピルロ!

よくやった!カカ!

よくやった!DF陣(まとめるなよ --;)

よくやった!フィリポ・インザーギ!

特にフィリポ・インザーギが

2得点決めたのは

個人的にうれしかったです。

俺は昔からインザーギのファンで・・・

って事ではなくて(/)/、

(実はあまりプレイを見たことがない)

サッカーゲーム、「ウィニング・イレブン」

で自チームを作るとき「たいてい」メンバー

に加える選手の一人という事で、ある意味

「身内意識?(-▽-;」

的な感覚が芽生えてしまって、

うれしかった訳ですわ。

・・・なんでメンバーに加えてるかって?

それはね(--)・・・

ウィイレでインザーギがゴールを決めると、

実況のジョン・カビラがこう言うんですわ。

「決めたのはゴール前の稲妻、

なんでいつもそこにいるんだ!

フィリポ・インザ~ギ~!!(°д°;」

と。

コレを聞きたいが為にメンバーに

入れているという話で・・・(--;

イヤ、もちろん32才(WE10では)

という年齢でレスポンスが98という

高パラメータの持ち主という事もあって、

結構な確率でゴールを決めてくれる

選手という事もあって、メンバーに

名を連ねさせてる訳なんですが。

他のFWの影に隠れるような形になって

たから、今回の活躍はうれしかったな~(^^)

・・・かと言ってリヴァプールが嫌いなワケでは

ないですけどね(^^;

ジェラード好きですから!(-へー)

(ベッカム派じゃなかったっけ? --;)

ただ、

2年前、君達は日本に来たんだから、

もうイイしょ!

今度はミランが観たいのじゃ~!

今年は譲ってくれ~!!(--;

という実に自分勝手極まりない理由で、

「ミラン勝て~ミラン勝て~(へ--)へ」

とミランの勝利を願って(というより呪い?)

いたのでした。

(リヴァプールのファンの方々、ゴメンナサイ・・・)

ホントはね俊輔のセルティックを

応援してたんだけどさ・・・(--;

それにしても、ワールドカップと言い、今回の

UEFAチャンピオンズ・リーグと言い、

2006年度はイタリアの年。

と、なりましたね。

さ~、今年のクラブ・ワールド・カップは

どうなるのか?

Jリーグ勢は初出場できるのか?

今から楽しみです!

明日晴れるかな (初回限定盤) 明日晴れるかな (初回限定盤)

アーティスト:桑田佳祐
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

へなちょこ・トラック野郎

一昨日の話になるんだけど・・・

朝、集合場所に着いて、

「さあ、今日も1日ガンバロー!(^^)p」

と、今回の仕事中に使用している

軽トラの規制車に乗り込もうとしたら・・・

鍵、空いてねェ!(--;

助監督さんに聞いてみると、

前日の仕事終了後に俺が鍵を渡した、

正監督さんはその日は用事があってお休み

だとか。そして、その正監督さんが間違って

軽トラの鍵を持って帰ってしまった

らしいのです。(/)/

軽トラも・鍵がなければ・只の鉄の塊 

ヽ(-- )

(字余り。)

その軽トラ規制車がないと仕事が

始められないので、さてどうしたものかと

色々策を練ったのちに出た結論が、

軽トラに積んである電光掲示板を、新たに

借りてくる2tトラックに積みなおして、

それを規制車として使おう。

と、いうもの。幸い、俺は2tトラックくらい

だったら問題なく運転できるので。

良かった!前にトラック稼業をやっていて。

期間短かったけどネ!(--;

久しぶりに乗った時はさすがに戸惑ったけど、

慣れてしまえば楽勝×2♪

運転席が広いから、むしろ軽トラより運転

しやすいくらい。良かった、昔トラック乗っていて・・・

期間・・・(以下略)

そして、何より2tトラック最大の利点は、

昼休み、体を伸ばして寝れます♪(-▽-)

昼休みは最初の集合場所に戻ったから、

自分の車に戻って、昼休みをとる事も

できたんだけど、この日はトラックの中に

いましたからね(^^)V

何せ広い×2♪

何なら今度から規制車は2tトラックで!

