« 本屋は魔物だ(--; | トップページ | わんさかわんさ~♪ヽ(´▽`)ノ~☆ »

revival

車がね(^^)

数日前に日記で書いていたように、
ネットオークションで手に入れた
「パワートランジスター
(略してパワトラ)」を、
さっそく俺のGT-Rに装着して
みることにしました!('-^)b

ネジが揺るまんかったら大変と、
「KURE5-56」をJ○’sでゲット!
ついでにエンジン周りの埃もとっとこうと、
バケツと水とぞうきんに工具を用意して
作業開始!

トラブルの原因と思われる「パワトラ」は、
エンジンの上についている
「ハンペン・サイズ」の大きさのパーツ。
しかもネジ4つで止まっているだけ
(の、ように見えた --;)ので、

「メカ・オンチのオイラでも
楽勝、楽勝!(@▽<)b」

と思っていたのですが・・・

まず、+ドライバーでネジ外そうと
したんですが・・・

「外れねぇ!(--;」

無理矢理ネジ回したら、

「ナメック星人を4匹誕生(?)」

させることになって
しまって、パワトラ着けられなくしな~。
どないしよ~(++)

・・・ん?よ~く見ると、
「6角ソケットレンチ(?)」で外れそうな
形状だな・・・(..;

試しにやってみたら実に「アッサリ」と
ネジが外れました。(--;

や~ね~!メカ知らないって(^▽^;
(近所のおばさんかい)

さて、ネジも外れたことだし、
あとはコネクターを「パワトラ」から
引っこ抜けばオッケーだな・・・って、

「ど~やって引っこ抜くんだ?コレ(--;」

エンジンカバーの「上に乗っかってる」
んじゃなくて、

エンジンカバーの「中に埋め込まれてる」
んだね~的な(TT)

とりあえず、エンジンカバーから「浮かす」
事はできたので、試行錯誤しながら
コネクターを引っ張ってみたんだけど、
いっこうに外れる気配がありません。

ヘタなことして、配線切った日にゃ目も
当てられないので、知り合いの
車屋さんに電話。

聞くところによると、特殊な工具は必要無く、
「爪」の部分を押しながらコネクターを
引っ張ると外れるとの事。
ただ、かなり「奥」まで入っているので、
小さなマイナスドライバーで少しばかり
コジる(?)必要があるとのことでした。

アデブレーべ。オブリガード(--)p
(誰も知らんだろな、このネタ --;)

さっそくトライしてみて、
「後ろ側」のコネクターは比較的すんなりと
外れたんだけど、問題は「前側」。

エンジンからコネクターと配線をちょっと
引っ張りだして、配線切らないよ~に
用心しながら、コネクターの向きを変えて、
マイナスドライバーをコネクターの爪に
あててコジって、と・・・

あ~!なんで外れねぇのよ!凸(@皿@メ

そんなこんなで10分程もがいた後、
ようやくコネクターを外す事に成功!
☆ヽ(´▽`)ノ~♪

外す事ができたら、も~うこっちのモン!

GETした新たな「パワトラ」をコネクターに
取り付けて、元の位置にセットして、
ネジとアースを取り付けて完了!
(@▽<)b

外すときの「4分の1」の時間も使って
ないのではないでしょーか?(--;

そして今日1日様子を見てみた結果・・・

「ヤッタ~!振動が消えたぜ!(^^)V
心無しか、油圧も回転も安定してるぞ!」

1年近く、俺を悩ませてきた「ブルブル」
症状がようやく「解決」されたのでした☆

おそらくなんだけど、「パワトラ」の故障
でプラグの何個かに電気がいかなくなり、
「1~2気筒死んでた」状態になって
しまったのかなと。だから、アイドリング
も低くなったし、異様な振動もあったのかな
と。おまけに不燃ガスも排出され、踏んだ時に
すっごい黒煙出たりしたのかなと。

素人なりに原因を考えたんだけど、
ホントのところわかりません(^^;ヾ
何せ、「メカ・オンチ」なもんで・・・

めでたく「復活」をとげたGT-R。

「よ~し!後はカムシールとウォ-ターポンプ
だけだ!!(^^)p」

(・・・ん? --;)

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)

アーティスト:YUI
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 本屋は魔物だ(--; | トップページ | わんさかわんさ~♪ヽ(´▽`)ノ~☆ »

「モータースポーツ、レース、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/6012673

この記事へのトラックバック一覧です: revival:

» ケーズデンキ [ケーズデンキ]
ケーズデンキについて書いたブログです。ケーズデンキの商品などこれを見れば安心して購入できます。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 11時37分

« 本屋は魔物だ(--; | トップページ | わんさかわんさ~♪ヽ(´▽`)ノ~☆ »