« 39~探し求めた「自分」の存在理由 | トップページ | すぷらっしゅ! »

スケートリンクですか!?(--;

今日は久々に除排雪の警備から離れて、

電話会社の土木工事の警備につきました(^^)

俺は他社の応援として行ったんだけどね。

去年の暮れに1回お世話になってる会社と隊員さんだったので、

そのぶん気楽に仕事に望めました。

30分程車で走って現場に到着。

工事関係者と合流して、さあ仕事開始(^▽^)pと

なったのですが・・・

路面が凍結してツールツル ! Σ(-□ーlll

こっちに曲がってくる車が華麗なテールスライド

繰り出しながら(?)走り去っていきます。

勢いあまって現場に突っ込みそうになってる車も

いたぐらいにして(--;

駅裏の狭い路地が現場だったんだけど、

抜け道になってるもんだから、車が通る×2。

信号機のない交差点とは言え、

車をさばくのはけっこう大変だったりして。

1回ミスったし(オイ)

「向こうから流れてきたからこっち止めてと。

脇道からもきたけどこっちは一時停止だから、

ちょっと待ってもらってと・・・\(・・)」

ってな感じでやっていたら、年配の方が運転するワゴンが。

「直進の車いるからちょっと待っててね~(^^;」

とワゴンに停止の合図を出して直進車を

進行させようとしたのですが・・・

ワゴンが一時停止無視して、ヨロヨロ~と

交差点に進入してきたでは

あ~りませんか!

「ちょっと待って!車が来てるって!!\(-□ーlll」

慌てて笛吹いて停止の合図を出すと「ザーッ」と音を立てて

タイヤをロックさせながらワゴンは停止しました。

たいしてスピードは出てなかったから良かったけど、

恐るべしブラックアイスバーン。

この後、車がきてることを知らせようとしたら、

おばあちゃんとおじいさんが凍結路面に足とられて

コケそうになったし。おばあちゃん、おじいちゃんの

「グッド・ボディバランス」

のおかげで「難」を逃れましたが(--;ヾ

凍結路面は油断大敵だなとつくづく思いました。

仕事中はけっこう「ホイッスル」を多用するタイプな俺なんですが、

今日ほど活躍した日はなかったと思います。(--;

That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 8倍速 50枚入り DVD-R47WPYSBA That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 8倍速 50枚入り DVD-R47WPYSBA

販売元:太陽誘電
発売日:2004/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 39~探し求めた「自分」の存在理由 | トップページ | すぷらっしゅ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210428/5508885

この記事へのトラックバック一覧です: スケートリンクですか!?(--;:

« 39~探し求めた「自分」の存在理由 | トップページ | すぷらっしゅ! »