・・・と言いたいところなんだけど、

現場の都合もあるし、俺の他の

ウチの会社の警備員が

2tトラックを運転できるかどうかは

わからんしな・・・(..;

今度から「2tトラック教習」をウチの会社

の教育の1つに・・・

(金かかるから無理だって --;)

それにしても。

トラック運転するのは楽しかったな~♪

でも、運送会社はどうしても時間が長くなるし、

体力勝負な世界だしな・・・

荷物の運ばないトラック会社希望します(--)

(どんなトラック会社だよ --;)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

D1

行ってきました!

D1ストリートリーガル・ノース・シリーズ!

白老カーランドで開催され、なんと!

土屋圭市さんとマナピーさんが司会と

審査員を務めるという豪華な顔ぶれでの

大会となりました。忙しい方達なんで、

めったに北海道には来ないですからね。

貴重です(^^)

ちなみにD1とは簡単に言うと、

ドリフト(カ二走り)走行の美しさ等を

競う競技です。\(▽ )

11:00くらいに白老カーランドに到着。

予選は終わっている時間だったので、

予選の観戦はあきらめていたのですが、

なんと!スケジュールが遅れていて、

ギリギリ間に合いました(^^)b

さて、予戦開始の時間となったのですが、

参戦するクルマが一向にでてきません(--;

連絡が伝わってなかったのか、準備で

遅れていたのか?

「なんなら、ワタクシめが代わりに・・・\(-▽-;」

とか思ったりして。もっとも俺が走ったところで、

惨憺たる結果になるのがオチですが。

車も壊れるだろうし(--;

しばらくしてようやく参戦するクルマがでてきて、

予選開始! ステージアでドリフトしてるツワモノが

いたのは驚きでした。よく、あんなでっかい、

ケツの重たい車体で・・・(--;

やはり、シルビア系が主流でハチロクがその次に

多かったです。あとローレルとセフィーロという顔ぶれ

で。予選は無事終了。決勝までの空き時間に

サーキットをバスで周回するという恒例のイベントが

開催されました。ドライバーはマナピーさん!

マナピーさんのオモシロ・トークと、D1のトップドライバー

がバスの周りをドリフトして(!)駆け抜けていったりして、

バスの車内はおおいに盛り上がりました(^^)

そのドリ車の中にパトカー(ホンモノじゃないけど)

が混じっていたのがウケましたが。

こんなパトカー実際いたらヤダなー(--;

その後、決勝がスタート!

予選は単独で走るんだけど、決勝は「追走」と

言って、2台同時にスタートしてレースのように

競う形で走っていました。もちろん「ドリフト」

状態で。見えにくいけど、こんなカンジ。

Photo_5 「追走」は初めて見たけど

すっごい迫力ありました!

ギリギリでコントロール

してるのは見ていて

伝わるから、こっちもハラハラドキドキ!

「よくできるな~!そんな走り(^^;」

もー、脱帽ですよ、脱帽。

見に来たかいがあったってもんです♪

で、その後トークショー&表彰式&

じゃんけん大会がありまして。

その、じゃんけん大会。

テキト-に参加していたのですが、

あれよあれよと勝ち残り・・・

賞品ゲットしちゃいました♪↓

Photo_6 マナPさん「それでバシバシ

殴っちゃってください♪

(^^)」とのことでした。

こりゃイイモンもらったわい♪

ストレス解消にもってこいです(^^;

久しぶりに土屋さんにも会えたし、

(お話することはできなかったけど ^^;)

まなPさんのトークも生で聞けたし、

D1選手はカッコ良かったしで、存分に

楽しめた1日になりました☆

・・・D1、挑戦してみたくなっちゃったりして。

今日みた限りではちょーっと難しそうだけど。

タイヤ代とか、メンテ代とか、テクとか・・・

(--;

