« GT開幕! | トップページ | 難しいもんだね(--; »

久々のサッカーじゃ~(^^)

・・・フットサルなんですけどね。
正確に言うと(^^;ヾ

頭にたんこぶ作ったり、右足打撲

(通算2回)していたんで、
お誘いがあっても断り続けていたら、
卒業式シーズンと重なってしまって、
体育館がとれなくなった影響で「No soccer」な日々が
2ヶ月くらい続いてしまいました(><)

長年サッカーやっていたせいか、
長いあいだボール蹴ってないとなんか落ち着かない
(ヘタだけど)

サッカーできないからと、せっせとウィニング・イレブン

やってたら、余計サッカーやりたくなり、

フラストレーション溜まる(ヘタだけど)

終いにゃ、仕事の合間を見つけては雪の塊やら

空き缶を蹴ったりして。(ヘタだけど)

ほとんど中毒です。ここまでくると(--;

ま、ヘタなんですけどね(笑)

そんなワケで、久々にボール蹴れた時といったらもう!
感無量でしたね。いつのまにやら、

昔はどこ飛んでくかわからなかった、
ロングパスやコーナーキックも

「だいたい」思ったところに
蹴れるようになってたし(^^)

ただね~・・・(--;

しばらく体動かしてなかったから、やっぱり走ることが

できないんですわ、これが(--;

「走る」ことだけでいっぱい×2になってるから、

疲れて反応遅れる→動き出し遅れる→

トラップもままならなくなる→

「車高(身体高?)」下がってくるから

周りを見れなくなる→

「発想」が浮かばなくなる→ミスをしやすくなる→

テンション下がって積極的にプレイできなくなる→

それがまたミスを呼ぶ

と悪循環にハマってる自分が

「そこ」にいたくらいにして(--;

調子の良いときはいろんなことができるんだけど、

そういうときは大抵は仕事で「フットワーク良く動く」

ことが要求される仕事についている時。 

普段から体を動かして「肺を開いておく」事と
「筋肉の柔軟性を保つようにしておく」事、
感覚を鋭敏に保っておく」事が

大事なんだなあ~(^^)と・・・

息を「ゼエゼエ」と切らしながら思いました(TT)

ま、普段から体鍛えとけっっちゅーことですね。笑

無双OROCHI(通常版) 無双OROCHI(通常版)

販売元:コーエー
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« GT開幕! | トップページ | 難しいもんだね(--; »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/5917784

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のサッカーじゃ~(^^):

« GT開幕! | トップページ | 難しいもんだね(--; »