« ダイジェスト(^^; | トップページ | Who is un fair? »

The man has "devilish the left leg".

題名「悪魔の左足を持つ男」

・・・って英文で書いたつもりなんだけど、
ハズしてたらゴメンなさい(^^;

それはさておき、上記の異名を持つ
世界屈指の左サイドバック、
ロベルト・カルロスが現在所属している
レアル・マドリードを今期限りで退団
するという事を今日知りました。

数日前に同ニュースを知ったときは、
てっきり「引退」するかと・・・(^^;
「退団」だったので少しホッとしました。
好きなサッカー選手の一人なんでね。

レアルにとってはけっこうキツイだろうな・・・

友達のジョン・カビラの解説のマネ、

「ロベルト・カルロス、ぶっ太いゾ!(`▽´)」

で初めて存在を知ったのは6年前。
(当時は「誰よ、ソレ?(--;」と思ってましたが。
02ワールドカップ世代なんで。三十路だけど。汗)

数年前のチャンピオンリーグのTV中継で見た、
ワンバウンドさせてのボレーシュートや
他の試合で見せた、強烈なフリーキック!

そして、アディダスの懸賞で行った
スペインで試合中に生で観た、

「車か?(--;」

という位の速度で目の前を走っていったあの姿。

ここで「生涯、忘れません!(・▽・)/」

とか言ったら小学校の卒業式状態ですが(爆)

強烈な印象を残した選手でしたね。
(まだ、引退じゃねーって。--;)

その走りすぎてく「ロベ・カル」に対して
小さな子供が、

「ロベルト~!(・▽・)/」

と声援を送っていたのを思い出してみると、
きっとファン思いの良い選手なんだろうな~
という感じがしました。

一時代を築いた選手が去っていくのを見ると、
それだけ年月が過ぎていったんだな~と、
妙に感慨に耽ったりして。

まだどこへ行くかは決まってないみたいだけど、
新天地でもがんばってほしいなと思います(^^)

YES (初回限定盤)(DVD付) YES (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:中島美嘉
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ダイジェスト(^^; | トップページ | Who is un fair? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/5689424

この記事へのトラックバック一覧です: The man has "devilish the left leg".:

« ダイジェスト(^^; | トップページ | Who is un fair? »