Music KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:関ジャニ∞(エイト)
販売元:テイチクエンタテインメント
発売日:2007/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

でけぇ(--;

今日、お客さんの業者さんの土場(機械置き場)

にておもしろいもの見つけました。

Photo_3 写真が小さくて

「これのどこがおもしろい

っちゅーねん(--;」

というツッコミは一切

受け付けません(-へ-)

笑。

イヤ、写真からはわからないけど、

かなり「でかい」(大きい)んです。この機械。

高さは大型ダンプくらいなんだけど、

横幅と全長がでかいでかい。

この機械、後ろに荷台みたいなものが

ついていて、おそらく大きな石や大量の

土砂を工事現場内等で運ぶ機械

なんだろうけど、

ホントのところは定かではナイ(オィ --;)

ここの土場には普段お目にかかれない、

珍しい機械がたくさんありましたね。

ここの構内の機械全部が市街地を闊歩(?)

したら恐いだろうな~(^^;

と1人で思ったとか思わなかったとか。

さてさて。

仕事終わった後、

すすきので友達と飲んできまして。

明日も早いので、ちょこっと早めに解散

したので、その足で近くのゲーセン

行ってきました(^^)

「バトル・ギア4」やったんだけど、

失敗が多かったのはアルコールのせい??

酔っ払い運転はやはり危険ですね。

ゲームだけどネ(^^;

「よ~し、戦場の絆(ガンダム)で

”絆”ってくるか~ヾ(°∀。)ノ」

と思いながらふらふらとブースに

向かってみると、どうやら

満員御礼!\(-▽- ; )

混み過ぎです。このゲーム。

各ゲーセンは「戦場の絆」の機械を

「1ダース(--)」

ぐらい設置しておくよーに(爆)

まあ、ゲームの性格上、混んでしまうのは

しかたないんですけどね。(^^;

「ゲーセンごと」のチーム戦。なおかつ、

「2プレイ」500円(だったかな?)

混んでると言っても、待ち時間で長蛇の列!

って訳じゃないし。

しかたがないから、家へ帰ることにし、

地下鉄に乗ったんだけど、その時

事件は起りました。

ほろ酔い気分で地下鉄に乗り込み、

席に座ってウトウトしていると、

普段、聞き慣れてない駅名が・・・。

「・・・方向・・・逆?(--;」

そう!俺は乗るべき方向とは全く「逆」の

地下鉄に乗ってしまったのでした。

しかも、気づいたのは逆方向の終点の駅の

1個前というオプション付!(爆)

到着した駅で「たまたま」来た、乗るべき方向

の地下鉄が到着したので、慌てて飛び乗った

のは言うまでもない(笑)

酔ってる時に地下鉄乗る時は気をつけようね!

(俺は特にね --;)

KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)

アーティスト:関ジャニ∞(エイト)
販売元:テイチクエンタテインメント
発売日:2007/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

海外組。

俺の好きなサッカー選手の

1人である(いっぱいいるからね。好きな選手・・・)、

宮本恒靖選手が所属するオーストリアの

ザルツブルグがオーストリアリーグ優勝を

決めました!\(^▽^)/

そして、俊輔の所属するセルティックも優勝!

高原選手も調子良いみたいだし、サッカーに

限らず、海外で活躍する選手が増えましたよね~。

昔は海外で活躍する日本人は少なくて、

その情報もあまりなかったんだけどね。

ここ10年くらいで、すっかり変わりました。

ある意味励みになります。

「日本人でもイケる!」

ってね。「体格差」とか「技術の差」などで、

まだまだ厳しい競技もあるけど、

「努力」とか「発想を少し変えること」で、

乗りこえる事ができるんじゃないかな?

