« でけぇ(--; | トップページ | へなちょこ・トラック野郎 »

D1

行ってきました!

D1ストリートリーガル・ノース・シリーズ!

白老カーランドで開催され、なんと!

土屋圭市さんとマナピーさんが司会と

審査員を務めるという豪華な顔ぶれでの

大会となりました。忙しい方達なんで、

めったに北海道には来ないですからね。

貴重です(^^)

ちなみにD1とは簡単に言うと、

ドリフト(カ二走り)走行の美しさ等を

競う競技です。\(▽ )

11:00くらいに白老カーランドに到着。

予選は終わっている時間だったので、

予選の観戦はあきらめていたのですが、

なんと!スケジュールが遅れていて、

ギリギリ間に合いました(^^)b

さて、予戦開始の時間となったのですが、

参戦するクルマが一向にでてきません(--;

連絡が伝わってなかったのか、準備で

遅れていたのか?

「なんなら、ワタクシめが代わりに・・・\(-▽-;」

とか思ったりして。もっとも俺が走ったところで、

惨憺たる結果になるのがオチですが。

車も壊れるだろうし(--;

しばらくしてようやく参戦するクルマがでてきて、

予選開始! ステージアでドリフトしてるツワモノが

いたのは驚きでした。よく、あんなでっかい、

ケツの重たい車体で・・・(--;

やはり、シルビア系が主流でハチロクがその次に

多かったです。あとローレルとセフィーロという顔ぶれ

で。予選は無事終了。決勝までの空き時間に

サーキットをバスで周回するという恒例のイベントが

開催されました。ドライバーはマナピーさん!

マナピーさんのオモシロ・トークと、D1のトップドライバー

がバスの周りをドリフトして(!)駆け抜けていったりして、

バスの車内はおおいに盛り上がりました(^^)

そのドリ車の中にパトカー(ホンモノじゃないけど)

が混じっていたのがウケましたが。

こんなパトカー実際いたらヤダなー(--;

その後、決勝がスタート!

予選は単独で走るんだけど、決勝は「追走」と

言って、2台同時にスタートしてレースのように

競う形で走っていました。もちろん「ドリフト」

状態で。見えにくいけど、こんなカンジ。

Photo_5 「追走」は初めて見たけど

すっごい迫力ありました!

ギリギリでコントロール

してるのは見ていて

伝わるから、こっちもハラハラドキドキ!

「よくできるな~!そんな走り(^^;」

もー、脱帽ですよ、脱帽。

見に来たかいがあったってもんです♪

で、その後トークショー&表彰式&

じゃんけん大会がありまして。

その、じゃんけん大会。

テキト-に参加していたのですが、

あれよあれよと勝ち残り・・・

賞品ゲットしちゃいました♪↓

Photo_6 マナPさん「それでバシバシ

殴っちゃってください♪

(^^)」とのことでした。

こりゃイイモンもらったわい♪

ストレス解消にもってこいです(^^;

久しぶりに土屋さんにも会えたし、

(お話することはできなかったけど ^^;)

まなPさんのトークも生で聞けたし、

D1選手はカッコ良かったしで、存分に

楽しめた1日になりました☆

・・・D1、挑戦してみたくなっちゃったりして。

今日みた限りではちょーっと難しそうだけど。

タイヤ代とか、メンテ代とか、テクとか・・・

(--;

Music KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:関ジャニ∞(エイト)
販売元:テイチクエンタテインメント
発売日:2007/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« でけぇ(--; | トップページ | へなちょこ・トラック野郎 »

「モータースポーツ、レース、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/6489383

この記事へのトラックバック一覧です: D1:

» AE86中古車の選び方 [AE86のトレノの中古車はどうなのよ!]
AE86のトレノ&レビンの中古車はどうなんだろ! [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 16時33分

« でけぇ(--; | トップページ | へなちょこ・トラック野郎 »