« What is your purpose・・・? | トップページ | 恐るべし!すーぷかれー(--; »

○が大事なのです○が・・・

俺のお気に入りの本のひとつに

「ドライビング・メカニズム」という本があります。

元レーサーでブリジストンの開発ドライバーを務めている

黒沢元治さんが執筆した本。

テクニック論ではなく、なぜそのテクニックが必要なのかを

できるだけわかりやすく解説した本で、

車のレースをやっている俺にとっては

「目からウロコ」の連続でした。

車を速く安全にに走らせるのには

「円」をイメージすることが大事みたいです。

スムーズさが何より大切ということのようです。

考えてみれば車の挙動というのは、

スピードが上がれば上がるほど、ちょっとした操作量

に対して車が大きく反応するようになります。

そんな状況のなかで荒い操作をしたら

後の修正にエライ目にあってしまいます。

そんな理由から「円」がキーワードという事になるのですが・・・

速いスピードでスムーズに操作するって難しい

んですわ、意外と(;;)

操作量が小さすぎるのも問題だし。

用は「さじ加減」の問題なんだけど、こればっかりは

練習を重ねて経験値を得るしかないみたいですね~・・・

練習せねば・・・

HOME (初回限定盤) HOME (初回限定盤)

アーティスト:Mr.Children
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« What is your purpose・・・? | トップページ | 恐るべし!すーぷかれー(--; »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/5568649

この記事へのトラックバック一覧です: ○が大事なのです○が・・・:

« What is your purpose・・・? | トップページ | 恐るべし!すーぷかれー(--; »