と思っています。

海外で苦労している選手もいるけど、

ガンバレ!(^^)p

FREEDOM 3 FREEDOM 3

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追伸。

前日の日記の追伸なんだけど(^^;

ブラッド・ダイヤモンドの中で、

主人公といっしょに行動する

子を奪われた漁師が、難民の子供達と

楽しそうにサッカーをするシーンがありました。

サッカーは人類の「希望」だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どとーの週末第二部

んで、今日は念願の!

ある映画を観てきました(^^)

「ブラッド・ダイヤモンド」

アンフェア・ムービーを観に行った時、

たまたま予告編を見たのがきっかけで。

内容がかなり興味深い内容だったので、

「これは是非、劇場でみたい!(><)」

と以前から思っていたんですわ。

ストーリーは7年前の南アフリカを舞台に、

貴重な大きいダイヤを手に入れるのと、

反政府軍に奪われた子供を救出すべく

3人の男女が立ち向かっていくお話

なんだけど・・・、

イヤ~、泣いた。

正確に言うと「泣くのを堪える」のが大変だった。

ラスト・サムライ以来だな、映画館で泣きそうに

なったのは(--;

しかも3回。

1800円払ったかいがあったってモンだね。

なんとかしてあげたいんだけど、何もできない

この悲しさ。

認めたくはないけど、これと同じようなことが

今も尚、世界で繰り広げられているという

事を知らされたショック。

この話はダイヤに限った話ではないということ。

(石油、象牙、ゴム等)

極論になるけど「たかだか石ころ1つ」で

これだけの争いが繰り広げられてしまう

という、人の弱さ。

富とは?経済とは?貧困とは?

そして・・・幸福とは?

この映画のラストではその答えが

描かれていたような気がします。

それと同時に、自分のやっている事も

どうなのかな?とちょっと考えさせられて

しまいましたが・・・(汗)

話の方向性がちょっと変わって、

テーマに使われている音楽もかなり

良かったので、サントラ出ていたら

買ってしまおうかなと画策している

昨今です(^^;

あの「タイタニック」のディカプリオが

イイ演技していたんで、(勝手に)

「俺の好きな俳優名鑑」の1人に

加えてしんぜよ~うq(-- )

(迷惑だって?)

でも、それでショックだったのが・・・

ディカプリオが俺より「年上」だったって事!

(/)/

人は見かけによらんもんだな~。

ジェニファー・コネリーも良かった!

すっぴんであんだけキレイな女優さんは

なかなかいないね☆

ジャイモン・フンスーも良い演技してたわ~。

「ブラッド・ダイヤモンド」

オススメですよ~(^^)

P・S

映画館で喰ったソフトクリーム旨かった~☆

硫黄島からの手紙 期間限定版 硫黄島からの手紙 期間限定版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (3)

どとーの(?)週末・第一部

今週末は飲み会に映画と

なかなか忙しい(?)日々を

過しておりました(^^)

昨日の夜7時からPARCOの

イタリヤ料理店で飲み会が開催

されまして。 俺は準備をして

会場に向かった訳ですよ。

・・・調べモノしていて遅刻

してしまったのはナイショの方向で(汗)

外の気温の様子からして

寒いべな~(--;」

と思った俺は、ちょっと多めに着込んで、

上に「冬でもつかえる」ジャケットを着て

会場に向かったのですが・・・

周りの人を見ると「春」仕様。

あきらかに時期外れな格好です。

そとの風の冷たさにすっかり

騙されてしまいました(..;

PARCOの中に入ってから更にそれを

実感。しかも、若い人が多く利用している

このお店。かなりの季節外れ感と

ちょっとしたジェネレーション・ギャップ

を感じつつエレベーターに乗り込み会場へ

レッツ・ゴーです(--;/

会場に着いてみると、すでにけっこう人が

集まっていて・・・って、俺が遅刻しただけ

なんですが。スミマセン(^^; それは

さておき、「若き司令塔」が場を盛り上げて

ました。 てっきりその飲み会のベテランさん

かと思ってたら、

「初参加かいっ!(--;」

すっかり騙されてしまった・・・(^^;

