« 奇蹟 | トップページ | 分岐点。 »

事前の準備って大事ですな~(^^;

ども(++)/

最近、残業続きとハードワーク(?)でヘロヘロ
だったいくぶみです。

昨日は計3時間+程歩く&走らされたおかげで、

「おっちゃん・・・、燃え尽きちまったよ・・・(--)」

と「あしたのジョー」状態になってしまいました。

業者さんに一言いいたい。

「時速4キロしか出ない機械だったら、
車道(国道。しかも交通量多いし、
通る車みんな飛ばす×2。)を通らすマネしないで、
素直に搬送車呼んでよ・・・(--;」

その後関係者の一人が、

「いやあ、さすがに昼間は交通量多いなぁ(・∀・)」

と呑気な事を言っていたので、
仄かに殺意を覚えてしまいましたが(汗)

「あったりまえじゃい!ここは幹線道路だぞ!(--メ」

なんだかなーと言った感じでしたが・・・(--;

それはさておき、JAFに入会してる方います?

レースのライセンスの関係で、俺はJAFに入会している
んだけど、「JAFメイト」って会報が月イチで届くのですが。

その記事の中でF1に関するコラムがあって、その中に
トリビア的情報が掲載されてました。内容は、

「ナゼ、シーズン前のF1のテストは
スペインばかりでやってるのか?」

という内容。F1チームの工場って、大抵イギリスか
ドイツにあるのに。ナゼ(??)

佐藤琢磨選手によると、

F1マシンは高いスピード領域で走ることが前提で
設定されてる車なので、その領域を外れると
極端に乗りづらい車になってしまい、
本来の性能を発揮できない。晴天の状態じゃないと
テストをやる意味があまりなくなってしまう。

この時期のイギリス
(おそらくドイツも含む)は寒いは天気は悪いは
日が沈むのは早いわで、テストするには都合が悪い。

それにF1のテストはそれに関わる人の多さと準備の為に
1週間単位の移動が必要となってしまうから、
大陸を移動してでも、安定した天候が欲しい。

という理由からだそうです。

言われてみれば、
俺がレースでポールを獲得できた年は、
練習(テスト)で自分に合った車のセッティング
方向性を見つけることができたから
そんな芸当ができたんだなと思います。

決勝はスピンこいたけど(--;

その年以降は、あまり練習できないせいもあってか、
あまりパッとしなかったし。

ま~、事前の準備が大事っつうことですね☆

しかしスペインでテストするチームが多いのは「天気」
が理由だったとは・・・(・・)

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付) CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:YUI
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 奇蹟 | トップページ | 分岐点。 »

「モータースポーツ、レース、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/5784805

この記事へのトラックバック一覧です: 事前の準備って大事ですな~(^^;:

» マザーグース 森 [To]
ランダムに人のブログを閲覧していると、 「マザーグースの森」というタイトルが目に入った。 ざっと読んでみたけど特にマザーグースに関する内容ではない。 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 11時53分

« 奇蹟 | トップページ | 分岐点。 »