参加しているメンバーの仕事も

音楽やってる人や小説書いてる人

等様々。ちょっとしたコアな話や、

俺の知らなかった話も聞けて良い刺激

になったな~。

そして、その後カラオケに行ってみんなで

フィーバーしました\(^▽^)/

なにぶん、俺もひっさびさなんですわ。

カラオケ(^^;ヾ

「盛り上がり系」な曲が多かったので、

「俺も(^^)」と思ったんだけど、

「メジャーな歌には叶わねッス(++)」

ちょっとした敗北感を覚えました(ウソ)

その後残ったメンバーで3次会に行って、

それもなんと

「カラオケ(-▽-;」

朝方4時くらいまで(!)歌ったんだけど、

さすがにその頃はのどはおかしくなるわ、

限界突破して「昇天」する人もでてくるわ

で、メンバーほとんど「ヘロヘロ」でした。

その中で、次の日も仕事です~なんて

マッスルな方もおられたのがかなりの

驚愕の事実でしたが(/)/

帰りに初めて「飲んだ後のラーメン」

の体験をして、なんとなくその気持ちが

わかりました。

・・・丸々1杯は無理だったけどネ(--;

朝まで飲んで遊んだのは久々だったんで、

かなり楽しい土曜の夜♪でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

まあ・・・そういう日もあるさヾ(-- )

実は。

ここ3日間くらいかなり凹んでました(^^;

しかも原因不明で(その時は)

まんず、仕事でずっと立っていても

ダル~くてダルくて、ダルい事この上ない!

用事があって、車屋さんのところへ行っても、

自信もって人と話せない。

物事を悪い方悪い方に考えてしまう、

ふとした事で泣きそうになってしまう、

終いには、兄貴にちょいと相談にのってもらう

ところまで行ってしまいました。(++)

そこで少しか回復したんだけど、

そんな調子の悪い日が3日程続き、

家帰る→即寝。(居間で --;)

という日々だったのですが・・・。

昨日、一旦起きまして。

居間→自分の部屋に行って寝る事に

しまして。その時、

「何か知らんけど、居間で寝てた方がラク

だったよな~。(--; 居間と自分の部屋の

違いって・・・枕か?もしかして!」

そう。居間のソファにはでっかいクッション

みたいな物があって、それを枕代わりに

して寝ていましてね。居間では。

自分の部屋の枕はちょっと特殊な形をした

枕で、後頭部が真ん中の窪みにハマるような

形状の枕だったのですが、どうやらそれが

自分にはあってなかったみたいなのです(/)/

「ワタクシの見解によりますと、

要するに後頭部が下がる事によって、

舌が呼吸器を狭めるか塞ぐような

形となって、うまく呼吸できなくなって

いたのではないかと思われます(たぶん)」

(byアンファアの某検視官より ^^;)

で、試しに枕を上下逆にして寝てみると・・・

次の日は(比較的)スッキリと目が醒めました!

\(・∀・)/

今も仕事による疲労感はあるけど、

昨日までとは雲泥の差です。

まあ、原因はそれだけじゃなくて、

GW最中に調子に乗って

「昼夜逆転生活(-▽-;」

をしていて、今週に入って急に

「昼」の時間帯に生活リズムを戻したので、

「日本に居ながら時差ボケ」

状態だったからとも言えるのですが。

(↑バカ --;)

「枕」選択には要注意ですね(^^;

・・・って、ネットで遊んでいたら

また「ブラッド・ダイヤモンド」観れなくなって

しまった(++) 明日は予定あるから、

明後日観に行こう~・・・

硫黄島からの手紙 期間限定版 硫黄島からの手紙 期間限定版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

びっくり!

辻ちゃんが結婚するそうで!(--;

めちゃ驚いて、危うくイスから転げ落ちそうに

なりました(ウソ)

5~6年前、「ミニモ二」で一世を風靡していた頃

を思うとちょっと信じられんのですが。

もう、そんな歳だったんですね~。

とりあえず、お幸せに!(^▽^)

ラブソングができるまで ラブソングができるまで

アーティスト:サントラ,ヒュー・グラント,ヘイリー・ベネット,ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア,ザ・サウンズ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本音とタテマエはウラハラで・・・(--;

今日、某デパートのゲームコーナーで

こんな物を発見しちゃいました♪

Photo_2

ガンダムのゲーム。(・∀・)

(機動戦士ガンダム・戦場の絆)

アーケードゲームなんだけど、

なんと!

中身がMS(ロボット)の操縦席

そのものになってます(/)/

ファンにとっては感涙モノ。

MSに乗っている感覚が味わえます(^^)

俺もガンダム・ファンなんで興味深々!(・・ )

「でもな~・・・知らない人とゲームするのも

何だか気が引けるし・・・なんか混んでるみたい

だし、あんまりお金無駄使いしたくないしな~(--;」

そんなワケで、ゲーム機器の側にあったマニュアル

だけ目を通して、やりすごす事にしよ~・・・

と、イスに腰掛けて黙々とマニュアル読んでいたら、

ゲームやっていた人が気を使ってくれて、

プレイヤーその1:「次、やります?(・・)」

俺:「イヤ、イヤ、見物している

だけですから~・・・(^^;」

ってなやりとりを2回ほどやっていたのですが、

本音は・・・

俺:「・・・ゲームやりてえ!(--;」

でした。笑

あやうく、もう少しで順番待ちの列に

並んでしまうところでした。恐るべし、

ガンダム・ゲーム(--;

今度、機会があったらやってみよ♪

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいかー。

今日の仕事、無事終了!(^▽^)

ってな訳で、書類を提出しに車で事務所へ。

書類提出と挨拶を終えて車に戻ってきたら、

ちょうど依頼先の関係者の方と目が合いました。

俺:「おつかれさまで~す(^^)」

関係者の方:「おっ!誰の車かと思ってた。

良い車だね!(^^)」

俺:「ありがとうございます~(^^)ヾ」

イヤ~照れるな~!・・・って、車の事なのね。

ホメてるのは(--;ヾ

長年スポーツカーを愛車として選択してる

俺なんですが、仕事でも使っているので、

工事現場や依頼先での話題作りに

一役買う事が多いです。

(特に工事現場の方には車好きな方が多い)

俺も車の話題は大好物なので、こういうのは

うれしいです。某雑誌にも書いてあったけど、

今乗っている車がGT-Rなだけあって、

My_faverit_1

特に話題になりやすいです。

さすが、伝説の車。

その伝説に惹かれて、

俺も買ったわけなんですが。流れるような

ボディと内装のデザインも好きだし。

仕事でも使ってるから、泥とかの汚れで

「ライトバン状態」な事も多いのが悲しいところ

なんですが(TT)

環境問題の事と、車に対する価値観が変わって

きている事もあるから仕方の無い事なんだけど、

スポーツカーが今少ないのは、悲しいですね。 

それも、致し方ナシ!なのかな・・・

Denim(初回限定盤) Music Denim(初回限定盤)

アーティスト:竹内まりや
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NURIKABE !

今日は前から観たいと思っていた

「ブラッド・ダイヤモンド」を観に行こう!(^^)p

と思いたちまして、ユナイテッド・シネマに

行ってみたっけ・・・

めちゃ混んでやんの・・・(--;

てっきり連休の映画館ってものは、

みんなどっか遠くへ出かけていて、

スッカスカに違いない!と(勝手)に思ってた

訳なんですが・・・認識不足でした(泣)

おとなしくレイト・ショー狙いでいきやす。

そんな中、映画館の中でこんな物発見しました。

ぬりかべ。

Nurikabe ゲゲゲの鬼太郎、宣伝用の

アトラクションみたいで・・・。

「すだれ」部分からぬりかべの中を

伺うことができます♪

そのまま家に帰っても何だかなって感じだったので、

いろいろ廻ってみました。 ビックカメラでは前から

興味があったCG制作用のソフトを見てみました。

収録されているらしいサンプルの質の高さに

オドロキです(/)/ 時間があったら何か作って

みたいもんですが(^^;

その後、最近できたadidasショップへ。

専門店でしかお目にかかれない物もあって、観に

きた甲斐がありました。

1万円でgetできるスポーツウェアセットがあって、

購入するか否かそこで5分くらい悩みましたが。

(--;

そこからサッカー用品店に行って、レプリカ

ユニフォームやシューズを眺めてから、

車に乗り換えるべく、帰宅。

「なわとび」をgetしようと急に思いまして(^^;

そんなわけで、家からちょっと離れたところにある

XEBIOへ。 そこにもadidasコーナーがありました。

adidasのCMで契約選手の「Impossible is Nothing」

にまつわるストーリーがビデオで紹介されていまして。

宮本恒靖選手と野球の西岡剛選手のストーリーが

印象に残りました。

「レールから外れても(がんばれば)

自分の信じた道だったら世界一を

手にすることもできる」

なるほどなと思った西岡選手の言葉でした。

がんばんないといかんな!何事も・・・

| | コメント (2) | トラックバック (3)

今シーズンのラスト・モービル

後志近郊で、今シーズンの

ラスト・スノーモービル!乗ってきました(^^)

その時、撮ってきた画像がコレ☆

Rutsu ははは!どーだ、キレイだろう

ヽ(´▽`)ノ

天気にも恵まれたし、

けっこう高いところまで

登ったので、

雲がかなり近くにあって

気分が良かったです♪

肝心のモービルの方はエライ大変でしたが(TT)

油断したら、自分の意図とは別の方向に行って

しまう、この恐ろしさ!(++)

800ccの排気量に伴うパワーと、エンジンと

セル、バッテリーの重さのおかげで

制御しにくいのなんのって

・・・俺にとってはね(--;

他の人に交代したら「フツー」に坂を登ったり、

曲がったりしてたのを見て、自分の腕の無さを

痛感しました。°(´д⊂°。

どうやら、今話題の「ロッキー・ザ・ファイナル」

のように、体鍛えた方が良さそうです。

「えいどりあ~ん!(;´д`)ノ」

・・・違うか(--;

でも、帰る間際の頃に広くて木とかほとんど

無いところで乗れたのは良かった!

全開!そしてジャンプ!片足走行チャレンジ!

(片足はうまくいかんかったけど ^^;)

思いっきりモービルで遊ぶ事ができました。

今年はいろいろ失敗したり迷惑かけたりして、

キツかった部分もあったけど、その分良い経験

を積む事ができました。

最後は良い形で締めれたので良かったです(^^)

今度はちゃんと坂登れるようにしようね♪(-▽-;

さ、今度は「夏」です!

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付) CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:YUI
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Highway chance

最近ようやく念願のYUIのニュー・アルバム

「CAN’T BUY MY LOVE」を借りれまして♪

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)

お気に入りの曲は

How crazy、Rolling star、Winding road

、Happy Birth day to you、Good bye days、

そしてHighway chanceの以上6曲。

特にHighway chanceがイイ!ヽ(・∀・)ノ

最初にこの曲の始まりの部分を聞いたときは、

「どうかな~?(^^;」

って思ったんだけど、聞き進めてみると

曲の感じも詩もイイ感じな曲でした。

特に詩がなんか共感できる部分があって・・・

ちょい気持ちが「落ち」気味な今の俺にとっては

ピッタリでした(^^;ヾ 励まされるな~って感じで。

なんつーか、アレだね。適度にパワフルだね。

このコの歌は。興味あったら聞いてみてください!

オススメです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふりーきっく(^^)

どもども!(^▽^) 

ヘッディングシュートのおかげでムチ打ち気味な

Ikubumiです・・・って、どんだけ弱いねん、

俺の首(--;

この前、サッカー(フットサルだけどね)

がありまして。ここしばらく得点決めてなかった

んだけど、ひさしぶりに2得点あげることが

できました♪ 1点目は味方からのパスを

受けての得点・・・だったべか?

最近、物忘れ激しいもんで(--;

2点目はコーナーキックからのセンタリングを

頭で合わせてゴール!味方のセンタリングが

すばらしかったので楽々と決める事ができました。

ほとんど、そのセンタリングをあげた選手の

ゴールみたいなもんですね。コレは(^^;

その1点目をあげるまでは、ドリブルでつっかけて

敵にボールを獲られたり、不用意なロングパスを

出して失敗したりと、思うようにいって

なかったんですが、ちょっと考えまして。

ショートパスで簡単につなげていこうということが

まず1つ。

味方から遠すぎる位置にいないようにして、

チームとしてのボールの保持率を

高めようということが2つ目。

そして3つ目が、立てばかりじゃなくて真ん中

の位置でボールを受けて、そこから味方に

素早くボールをつなぐようにしようと、

考え方を変えてみたのでした。

ひらたく言うと「ドリブルで相手をかわす」という

選択肢をブン投げたというワケなんですわ。

「なにぶん、捕られちゃうんで。敵に(--;」

すると、スムーズに敵陣に攻め込むことが

できるようになって、チャンスも増えて、

自分も得点できたという事になったんだな。

コレが(-へー) 

それになんと言っても(ナゼか)トラップが

楽しく感じた1日でした。

ジダンとベッカムのDVDを最近観た影響

ですかね?

ピタッ!と自分の足元にボールを納めるのが

楽しい×2♪ (^^)

で、話は変わってインターバルの時のお話。

去年から「ブレ球」がピックアップされている

せいなのか、チームでは「フリーキック」

ブームが到来中!

「フットサルなんだからいらないんじゃないの?

ソレ(--;」というツッコミはナシということで♪

やれ無回転だ、曲がるの曲がらないの、

落ちる落ちないので、みんなバシバシフリーキック

を放ちます。俺も最近ベッカムのDVDを観たので

「カーブキック、カーブキック♪」

とLet’s!フリーキックです。

全然、曲がらなかったけどね(--;

無回転ボールはめちゃ上に行ったし。

そのまま大気圏離脱するかと思いました。

(んなワケない)

そんな中、チームメイトの1人が微妙に

カーブキックを蹴れていたのでちょっと

ジェラシーを覚えてしまいましたが(--;

「・・・あなた好きな選手はラウールでしたよね?

(--;」

いつのまにマスターしたんだか?

俺の方はというと、曲がらなかったけどDVD

観る前より飛距離が上がってたことが収穫

でしたかね、唯一の。

実際、外で蹴ってみないとなんともいえませんが。

そんなこんなで夜9時すぎまでフットサルやってた

んですが、人数が少なかった事もあって、

「これでもか!」というくらいボールを蹴ることが

できました。おかげで、問題のある右の

股関節が痛いの何のって。

終盤にさしかかったときは、

体を横にしない限り、インサイドキックができなく

なってました Σ(-□-lll

あと何年できるかな~?とちょっと悲観的な

発想にくれたりして(ノ∀`*

まあ、次の日は仕事休みだし!

ゆっくり寝れるから、股関節痛も筋肉痛も

回復できるべ~♪\(^▽^)/

と思っていたら・・・夜中に会社から電話が

ありまして、

「明日1人ダウンしたから、代わりに

現場でてくれ(-▽-)」

と上司から実に「画期的」なお言葉が。

次の日、工事現場で棒っこ振ってたのは

言うまでもない(泣)

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付) CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:YUI
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »